My home☆★モダン・スタイル

シンプルでモダンなインテリア&雑貨
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
芝庭づくり
芝庭
ウッドデッキの周りに芝張りしました♪
ホームセンターで売られている西洋芝(ケンタッキーブルーグラス)の巻き芝を購入し、主人と二人で芝張り開始!
芝張りには“床作り”なるものが重要らしく、本当は30センチ程掘り起こして→小石を除き→肥料等をいれ→平らにならし・・ととっても面倒な作業があるのですが、『黒土を入れるだけで大丈夫だよ』という、ウッドデッキを造ってくれた業者の方の言葉を信じ(笑)、雑草を取り除いた所に黒土をまいて、芝張りしました。
黒土の量も少なかったので、こんなんでちゃんと根付くのか・・ちょっと心配デス

でも、やっぱり芝は良い!
芝を張るとお庭の印象がガラリと変わり、ダークブラウンのウッドデッキを際立たせてくれてます♪
この緑がいつまでもキレイに続く様、お手入れ頑張らなくては!



そして、テーブル&チェア・・・
室内からテラス
実はコレ、私の両親が『買うまでの間 使っていなさい!』と実家にあったモノを半強制的に持ってきてくれました
ウッドのテーブル&チェアはやめておこう・・・と思っていたのに。

でも、置いてみると・・・あら??なんだか良いかも?

スポンサーサイト
Comment
≪この記事へのコメント≫
わあ!!ますます素敵になりましたね!!!
koraraさんのところは海が近いのですよね♪
最初の写真、芝からデッキへのショット☆
むこうに海を感じるのですが♪
うーーーん!本当に素敵!!!リゾート気分です♪♪
ご実家からのテーブル&チェアも素敵ですよ!私がkoraraさんだったら実家から盗んででも持ってきます!(笑)
芝張りもお疲れ様でした☆
それから、ウッドデッキの件、親切に教えて下さって、ありがとうございます!!
あらためてウッドデッキの写真をアップで見せて頂いたのですが、やっぱり素敵!これでそのお値段とはっ、。業者さん、かなり泣かれたと思いますよ!色の感じもすごく好きです!
頑張っちゃおうかな☆と考えたのですが、でも、、うちではベランダの予算は、どうやりくりしても5万まででした(笑)
もうちょっと出世したらチャレンジしますね!それまではすのこで頑張ります(笑)
ありがとうございました!!
2006/06/11(日) 22:47:04 | URL | cafe feel #mlDQ20Uo[ 編集]
本当にステキなお庭ですね。
芝生をはると、また温かみが出てとってもいい感じです!
お手入れ大変でしょうが、頑張ってくださいね。 そして、芝生はりお疲れさまでした(笑
我が家もマンションのベランダはウッドデッキにする予定なんですが、予算上、ホームセンターで買って自力でやろうかなって思っています。coraraさん宅のようにステキに出来上がるといいんですが。。
2006/06/11(日) 23:51:32 | URL | miya #-[ 編集]
cafe feelさんへ
ありがとうございます~♪
そうそう、デッキの向こうに見えるのは海なのですが、あいにくのお天気で水平線がわかりにくいですね、写真も暗いし・・^^;
あと、テーブル&チェア・・・cafe feelさんにそう言ってもらえると、今シーズンはこのままコレで過ごしちゃいそうです(笑)
ウッドデッキは・・やはりかなり破格なお値段ですよね?!
しかも『お金はいつでもいいよ~』なんて言ってくれてるんです(涙)
なんて良心的な業者さんなのでしょう^^

cafe feelさんのベランダ、見るたびどんどんステキになっていきますね♪
私も頑張らなくては!^^

2006/06/12(月) 15:30:36 | URL | korara #-[ 編集]
miyaさんへ
ホント、ありがとうございます~♪
やはり手を抜いたせいか、イマイチ芝が元気ないように思います(;_;)
芝のお手入れって子供がひとり増えるくらい大変と聞きました(ちょっとそれは大袈裟だと思うのですが・・笑)。
ウチの場合、何とかなるだろう!なんてとても楽観的に芝を張ってしまったので、大丈夫かな~??う~・・頑張りますっ^^;
あと、ウッドデッキ!ご自分達でやるのですね!!大変だと思いますが、楽しみでもありますね♪
頑張って下さいねー☆
2006/06/12(月) 15:48:17 | URL | korara #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
