My home☆★モダン・スタイル

シンプルでモダンなインテリア&雑貨
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
サイクロンクリーナー
エレクトロラックス エルゴラピード【パールホワイト】


我が家で大活躍のサイクロンクリーナー。
コードレスなのでどこでもいつでもササッと掃除が出来てとっても便利♪
引越しの時も大活躍でした^^
でも、購入前には『コードレスってパワーは?』とか『使用時間は?』など悩んだのですがcafe feelさんにとっても詳しく教えて頂いたおかげで購入を決意!
とっても重宝してます♪(今更ながら、cafe feelさん ありがとう~!!)

ハンディタイプにもなるので、子供の食べこぼしにも楽チン♪


このパールホワイトは人気が高いようで、どこでも入荷待ち状態です
楽天内で唯一パールホワイトを販売しているyamagiwaでは
6/10入荷分の予約受付が6/5(月)21:00~開始されるそうです♪


最近のウチの坊ちゃんはお掃除がお好きなようで、私がこのクリーナーやクイックルワイパーを持つと『よこせ!!』と言わんばかりに騒ぎます
おかげでクリーナーは傷だらけ・・・(涙)
まだちゃんとセットされていないのに、今日もクイックルワイパー奪われました^^;


あの~・・・それじゃーキレイにならないのですが・・・
ナイトテーブル
『MASSOT ナイトテーブル【ブラック】』

MASSOT ナイトテーブル ブラック
ベットルームに置きたいモダンなテーブル。
最近のお買い物はガーデニングのモノばかり・・。
2階は引っ越してきた時のまんまで、モノがほとんどない状態!
寝室にはベット以外何もないので、せめてテーブル&テーブルライト&時計くらいは揃えたい!(でも、エクステリアにお金をかけすぎで当分ムリかな・・涙)
このナイトテーブル、シンプルだけど存在感があって、今あるベットとも上手く調和してくれそうなデザインがお気に入り♪
でも、在庫があと3個!!間に合うかな??


そして、このテーブルに置きたい照明・・・

『MISTY』

MISTY S
間接照明の柔らかな光が空間全体に拡がるようデザインされたという内山章一氏デザインのテーブルライト。
フロスト加工されたショードからは霧のような柔らかな光が拡散されて淡い光が放たれるのだそう・・。
ベットルームが癒しの空間になりそうです♪
調光スイッチ付というのもとても魅力的☆

時計はまだ未定なので・・・後日UPします^^;


無印良品のふとんカバー
綿天竺掛ふとんカバー【杢ライトベージュ】 

肌触りがキモチ良い無印良品のフトンカバー。
フトンカバー類はずっと無印良品のモノを愛用してるので、やっぱり新居でも無印で・・・。
ベットルームは“真っ白”が好きで、今あるカバー類はほとんど真っ白か生成りなんだけど、この肌触りにホレボレ♪
ベッドフレームはダークブラウンだから、ベージュもたまには良いかな??
これは肌着などに使用されている素材を使って作られているのでとっても気持ち良くて、いい夢がみれそうです。

そろそろモノを“買い足す”よりも“整理する”作業を中心にやらなくてはいけないんですけどね・・・なかなか進まず、結局“買い足す”を繰り返す日々を送っているのでありました・・。
アヒル君と一緒にお掃除♪
DULTON ダッククリーンキット

DULTON(ダルトン) ダッククリーンキット ほうき&ちりとり Lほんの少し春が近づいてきましたね♪
とはいえ、まだまだ寒い日々は続くと思いますが・・・。
我が家もようやく新居が完成し、引越しに向けてせっせと荷造りしています。
パソコンの前に座る時間もなかなか取れず、ちょっとお疲れモードです
今日は久々にお掃除道具を探しにウロウロ。。。
新居に行けばお掃除もマメにしなくては!!
という事で、お掃除を楽しく出来るアイテム発見☆
ちょっと可愛くなりすぎる気もするけれど、毎日のお掃除を楽しくする為にOKとしよう!
ホウキとちりとりがSETになってるし、立てかけて置いておけるので使い勝手も良さそう♪

玄関はお家の顔ですからねー、アヒル君、ヨロシク頼みます♪

±0のゴミ箱
±0 TRASHCAN【ホワイト】

±0 Trashcan(ゴミ箱) Mサイズ / color : ホワイト壁と同化してくれるゴミ箱。
シンプルすぎる位シンプルで、でもキチンと計算されているデザインにひとめボレ♪
一見、筒型のようだけど上からみると“しずく型”なんです。
なので、部屋の角にもスッキリと収まってくれる。
我が家でいえば、洗面化粧台の下や2Fフリースペースの隅など、あまりゴミ箱の存在感を出したくない場所でもスマートに置けるゴミ箱です。
詰替えボトル etc・・
『アクリルボトル CR』

アクリルボトルクリア&シルバーでスッキリとした印象のボトル。
バスルームをシンプル&コンパクトにまとめるにはぴったりなデザイン。我が家は主人と私で使ってるシャンプー&リンスが違うから2セット必要・・・。でも、サイズがW7×D7×H22とコンパクトなのに450mlも入るからスッキリ収まります♪


『無印良品 PET詰替えボトル【グリーン&クリア】』

PET詰替えボトルシンプル&リーズナブルな無印良品のボトル。
今、我が家ではグリーンに食器洗剤を入れてキッチンで使用中。
サイズも色々あって、リーズナブルだから多目的に使用したいデス。こちらもコンパクトでデザインもスッキリ!
お出かけの温泉セットなどにも◎。



丸い!?パソコン。
STYLE PC MARI(世界で唯一の丸いパソコン)

STYLE PC MARI(世界で唯一の丸いパソコン) セット【本体(MARI)+ディスプレイ(15インチ...ちょっと変わったパソコン発見!
本体が丸いパソコン・・・買わない(訂正→買えない)けれど、気になるのでご紹介します。
この丸い形、機械で作れないので一つ一つ職人さんが削りだして作ってるのだそう・・なんと大変な作業でしょう!
使い勝手は・・?だけれど、デザイン製で選ぶならおもしろい!ぜひ、実物を見てみたいデス♪
ボタンを押すと、本体の真ん中から上下に開いて中からDVD-ROM等がお目見え。
ちょっとこのあたりはあんまり見栄えは良くないかも!?

15インチのディスプレイやキーボードがセットのモノは売り切れの様だけど、単体でなら購入可能です。
人とは違うモノを・・と言う方はぜひ検討してみてください♪
シュレッダー
『マイケル・グレイブス』デザイン クロスカットペーパーシュレッダー【ブラック】

Michael Graves(マイケル グレイブス) クロスカットペーパーシュレッダー 鉛筆削り付き Micha...スタイリッシュなデザインのシュレッダー。
個人情報がどこで流出しているか分からない昨今、家庭でもシュレッダーは必要なアイテムになりつつありますね。
私も、カード明細や請求書などを捨てるときはなるべく細かく破って捨てるようにしてますが、結構面倒たまに、そのまま捨ててしまうことも・・。
このシュレッダーは、一般ゴミも捨てれる様に隙間があいてるので、ダストボックスとしても使用でき、一石二鳥♪

建築やインテリア雑貨も手がけてるマイケルグレイブスのデザインは、オフィスっぽくならず、その上実用性も兼ね備えたスグレモノです。
FAXカウンターの下には、ダストボックスとしてコレを置きたいです。

あけましておめでとうございます♪
お正月今年もよろしくお願い致します
早いもので、年が明けてから5日も経ってしまいました
改めてこのブログを見てみると、今まで紹介してきたモノ達を揃えるには、いったいお金がいくら必要なのか!!!恐ろしくなってきました。
でも、少しづつ揃えてゆくのもまた楽しいかな・・あくまでコレは“欲しい物リスト”だ!などと自分に言い聞かせ、今年も欲しいモノを見つけてはご紹介していきたいと思います♪
ホテルのようなバスグッズ
ASHEEP TOWEL バスタオル【カーキ&ホワイト】

外国のホテルの様なバスルームを目指して・・。
バスルームには特別こだわりはなくて・・というか、そこまでこだわる余裕(予算的に)がなかった為、フツーのバスルームです。収納も、壁に埋め込みの可動棚をつけただけ・・。
全てオープンなので、せめてバスタオル位は統一感を持たせて並べようかな・・と。
フワフワと気持ちよさそうなこのバスタオルをカーキ&ホワイトのみで揃えて、数枚重ねて置けば、ホテルをイメージしたバスルームに少しは近づくはず!?(自己満足だけど

【 “a.depeche” で購入】
 ASHEEP TOWEL(カーキ)
 ASHEEP TOWEL(ホワイト)
フォトフレーム
SMALL DOCUMENT フレーム

DOCUMENT フレーム S ブラックシンプルモダンなunblaのフォトフレーム。
二枚のガラスに挟むというデザインなので、色々なディスプレイが出来そうです。
シンプルなフォトフレームにはモノクロ写真を飾る予定。
フレーム色はウォルナット色も気になるけれど、白い壁を引き締める為にもブラックをセレクトしました。
お値段がチープなのも嬉しい♪
シンプルなティッシュケース
セラミック ティッシュBOX

セラミック ティッシュBOX主張しすぎないシンプルなティッシュBOX。
セラミック製なので多少水に濡れても大丈夫!なので、洗面台にはコレをセレクト♪
洗面台の上にはあまりモノを置きたくないので、洗面台の白いカウンターと同化してくれるこんなケースがまさに理想です。
とにかくティッシュを良く使う我が家では、ティッシュ交換が頻繁に必要。ティッシュの出し入れが簡単な事も重要。
その点、コレは底がないのでティッシュに“カポッ”とはめるだけでOKです。
アロマポット
無印良品のアロマポット

アロマポット小物では何かとお世話になっている無印良品。
シンプルだし、お手ごろ価格なのでアロマポットはコレに決まり!
熱源はキャンドルなので、ホンワカ暖かい光と香りで癒してくれそうです。
電気コードタイプもあるけれど、やっぱりキャンドルの光ってステキです。
鼻が利く私(?)にとって、香りは重要!お気に入りのアロマオイルを求めて探索中デス♪
マグネットボード
ウッドマグネットボード L【オーク】

ウッドマグネットボード L オークモダンなイメージを壊さないマグネットボード。
見た目はウッドだけど、マグネットがくっつくスグレモノです。
新居のキッチン脇に設けたFAXカウンターに置く予定。
お気に入りのポストカードを飾って、白い壁のアクセントに・・。
ちょっとしたメモも貼り付けれるし、一石二鳥です。
クリスマスオーナメント☆
ストリングライト スターバースト

ストリングライト スターバースト(オーナメント)昨年のクリスマスに両親に買ってもらった大きなクリスマスツリー。
今年は飾ろうかどうしようか悩んでました(もうすぐ12月だというのに・・・)
なぜなら、一歳になったばかりの家のお坊ちゃまのおもちゃになってしまいそうなので・・。きっと、目をキラキラさせて襲ってくるはず!!
今年は大きなツリーは諦めて、このストリングライトでちょっとだけクリスマスの飾りつけをしようかな・・とも思ったりして。
この雪の結晶みたいにキラキラしたライトがとってもステキ☆
来年のクリスマスは、間違いなく新居で活躍してくれるアイテム。
んー・・でも、やっぱり我が家のツリーをお坊ちゃまに見せてあげたい・・
早くしないと、クリスマスが終わっちゃう


Designed by aykm.
