My home☆★モダン・スタイル

シンプルでモダンなインテリア&雑貨
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
ウッドデッキ
リビング&ダイニングからのテラスの眺め。
before
写真の右側がリビングで、左手前がダイニングです。
何も手を加えていないお庭はハゲハゲでとっても殺風景
地面から窓まで70センチ位あるので、外にも出られず・・・涙。

それが・・・!!

ようやく念願のウッドデッキが完成しました♪
after
写真では分かりにくいのですが、全体にもう一段低いステップ部分が付いていて、どこからでも下りられます。
テラス部分の上部にはルーバーがある為、ウッドデッキに手すりを付けるとしつこくなりそうだったので、この様なデザインにしてもらいました。
あとは正面に芝を張ればOKです♪
ウチは角地なので、テラス正面に見える土手もプライベートゾーンみたいなもの(笑)
夏にはこのテラスでビールなんて飲んだら美味しいだろうなぁ~☆

なので、テラスに置くテーブル&イスを只今検討中です。
気になるのはRondaのテーブル&チェア。
RONDA ロンダ クッション付きチェア
イタリアのemu社製で、テーブルが折りたためるというのが魅力的♪
でも、とてもじゃないけれど高くて買えません!
なので、こんな感じのイメージで探すとします^^;




スポンサーサイト
Comment
≪この記事へのコメント≫
ウッドデッキ~!
こんばんは。
ウッドデッキいいですね!やっぱり。
憧れの的です(笑)。
テラスでビールなんて、うらやましい♪
あとはテーブル&イスが揃えばカンペキですね。
引っ越したらベランダはウッドデッキに挑戦してみようかと画策中です。
ベランダにテーブル&イスを置いて・・やっぱりビールがいいですね^^;
2006/06/05(月) 23:08:42 | URL | yuuko #eLDi0Q/M[ 編集]
ますます楽しみ
いいねぇウッドデッキ♪
来週がますます楽しみになってきたよ。
家はウッドデッキ作りたいけど物置と畑があるから場所的に微妙。。。
物置は大工さんに作ってもらった木の物置だからウッドデッキと一体化しても可愛いと思うんだけど結局は先立つものがない。。。
2006/06/06(火) 12:27:48 | URL | 佳恵 #-[ 編集]
素敵!
ウッドデッキすてき♪ますます早く遊びに行きたくなりました。なんだかお洒落な家具がたくさん揃ってそうだわぁ!楽しみ♪
2006/06/06(火) 14:27:54 | URL | アヤカママ #-[ 編集]
がんばるぞ!
先日、上棟が無事終了し、
そろそろ外構も考えにゃ。。と重い腰を上げ、今週末外構業者と打ち合わせです。
なんせ、予算がキビシイのでウッドデッキは主人が作るぞ~!と張り切っております。
koraraさん宅のようなステキなウッドデッキに仕上がるかどうかは・・・わかりませんが(-_-;)、近づけるようにがんばります!
2006/06/06(火) 18:29:25 | URL | hamatama #-[ 編集]
yuukoさんへ
そうそう・・夏はやっぱりビールですね^^♪
早くテーブル&イスを探さなくては!!

ベランダにウッドデッキ!良いですね~☆
ベランダだと夕涼みしながらビール(そればかり・・^^;)が飲めてキモチ良いだろうなぁ~♪
ウチは分譲地の中でも外れの方で、周りに家がまだあまり建っていないので夜はちょっと怖くって・・^^;
大人数で飲むには最高なんですけどね☆





2006/06/06(火) 23:09:31 | URL | korara #-[ 編集]
佳恵へ
ホント、来週楽しみだわ~♪
大工さんに作ってもらった木の物置ってステキだね☆
でも、アレコレしたくっても、やっぱり先立つものが・・なんだよね~^^;
宝くじ、当たらないかなぁ・・(笑)


2006/06/06(火) 23:21:55 | URL | korara #-[ 編集]
アヤカママへ
ホント、早く遊びに来てぇ♪
ウッドデッキにビニールプール置いて子供達を一緒に遊ばせたい~♪
でも、今度会えるのは秋かな??
楽しみにしてるよ~☆




2006/06/06(火) 23:39:47 | URL | korara #-[ 編集]
hamatamaさんへ
上棟式、お疲れ様でした^^
お天気は大丈夫でしたか??
ご主人、偉い!!
ウチも予算が厳しいので自分達で作ろうかと検討しましたが、大変そうなのですぐに断念しました(主人は最初からやる気ゼロ^^;)
やる気があれば、きっとステキなウッドデッキが完成しますよ☆
頑張って下さいね♪
2006/06/06(火) 23:52:53 | URL | korara #-[ 編集]
わ~☆このウッドデッキ素敵です!!!
こういうストレートなボードタイプがあるんですね!(四角いのを張り合わせるタイプのしかうちの近くのホームセンターには無いんです(笑)…あぁ、うちのスノコ、、後悔してきました^^;
すみません。koraraさん、予算はどのくらいかかられましたでしょうか?もし差し支えなかったら教えてもらえますか?ちょっと検討したいので^^
2006/06/09(金) 02:02:22 | URL | cafe feel #mlDQ20Uo[ 編集]
cafe feelさんへ
こんにちは♪
ウチのウッドデッキは、知人に紹介して頂いた業者に『予算は20万しかありません!』と無理なお願い(汗)をして作ってもらったんです。
『赤字だ~』と業者の社長さんが言ってたので、参考にならないかもしれませんが・・^^;
あと、cafe feelさんのベランダだとウチと違って基礎部分の木材や束石が要らないのでもっとお安く出来ると思うのですが・・う~ん、どうなんでしょう??
ちなみに、ウチのデッキ材は2×4材(ホームセンターの資材売り場などにあるとおもうのですが?!)にリボス製品の塗料を塗ってます。

私もあまり詳しくはないのですが、他にもウドデッキ用の木材でSPF(コスト最優先で耐久性は悪い)やWRC(耐久性良好で扱いやすい)やハードウッド類(耐久性最高だけど高価で加工が難しい)など沢山種類はあるようで、ネットでも入手可能みたいです。
なんだか全然参考にならなくてごめんなさい(汗)

でも、私はcafe feelさんのベランダの“すのこ”・・・とってもステキで好きですよ^^!
2006/06/09(金) 17:47:32 | URL | korara #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
