My home☆★モダン・スタイル

シンプルでモダンなインテリア&雑貨
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
ソファ&テーブル
20060515215938.jpg

我が家のソファ&テーブル。
ソファは【ボーコンセプト】で購入、テーブルは建具と合わせて造ってもらったオリジナルのモノ。
何故か私の頭の中では“新居のソファはカウチタイプ!”と決めていて、カウチ以外は探していませんでした。
買う前には何度もお店に足を運んで、メジャーで座面の高さを計ったり、座ってみたり、シュミレーションしてもらったりと入念にチェックをしました。
テーブルも、床に座って皆で囲める様に・・と高さ&幅のバランスを考えて希望通りに造ってもらいましたが、実際に生活をしてみると『もっとこうすれば~』などとイロイロ欲は出てくるモノですね~^^;
でも、コレはこれで気に入っています♪
Comment
≪この記事へのコメント≫
そうなんですね~^^;
こんにちは~♪
やっと今月末上棟の予定ですが、
この梅雨のようなお天気で、
一体どうなってるの??と心配になっている今日この頃です・・・(T_T)

設計の時に、頭を痛めて考えたのに、
実際生活すると、不満が出てくるのですね・・・
三回家を建て直すと満足の行く家ができると聞いたことがありますが、
三回だなんて、宝くじあたっても建てないなぁ、、、

うちは昨年の初め、まだ家を建築する予定ではない頃、ソファを買ってしまったので、
新居ではそのソファを使う予定です。
うちもカウチソファ欲しかったなぁ(T_T)
2006/05/16(火) 10:24:17 | URL | hamatama #-[ 編集]
hamatamaさんへ
こんばんは!
今月末、上棟式ですかぁ~♪
ではもう基礎工事は始まってるのですね?!
当日、晴れると良いですね☆

三回ですかぁ・・・うーん、確かに!
三回も建て替えたら納得のいくオウチが建てられると思いますが
ホント無理ですよね^^;
カウチソファは、自分達がくつろぐには最適ですが、来客時はちょっと不便なんです。
ソファとお揃いのオットマンが欲しいデス(汗)
でも、hamatamaさんはソファが今お使いのモノなら
そういった心配はなさそうですね^^
オウチ、完成が楽しみですね~♪
2006/05/16(火) 23:52:56 | URL | korara #-[ 編集]
悩みますね
こんばんは♪
テーブル、落ち着いた感じでステキですねー。オリジナル家具、作ってみたい。
ソファー選び、悩んでます。
結構大きいモノだし、ソファ一つでお部屋の印象がガラッと変わっちゃったりして。
でもいくら考えても生活してみると「やっぱりこうしておけばよかった」が出てきてしまうんですね~。
でもやっぱり悩んじゃいます・・・。
2006/05/18(木) 23:24:58 | URL | miya #eLDi0Q/M[ 編集]
miyaさんへ
こんばんは!
ホント、悩みますよね、家具選び。
ソファは特に、簡単に買い替えられるモノでもないし、リビングでの存在って大きいですよねー。
いくら3Dとかでシュミレーションしても、実際に座って生活してみないと分からないコトもあるし・・。
なんて言ってたらキリがないのですけどね^^;
後悔しない為にも、う~んと悩んでお気に入りのソファ見つけてくださいね♪
って、ウチのソファも決して後悔してる訳ではないんですけどね(笑)



2006/05/19(金) 00:18:45 | URL | korara #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
