My home☆★モダン・スタイル

シンプルでモダンなインテリア&雑貨
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
ベビーゲートのその後・・・。
以前の記事で書いた階段のベビーゲート。
引っ越してきてから早いものでもうすぐ2ヶ月が経ちます。
色々探して、悩んで結局どうなったかというと・・・

この通り!!

結局何も付けていないんです
おかげで(?)階段の上り下りはとっても上手になりました
まだ目を離せないし、下りる時は傍に付いていないと心配ですが、なんとかこのまま乗り切れそうな予感?!


下りる時はこの様に後ろ向きで・・・

『ヨシッ!ヨシッ!』と自分で掛け声をかけながら一段づつ下りてくる息子の姿が可愛くて、思わず笑っちゃいます♪
Comment
≪この記事へのコメント≫
一緒です~☆
こんにちは☆うちのチビちゃんも一緒です(*^m^*)下りがね、ちょっと危なっかしいんですよね~^^;
たまにふつうに降りようとするから「違うよ~後ろからね~」というと、はっと気づいたようにバックで降りてきます(笑)
2006/05/11(木) 15:15:43 | URL | kaori* #-[ 編集]
階段大好き
こんばんは♪
ウチも階段大好きで、実家に帰ると必ず10回は上り下りを繰り返します(汗)。
一人で降りると危ないことは分かっているらしく、「てってー」と補助の手を要求してます。
ずっと見ていなくてはいけないので、どうしたものかと思ってたんですけど、後ろから降りるのを覚えたら安全に降りられますねー。今度練習してみます。
2006/05/12(金) 02:06:06 | URL | yuuko #eLDi0Q/M[ 編集]
kaori* さんへ
お返事遅くなってごめんなさい!
kaoriさんのおチビちゃんも同じなんですねー♪
でも、フツーに降りようとするなんてハラハラしちゃいますね!
ハッと気づくところが可愛いですね☆
ウチの坊ちゃんは臆病モノなので、かなり前から後ろ向きで降りてきます^^;
ちょっとした段差もわざわざ後ろ向きで降りるし・・。
安全で良いのですが、もう少しチャレンジャーでも良い気がするのですが・・^^;
2006/05/13(土) 15:25:15 | URL | korara #-[ 編集]
yuukoさんへ
こんにちはー♪
やっぱり子供は階段大好きなんですねー^^
ウチの坊ちゃんも実家に行くと必ず階段上り下りしてたので、そこで特訓されたんです(祖父母に・・)
お陰で、ここに引っ越してきた時はもう後ろ向きで降りられるようになっていたのでラクチンでした♪
リオカちゃんもきっとすぐに降りれるようになりますよっ!!
2006/05/13(土) 15:33:23 | URL | korara #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
