My home☆★モダン・スタイル

シンプルでモダンなインテリア&雑貨
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
スパイス類の収納

洋書で見つけたとってもGoodな収納方法。
今使ってるスパイスラックに入りきらないモノ・・たとえばゴマ・ローリエ・唐辛子・固形のコンソメ etc・・スッキリとどうやって収納しようかアレコレ悩んでましたが、このアイデアいただきです!

カップボードの引き出し1つをスパイス類専用にして、小ビンのフタを下にするっていう発想、見た目もスッキリで使い勝手も◎です♪
後は引き出しのサイズに合った小ビンを見つければOK!
でも、それが一番の問題だったりして・・・?!


DULTON(ダルトン)12ボトルスパイスラック【DULTON(ダルトン)12ボトルスパイスラック】

コレが今使っているスパイスボトル。
良く使うスパイス類はコレに入れて・・。
シンプルで良いのだけど、置く場所あるかな~?一応連れて行きますけどね(^^


スポンサーサイト
Comment
≪この記事へのコメント≫
こんちは~
オサレ!
いいですね。この収納の仕方。
でも、こんなにたくさんのスパイスを使いこなすなんてできないです・・・。
洋書って何気にヒントがたくさん隠されてますよね♪^^
2006/02/05(日) 09:19:05 | URL | コペン #-[ 編集]
koraraさん、こんばんは♪
なるほどこれはいいですね!
キッチンはスッキリが好きだし
これなら使い勝手も良さそうですね^^
うちは引き出しに食器が溢れんばかりなんですが(笑)
ちゃんと整理すればいけそうです☆
良い情報、koraraさんありがとー!
2006/02/06(月) 00:50:16 | URL | cafe feel #mlDQ20Uo[ 編集]
コペンさんへ
ホント、洋書って見てるだけで楽しいし、ステキな情報満載ですよねー♪
英文が読めればもっと良いのだろうけど(^^;
家もそんなに沢山のスパイスはないので、スパイスと言っても“乾燥ワカメ”から“マカロニ”まで細かいモノは何でも入れちゃうつもりです♪
2006/02/06(月) 12:53:01 | URL | korara #-[ 編集]
cafe feelさんへ
洋書の真似っこですけど、少しでもお役に立てて嬉しいです♪
入れる小瓶、本の様にちょっと四角いビンの方がスッキリ納まると思うのだけど
なかなか理想のモノがなくて困ってます・・。
ジャムの空き瓶なんかでピッタリのモノがあれば一番良いんですけどね。
もし何か良いビン見つけたら教えてくださいね♪
2006/02/06(月) 13:22:12 | URL | korara #-[ 編集]
スパイスの収納。ナイスアイデアです☆
なかなか考えつかない発想ですよね。
このアイデア、我が家でも早速使わせていただきます(^_^)
2006/02/07(火) 12:33:55 | URL | yutoママ #-[ 編集]
yutoママさんへ
こんばんは!
私もコレを本で見たときは『ナイスアイデア!』と思いました♪
中身が一目瞭然で見えるっていうのが嬉しいし、
料理の効率も良くなりそうですよね☆
2006/02/08(水) 00:07:16 | URL | korara #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
