My home☆★モダン・スタイル

シンプルでモダンなインテリア&雑貨
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
癒しのインテリアグリーン
どこか物足りなかったリビングに新しいインテリアグリーンが仲間入りしました♪



昨日たまたま寄ったホームセンターでGETしたフィロデンドロン属の観葉植物。
なんと、陶器鉢に入ってこの大きさで1770円!!
フィロデンドロン属ってセロームやクッカバラ、ファンバンなど沢山種類があるんですね。
私もあんまり詳しくはないので、コレが何なのかは不明ですが、多分クッカバラだと思います(汗)
でも、陶器鉢に入ってたのは良いのですが、このボリュームに対して少し小さめ・・・。
おまけに受け皿もついていなかったので、もう少し大きめの鉢に植え替え予定です。

ついでに他のお気に入りグリーンもご紹介しちゃいます^^

コレ↓はgrassesさんで購入したシッサスシュガーバイン&サンスベリアスタッキー。
どちらもシンプルでお手入れも簡単なので、とってもお気に入り♪





おまけ・・
トイレの壁が寂しげだったので、陶器の小さなフラワーベースにアイビーを入れて・・・。
ちょっとしたコトなのに、これだけでちょっとトイレが優しい空間になりました。


スポンサーサイト
Comment
≪この記事へのコメント≫
お邪魔してます。
こんにちわ。

すっごい室内にマッチしてますね!
いぃ感じです!!

またお邪魔しますね!
kajyu
2006/04/28(金) 07:40:10 | URL | kajyu #-[ 編集]
潤いますねー
ステキですねー。お部屋が潤う感じでしょうか。
思わず見とれてしまいました♪

トイレのもすごくいいですね。
ホント、グリーンがあるだけで、優しい空間になりますね。
我が家は先日旅行に行ったときにグリーンを枯らせてしまって大ショックでした。
でもやっぱり欲しいなー。
2006/04/28(金) 23:52:35 | URL | miya #eLDi0Q/M[ 編集]
kajyuさんへ
はじめまして♪
遊びに来てくれてありがとうございます!
“いい感じ”なんて言ってもらえるとすごく嬉しいです♪
ありがとうございます☆
またいつでも遊びに来てくださいね^^
2006/04/29(土) 13:44:57 | URL | korara #-[ 編集]
miyaさんへ
こんにちはー♪
ありがとうございます!!
見とれるだなんて・・・照れちゃいます^^
旅行に行ってる間に枯れちゃったの・・ショックですね~(涙)

私もグリーンを枯らすのは大得意(?)で、前の家では良く枯らしてました^^;
でも、今回はグリーンもインテリアの一部と考えて選んだので、大切に育てよう!と心に決めました(笑)
2006/04/29(土) 13:58:50 | URL | korara #-[ 編集]
はじめまして♪
はじめまして♪
シンプルモダンなお家でとっても素敵だなぁとちょくちょくお邪魔させていただいてます。鉢植えが同じだ~と思ってみていたんですが、よく見たらハウスメーカーも同じかも(笑)。あれ?と今更気づき今までの見返しちゃいました。

私はお花屋さんで購入したんですが、お店の人にはセロームですって言われました^^;
半年前に購入したんですが、あの鉢でもすくすく成長してます♪

また遊びにきますね☆
2006/04/30(日) 21:27:26 | URL | kaori* #-[ 編集]
kaori* さんへ
はじめまして!
ハウスメーカー同じですか???うわぁ~!もし同じなら嬉しいデス♪
でも、ちょっと恥ずかしくてドキドキしてますが・・(汗)
鉢植えも一緒だなんて・・・しかも、お店でセロームって言われたんですか?
本当はセロームが欲しかったので、そうなら嬉しいデス♪
(違いもわからなかったのに・・^^;)

是非また遊びに来てくださいね!!
2006/05/01(月) 00:55:53 | URL | korara #-[ 編集]
こんばんは。

偶然たちよりました。

僕は、職業柄グリーンに携わる仕事をしているんですが、koraraさんのディスプレイの様子を拝見して凄くお上手だなあと感心してしまいました!素敵です!

写真のグリーンは、「クッカバラ」ですね。お店の方だと大きく分類してセロームとおっしゃるんでしょうね。
2006/06/02(金) 17:55:34 | URL | グリーンハンド #-[ 編集]
グリーンハンドさんへ
こんばんは♪
コメント頂きありがとうございます!
先ほどグリーンハンドさんのブログを覗かせて頂きました^^
とってもステキなグリーンやお花が沢山ご紹介されていて、とても勉強になります♪
そんなプロの方に褒めてもらえるなんて恐縮デス^^;

あと、これはクッカバラなのですね?!
ありがとうございます☆スッキリしました^^
最近はエクステリアも含め、頭の中はグリーンやお花のコトばかりなんです。
これからも色々教えてください!
よろしくお願いします♪









2006/06/02(金) 22:43:38 | URL | korara #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
