My home☆★モダン・スタイル

シンプルでモダンなインテリア&雑貨
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
Happy Birth Day♪


先月末は主人の誕生日でした。
ささやかながら、家族三人でお祝いをしました♪
クリスマス&家族の誕生日の時だけ頑張って作る私のイベント料理。
結婚8年ともなると、だんだんメニューもマンネリ化してきた様な・・・^^;
なんだか似たり寄ったりのお料理ばかりになっちゃいます。
でも、今回はパエリアに初挑戦♪
作り方はとっても簡単なのに、魚介の旨みが出ていてとても美味しかったです
(自画自賛^^;)
パエリアパンなるものは当然持っていないので、いつも使っているティファールのフライパンで作りました♪


そして、プレゼントにはamadanaの電卓をプレゼント☆

icon
icon
仕事で常に電卓を使うのに、今使っているものは就職した時から使っているというかなりの年期モノ。
使いやすくて手放せなかったみたいだから、コレに慣れるまではちょっと大変かもしれないけれど・・・頑張って使ってね~♪
私が使うのなら“白”や“チャコールブラウン”を選択しただろうけれど、夫は絶対『黒派』だろうと思いコチラを選択。
やっぱり正解でしたっ
でも、見た目がちょっとフツーすぎだったかなぁ~(´з`)



コチラ↓は、ギリギリまで迷った“LEXON”の電卓。

コレは使わないときはフラットな状態で、使うとき左上に付いている“UPボタン”を押すと液晶部分が持ち上がるというスグレモノです♪





スポンサーサイト
Comment
≪この記事へのコメント≫
おめでとうございます^^♪
旦那サマ、お誕生日おめでとうございます☆
お料理もテーブルコーデも美味しそうでステキ~
どこかで習ったりしてらっしゃるのですか?
食器の趣味もワタシ好み(笑)わが家もティファールパンを愛用しているので、パエリア挑戦してみようかな♪

amadanaのデザイン家電はホントにスタイリッシュですよネ~☆
電卓、ブラウンのって板チョコみたいでカワイクないですかぁ^^?
ステキなプレゼント。旦那サマもお仕事かっこよく捗りそ~

2007/07/03(火) 11:00:36 | URL | *anuenue* #-[ 編集]
☆おめでとうございます☆
旦那様、お誕生日おめでとうございま~す♪

と~~~っても素敵なコーディネイトっ!!(≧∇≦)
旦那様、お幸せですね~~♪
オウチで外食のような気分が味わえて、
尚かつ、家族だけのリラックスタイムですも~ん♪
実は、うちももうすぐ誕生日なのっ(^_^;)
テーブルコーディネイトの参考にさせてね~~~!!
って、いいお皿がないんだよなぁ・・・(笑)
2007/07/03(火) 22:00:32 | URL | namee #-[ 編集]
書き忘れた!!(笑)
アマダナ♪
男性が持つと、さらにスマートでいい感じ♪♪
お仕事力がアップするでしょうね♪
2007/07/03(火) 22:01:31 | URL | namee #-[ 編集]
おめでとうございます♪
なんだかどこかのレストランにでも来たみたい☆
とっても素敵ですね!
ウチのパパの誕生日なんて、大好きな日本酒とお刺身と・・ってまるで居酒屋です(><)
洒落た空間とは無縁の男なので・・(^^;
ダンナ様、お幸せですね♪
愛を感じます!!
2007/07/04(水) 23:16:50 | URL | katomie #-[ 編集]
anuenue さんへ
ありがとう~、anuenueさん♪
ウチの食器は安物ばかりよっ!(笑)
テーブルコーディネイト、いつも似た感じのばかり・・・(涙)
一度テーブルコーディネイトとか習ってみたいなぁ~って思ってるんだけど、なかなかそんな余裕はなくって。。。
anuenueさんもティファールお持ちなんですね♪
取っ手が取れるから、そのままドンッってテーブルに出しても全然OKでしたヨ^^
今度是非チャレンジしてみて下さい~!

ブラウン♪そうそう、板チョコみたいですよネ~^0^
自分が使うのなら絶対板チョコ(じゃなくて、ブラウン^^;)なんだけどなぁ~


2007/07/04(水) 23:31:52 | URL | korara #-[ 編集]
namee さんへ
nameeさん、ありがとう~♪
あらっ!もうすぐお誕生日とは旦那様が、、ですよね?!
ちょっと早いけど、おめでとうございます~☆
お料理上手の nameeさん、どんなお料理を作るのだろう~♪
子供が小さいうちは、気兼ねなく食事が出来るのでオウチがイチバン!
なんですよね~^^;
でも、こうやって張り切った料理を作ると、食べる頃にはなんだかお腹いっぱいで
自分ではあんまり食べれなかったりしませんか?!
私はいつもそうなの。。。味見のしすぎかなぁ(笑)

アマダナ、夫はまだ使い始めてないみたいなの~!
機能が多すぎて、取説をじっくりながめているみたい・・・^^;
2007/07/05(木) 00:09:08 | URL | korara #-[ 編集]
katomie さんへ
ありがとうございます~、 katomieさん♪
でも、レストランだなんてとんでもないデス~~!!!(恥
私も居酒屋メニューが大好きです~♪
こうゆう時は気取ってこんな料理を作っているけれど、やっぱり居酒屋みたい雰囲気の方が落ち着きますよね♪
お刺身&日本酒、最高~!!(笑

私は、毎日作られているkatomie さんの美味しそうな愛妻弁当に、とーっても愛を感じます♪♪(*^^*)
私の場合『ウチの弁当屋は気まぐれだなぁ~』なんていつも夫にチクチク言われてますもの・・・
その通りなんですけどねェ^^;ハハ
2007/07/05(木) 00:36:27 | URL | korara #-[ 編集]
おめでとうございま~す♪
ってかなり遅れてごめんなさい…(汗)
相変わらず、お料理の腕前もプロ並み☆
テーブルコーディネートのセンスも素敵です☆
旦那様にこんな素敵なプレゼントを贈られたんですねぇ~♪
我が家なんて、去年は図書券ですよっ
(旦那のリクエストで…汗)夢がないでしょっ!!
koraraさんのお誕生日には、倍、いやっ!
3倍返しを期待したいところですね(笑)

追伸。最近パソコンが重くてkoraraさんのところにお邪魔してもフリーズしまくりで、
なかなかコメント送れずにいました…(汗)
ごめんなさいねっ♪
ちょっと軽くしたので、今度は大丈夫だと思いますが…
2007/07/06(金) 13:55:03 | URL | minami #-[ 編集]
minami さんへ
ありがとう~~!minamiさ~ん♪
上の料理の写真見て『クリスマスと一緒??』って思いませんでした?!(≧з≦)ぷっ
もう!いっつもワンパターンな感じになっちゃうの^^;
でも、そう言ってもらえて嬉しいデス~!
プレゼント、実は久しぶりに渡したんですヨ(汗)
ここ数年は料理のみで、プレゼントはナシ!だったのですから~!
でもホント!!3倍返し、期待しちゃおうかなぁ~(笑)
minamiさんの旦那様、図書券をリクエストとは!
さすが本好きですね~^∀^♪

ところで。。フリーズ?!ありゃりゃ・・・
もしかして、私のブログのページが重たい・・・とかもあるのかなぁ???
写真いっぱい載せてるし・・・詳しくないので良くわからないんだけど・・^^;
でも、そんな気にしないで下さい~!
私の方こそ、全然コメント残せなくてゴメンナサイ~!
なんだか最近ホントPCする時間が限られていて。。(←言い訳・・汗)
ブログ継続も危うい感じデス・・・^^;


2007/07/08(日) 01:09:40 | URL | korara #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/07/19(木) 13:59:11 | | #[ 編集]
はじめまして。
ブログ応援サイトのファイブスタイルです。

ブログの記事、面白く拝見させていただきました。

当ファイブスタイルでは、5つのスタイルの
カテゴリからブログを紹介出来ればと考え、
担当者の私が1つずつ訪問しご紹介させて
いただいております。

ブログ人気のお役に立てればと思います
ので、是非一度ご訪問していただければと
思います。

詳しい説明はこちら⇒ 
http://www.fivestyle.biz/info/guidance

最後になりましたが、スパムのように不快に
思われた方、および既にご案内を受けた方に
はお詫び申し上げます。

ファイブスタイル
http://www.fivestyle.biz
2007/07/20(金) 16:26:38 | URL | ブログ応援 ファイブスタイル #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/07/21(土) 15:58:34 | | #[ 編集]
koraraさんお元気ですか~?
このステキなコーディネートおうちですか?
すごくステキ~~~♪
私もこういうセンスをみならいたくて9月からそういう教室にちょこっとだけ行くことにしました。
amadanaの電卓いいですよね~。
私もチャコールブラウンがほしくてずーっと
みるたびに「いいなー。やっぱりほしいな~」とよだれたらしています。

2007/07/27(金) 10:20:28 | URL | コウ #OQHa4M62[ 編集]
コウ さんへ
コウさ~ん、お返事遅くなってごめんなさいっ!!(汗汗・・・

えっ~~!習いに行くんですかぁ?!
いいな、いいなっ(*≧▽≦*)
私もそういう教室でちゃんと学んでみたい~!
コレはおうちなんだけど、毎回似た感じしかできなくて・・・^^;
でも、コウさんにそう言ってもらえて嬉しいわん^0^
アマダナは、私も自分用に買うのならチャコールが欲しいの~。
美味しそうで可愛いですよね☆
2007/07/30(月) 11:54:34 | URL | korara #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/08/31(金) 17:26:08 | | #[ 編集]
お元気ですか?
しばらく更新されてないので、ちょっと寂しいkatomieです‥
お忙しいのかな??

私もついに新居に引っ越しました。
少しずつインテリアについてもUPしてあるので、また感想&ご意見等聞かせてくださいね^^
『復活』待ってます♪
2007/09/27(木) 11:37:39 | URL | katomie #-[ 編集]
はじめまして^^
ついさっきこのブログ発見しました。
即お気に入りへ~♪
好きなタイプが一緒みたい。
参考にさせていただきます。
最近更新されてないみたいですけど
お元気ですか?
2007/10/09(火) 08:00:16 | URL | なな #-[ 編集]
katomie さんへ
katomieさん!!お返事とっても×2遅くなってしまって
本当にゴメンナサイ!!
最近謝ってばかりのkoraraです^^;

新居、お引越しおめでとうございます♪♪
katomieさんのブログに何度かお邪魔はしていたのですが、
コメントが残せずに居ました!!
ゴメンナサイッ(><)
復活・・・間が空いてしまうとなかなか更新出来ずにいます・・・^^;
自分のブログは復活できなくても、katomieさんのブログには
ちょくちょくお邪魔させてもらいますので、
これからもよろしくお願いしますネ(*^^*)

2007/10/13(土) 12:46:59 | URL | korara #-[ 編集]
なな さんへ
はじめまして♪
コメントありがとうございます^^
お返事遅くなってしまってゴメンナサイ!
こんな放置状態のブログ、お気に入りに入れてくださったなんて・・・
ありがとうございます~(*^^*)
全然元気なんですけどね。。こうしてコメント返すのがやっとで、
なかなか更新できずに居ます・・・^^;
ななさんもシンプルモダン派なんですね♪
全然参考になんてならないでしょうけど、
また覗きに来て下さいね☆


2007/10/19(金) 11:11:11 | URL | korara #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/06/20(金) 10:00:03 | | #[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2011/12/06(火) 20:59:46 | | #[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2011/12/07(水) 20:34:27 | | #[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2013/01/22(火) 13:26:15 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
