My home☆★モダン・スタイル

シンプルでモダンなインテリア&雑貨
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
ドラセナ・コンシンネ
我が家にようやく大型プランツがやってきました♪
その名も『ドラセナ・コンシンネ』
キッチン側から・・・

昨年末にホームセンターで見つけてから、ずーと欲しかったこのドラセナちゃん。
春まで待ちきれずに購入しちゃいました。
大型サイズのグリーンはなかったので、本当に嬉しい♪
(ちなみにこちらは 約175センチ)
色んな角度から見てはひとりでニンマリ
グリーンがあるだけで、寂しかったダイニングのコーナーもいい感じになりました(自己満足^^;)


玄関からの眺め・・・
玄関側から・・・

玄関開けてすぐのこの眺めも、お気に入り^^
鉢カバーがまだ購入時のプラスチックのままなので、ちょっと遠くからの写真・・・^^;
やっぱり鉢カバーも大切・・・という事で、コチラ↓の“ホワイト”を購入しました。


【10号用鉢カバー】スクエア型typeA(陶器製)L・Sサイズ 2点セット



大きい鉢カバーは結構いいお値段がするのですが、2点セットでこのお値段はお買い得ですよね?!
楽天のポイントも使って購入したので、私的にはとってもお買い得でした^0^
鉢カバーでまた雰囲気も変わると思うので、届くのが待ち遠しいデス♪


カトラリー
カトラリー8点SET
カトラリー買いました♪
これだけセットになって、コムサでなんと“1050円”でした^^
本当は“OSLO”か“無印良品”のカトラリーが欲しくて目をつけていたのですが、数を揃えるとなると結構な金額になるので、なかなか買えずにいました。
そんな時コレを発見!!
デザインも欲しかったモノに似ていてシンプルだし、何よりお値段が魅力的♪
箱に入っていて実際に触ることが出来なかったので、とりあえず1セットだけを購入してきました。
やはり質感などはそれなりかなぁ~って気はするけれど、1000円だしね!
お値段の割には充分です^0^
こうゆうものって、そうそう買い替えはしないので最初にちゃんとした物を揃えておくと長持ちするかなぁ~とは思うのだけれど・・・安さに負けました^^;
とりあえず、もう1セット追加購入する予定です♪

良いなぁ~と思っていたのはコチラ↓


【OSLO テーブルスプーン&ナイフ】






【無印良品】
ステンレステーブルフォーク/19cm




ステンレステーブルナイフ/21cm




ステンレステーブルスプーン/18.5cm









家具をリメイク!

このデスクは以前PCデスクとして使用していたモノ。
新たにPCデスクを購入してからは行き場がなくって、リサイクルショップに持っていこうかと思っていたのですが・・・・・んっもしかして・・・・



ジャジャーン♪

トーマスの木製レールを置いてみるとピッタリサイズ♪
でもコレではちょっと低いので、低い脚をつけてリメイクすることに。
脚をどうやってつけようか、材料は何にしようか考えた結果・・・



こうなりました!

って、やったのは私の父。じぃじです^^

最初はちゃんと自分でやろうと思っていたのですよ(汗)
父に『PCデスクの脚を低くしようと思うんだ』って言っただけなのに、頼まれたと勘違いした父は、ホームセンターで材料をアレコレ検討し、図面まで書いてくれちゃって
その結果、木材を買って加工したり、既製品のテーブル脚を買って付けるよりも、この本(CD)用BOXをネジ釘&強力両面テープで固定して付けたほうが一番安上がりで簡単という結論になり、こうなりました^^
かかった金額およそ2000円
結局、私は何もせぬまま完成しちゃいました^0^;オホホ~

棚に木のおもちゃなども収納できて便利です♪
色が“ホワイト”しかなかったのが残念だけど。。。まっ、いいや♪
後側の見栄えがあまり良くないから、後でペンキでも塗りなさい・・・と父に言われたので、一緒に天板も塗ってしまおうかな???



息子も、遊びやすい高さになって大満足です♪


ありがとう。。。じぃじ(*^^*)

ウォーターオーブン
とうとう買ってしまいました!ウォーターオーブン『ヘルシオ』



以前は“東芝のカロリエが欲しい”と言っていたのですが、あれから主人と色々検討して、やっぱりヘルシオが欲しい!という結論になり、買っちゃいました♪
最初は、サイズが大きくてこの場所に置けないと思い諦めてましたが、
再度測ってみると何とか置けそうだったのでヘルシオにしました!
キッチン家電もシルバー&ブラックで統一されて満足×2^^♪



早速“鶏のから揚げ”を作ってみましたが・・・ジューシーで美味しかった♪♪
何よりヘルシーなのが嬉しいっ^0^
ただちょっと、音がうるさいのが難点かなぁ・・・。



【シャープ [ヘルシオ/HEALSIO]26Lファミリータイプ (シルバー】


間接照明
昼間に引き続き、またまたキッチンの写真・・・
キッチン上の間接照明。
夜

このホワンとした明かりが好きです♪
夕方、薄暗くなってくると一番先に点ける照明です。
我が家の照明はほとんどがダウンライトです。
家を建てるまでは、ダウンライトってすごく憧れだったのですが、今ウチでのお気に入りはこの照明です^^

昼間はこんな感じ・・・
昼



そして、コレはリビングの照明。
DSCN1258.jpg

吹き抜け部分に4箇所ついてます。
写真では暗く感じるのですが、全部点けるとものすごく明るいんです^^;
なので、普段は片側2箇所しかつけてません(来客時以外は・・^0^;)
でも、なんだか夜のリビングに温かみが足りない気がするので、只今フロアスタンドを検討中です。。。



朝のキッチン
070226_104256.jpg

今日はとっても天気が良くて、気持ちが良いです♪
東側にあるキッチン&ダイニングは朝日が入ってとても気持ちが良い!!
・・・はずでしたが、写真でわかります??
キッチン側が若干暗いです。
上下に並んでいる小窓からわずかに光が入る程度。
ダイニングは眩し過ぎるほど明るいのですけど・・・。
暗すぎるって事はないのですが、私の理想としてはキッチンに立つと朝日をサンサンと浴びてまぶしいイメージだったのです。
うーん、ちょっと残念

でも、いいんです!家中が明るいのですから!!
こんな日は何をしようか朝からウキウキしてしまいます♪
な~んて言ってるうちにお昼だわ・・・
これから何しよう???
ティッシュカバー
洗面所に置いてあるティッシュカバー。

ティッシュカバー

コレは、サニタリーグッズとお揃いで買ったb2c シリーズのモノで、我が家に唯一あるティッシュカバーです。
そう!我が家にはこれしかないんです・・・というより、ここにしか置いていないんです、ティッシュ^^;
不便と言えば不便ですが、なんだか慣れてきちゃいました。
本当はリビング用のティッシュカバーも探していたのですが、他にも欲しいものがいっぱいありすぎて、すっかりこの状態のままズルズルと・・・。
欲しいと思っていたのはコレ↓のホワイトなのですが、今はどこもホワイトが品切れのようです。


icon
icon


入荷を待っているうちに(販売終了?)、きっとまたこのままズルズルといってしまうような気がします・・・。


暖房パネル
我が家はオール電化で、暖房はセントラルヒーティングです。
各部屋に暖房パネルがついていて、家のどこに居ても暖かです。
雪国にとって、寒い冬を快適に過ごせるというのはとても重要なこと^^
昨年の3月に引っ越してきたので、冬をまともに過ごすのは初めて。
リビングが吹き抜けだし、寒くないのかちょっと心配でしたが・・・大丈夫でした♪(暖冬のおかげ?)
でも、暖房分の電気代が予想以上(いや、予想通り?)の金額で・・・冬はツライ!!
早く暖かくならないかな~。

そして、ウチの暖房パネルは“PS”のモノで、デザインもシンプル♪
なかでもお気に入りのデザインは。。。

脱衣所にあるこのタイプ↓

タオル掛けとしても使えるので、一石二鳥です♪


あと、洗面所前のこのタイプ↓もお気に入り。

天井まで高さがあるので、背中をつけて立っているとポカポカ気持ち良いです(*^^*)

ガトーフロマージュ
今日は前回の記事の続編・・・
先日作ったガトーフロマージュのレシピをご紹介します♪
これはかな~り前に購入したオレンジページに載っていた、藤野真紀子さんのレシピ。
タルト生地から作るので結構手間がかかるけれど、本当に美味しいです♪


レシピが長くなりそうなので、『続きを読む』からどうぞ♪
[ガトーフロマージュ]の続きを読む
オウチで本格イタリアン♪ 
先日、友達とその彼氏が遊びに来てくれました♪
彼女とは高校の時からの付き合いで、何でも話せる大切なお友達。
絵などの芸術的センスがとっても優れていて、彼女の描く絵や作品はふんわりと優しいタッチで、どれもとってもステキで可愛いんです♪
そして、その彼は小さなイタリアンのお店をやっていて、どれを食べてもめちゃくちゃ美味しい!!
去年はなかなか会えず、新居に来るのは今回が初めて。
そんな二人が遊びに来てくれて、尚且つ料理を作ってくれると言うので、
私もお菓子を作っておもてなし。。。


今回は頑張って3種類作ってみました。
『しっとりチョコレートケーキ』
『ガトーフロマージュ』
『とろとろプリンゼリー』




ガトーフロマージュ。
前回遊びに来てくれた時にも好評だったので、今回も調子に乗って作ってみました^^
何度も作ってますが、主人も“コレは美味しい”と言ってくれる私の得意なケーキ。


そして、楽しみにしていた彼の料理!!



手前から、牛タタキのサラダ~バルサミコ風味・魚介のクリームリゾット・チキンのトマトソース煮
 (料理名がわからないから、勝手に名づけちゃいました^^;)
本当にどれもコレも美味しくって、シンプルなものしか使っていないのに、絶対に自分では出せない奥深い味わい!
オウチでこんな美味しいモノが食べられるなんて、贅沢です(*^^*)
食べるのに夢中で、写真がこれしか撮れなかった(汗)
本当にご馳走様でした♪



そして、新築祝いに・・・と、とってもステキなお花のアレンジメントを頂きました♪
私からオウチのイメージを聞いていた彼女が、細かく注文して作ってもらったのだそうです。

“ねこやなぎ”や“ぜんまい”が入っていて、個性的でとってもステキ~(≧▽≦)


楽しい時間はあっという間に過ぎてしまい、沢山遊んでもらった息子も大満足の一日でした♪
気になるモノ~照明&時計
【hikidashi~ヒキダシ】
hikidashi

昼間はオブジェのように、そして夜は幻想的に・・・14枚の木製枠をスライドして変化させることにより、自分好みの光りを作り出せるという、今とっても気になる照明です。


実は、ようやっと寝室のナイトテーブルを購入しました!!
以前、ナイトテーブルについて書いたのはいつだっけ??ハハ・・・^^;
結局ベットとお揃いのモノがあったのでそちらにしました。
モノはまだ届いていないので、後日ご紹介するとして・・・

以前欲しいと言っていた照明とコレ、どちらにしようか迷ってます
主人は『MISTY』派です・・・。
う~ん、確かに・・調光スイッチがついていると言うのはかなり魅力的。
でも、寝室にじゃなくても欲しいな~“hikidashi”


全部で3色あります。




そしてそして、目覚まし時計も気になるモノを見つけました♪



【amadana 目覚まし時計 ホワイト】



シンプルで、コンパクトなんだけれど機能は満載!
特に気に入ったのは、アラーム音が爽やかなオリジナルサウンドで、LEDライト付きだというところ。
オリジナルサウンドは3曲入っていて、解除しなければ徐々にアップテンポの曲になっていうのだそう♪
あと、時計独特のカチッカチッという秒針の音がしないというのも魅力的です。
でもね~、照明と合わせると約3万弱!!!
かなりイタイ・・・。
主人は無責任に『買っちゃえ、買っちゃえ~』なんて言ってるけれど・・・
そんな簡単には“購入する”をポチッと出来ない妻なのでした・・・^^;


バンブーとその仲間
ダイニングテーブルに置いていた多肉植物ちゃんが枯れてしまいました(涙)
多肉ちゃんは丈夫なはずなのに・・・この家で枯れたグリーン第一号(?)です。
仕方がないので、新しいグリーンに植替え。

バンブーとその仲間(←もうひとつの方、名前忘れちゃった^^;)


どの組み合わせにしようかアレコレ悩んでいたら、だんだんわからなくなってきてしまい『コレでいいや!!』と勢いで決めてしまったこのペア。
ん~・・・どうでしょう???
バランスも良いんだか悪いんだか、自分でも良くわからない
バンブーのせいか、ちょっと『和』っぽくなった様な、そうでない様な・・・・・・・。
意味もなく『白山陶器の箸おき』を置いてみたりして・・・。

でも、やっぱり食卓には元気なグリーンが良く似合う♪


心身ともに鍛える!
運動不足解消の為に始めた『パワーヨガ(ヨーガ?)』


最近運動不足で、体重は上昇気味・・・。
何か運動をしなくては!!とたま~に腹筋やストレッチなんかをしてみるものの、いつも長続きしません^^;
でも、さすがに最近の体重はありえない数値になって、何か本腰入れて!!と思っていた時にたまたま見つけたパワーヨガの本。
パワーヨガは即効性があって、心身ともに鍛えられる・・・とのコトだったので、早速ヨガマットとDVD付きの本を購入して始めてみました!

まだ始めて2週間程ですが・・・良いです!!パワーヨガ!
なんとなく体が引き締まってきた気がします。
教室に通わなくても、自宅で自分のペースで手軽に出来るというのも魅力的♪
今回購入した本は、綿本彰さんの『パワーヨーガ本格エクササイズ』ですが、DVDを見ながら&聞きながら行えるので、初心者の私でもわかり易かったです。
70分程のエクササイズメニューと6種類の目的別プログラムメニューに分かれいるので、その日の気分や時間の都合に合わせて色々行えます♪
まだまだ始めたばかりだけれど、健康維持の為にも無理せず続けていこうと思います^^



【綿本彰のDVDレッスン パワーヨーガ 本格エクササイズ】
 





フォトフレーム
以前ファブリックパネルを作った時の端切れを、フォトフレームに入れてみました。



何日ぶりの更新でしょうか??・・・気がつけば1月も後半・・・^^;
今年は時間を大切に使う!!というのが目標だったのに、すでにルーズに過ごして居るような???
いつもの如く、頭の中はフル回転でアレコレ考えてるのですが、行動が伴わないんですよね・・・困ったもんだ^^;

って、私のコトはさておき・・・

このフォトフレーム・・・北欧テキスタイルは決してお安いモノではないので、端切れも無駄には出来ません^^;
丁度いいサイズのフォトフレームがあったので、入れてみるとピッタリ♪
壁の良いアクセントになりました^^
コレを作成した(入れただけ?!)のはかなり前のこと。
今頃ご紹介するだなんて・・・全てにおいて、もう少しスピードを早くしなくては・・・!!



今年も宜しくお願いします♪

@ミントBlue




新年、明けましておめでとうございます♪
年末・年始、皆さんいかがお過ごしでしたか?
我が家は、温泉での年越しとなりました^^
結婚してから毎年、主人の家族と温泉でお正月を迎えているので、おせちも何も作っていなくて、そろそろちゃんと教わらなくては・・・と思っております^^;

早いもので、ブログを始めてから1年と3ヶ月・・・まさか、私がここまで続けられると思っていませんでした^^;
こんなめちゃくちゃスローペースなブログなのに、読んでくださる方や、暖かいコメントを残してくださる方達が居るお陰で、ここまで続けてこられたのだと思います
本当にありがとうございます!!

今年も、のんびりゆっくりなスローペースになりそうですが、どうぞ宜しくお願い致します^^



Designed by aykm.
