My home☆★モダン・スタイル

シンプルでモダンなインテリア&雑貨
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
ドラセナ・コンシンネ
我が家にようやく大型プランツがやってきました♪
その名も『ドラセナ・コンシンネ』
キッチン側から・・・

昨年末にホームセンターで見つけてから、ずーと欲しかったこのドラセナちゃん。
春まで待ちきれずに購入しちゃいました。
大型サイズのグリーンはなかったので、本当に嬉しい♪
(ちなみにこちらは 約175センチ)
色んな角度から見てはひとりでニンマリ
グリーンがあるだけで、寂しかったダイニングのコーナーもいい感じになりました(自己満足^^;)


玄関からの眺め・・・
玄関側から・・・

玄関開けてすぐのこの眺めも、お気に入り^^
鉢カバーがまだ購入時のプラスチックのままなので、ちょっと遠くからの写真・・・^^;
やっぱり鉢カバーも大切・・・という事で、コチラ↓の“ホワイト”を購入しました。


【10号用鉢カバー】スクエア型typeA(陶器製)L・Sサイズ 2点セット



大きい鉢カバーは結構いいお値段がするのですが、2点セットでこのお値段はお買い得ですよね?!
楽天のポイントも使って購入したので、私的にはとってもお買い得でした^0^
鉢カバーでまた雰囲気も変わると思うので、届くのが待ち遠しいデス♪


スポンサーサイト
Comment
≪この記事へのコメント≫
かっこいいですね!!
色はグリーンですか???
うちはレインボーなので、ちょっと秋っぽいんですw(^_^;)

玄関からの眺め、羨ましいぃ~~~!
ラグとソファの色合いがステキ♪
前から思っていたのですが、
本当にカタログみたいですね!!
2007/03/15(木) 23:00:02 | URL | namee #-[ 編集]
namee さんへ
こんばんは~♪
ウチのドラセナはグリーンです!
レインボーもスタイリッシュでカッコイイですよね~♪
何だか葉っぱが最近垂れ気味なのですが、取っちゃっていいのでしょうか?
今度教えてください!

カタログだなんて!!!そんな、そんなっ(>_<)
写真で見るからで、普段はもっと生活感バリバリ出てます^^;
でも、あんなステキなお家に住んでいる nameeさんにそう言ってもらえると、
素直にとっても嬉しいデス~(*^^*)
2007/03/16(金) 21:43:04 | URL | korara #-[ 編集]
いいなぁ~♪
我が家にも大型プランツが欲しいです~~~!
14日でマイホーム一周年記念を迎えた記念のドラセナちゃんですね(*^^*)
おめでとうございます♪♪♪
北海道は雪が多いから、「記念樹」ならぬ「記念プランツ」ですね!?
このシャープな感じが、koraraさんのお宅に本当にピッタリです☆
鉢カバーが届いたら、完璧ですね^^V

追伸。窓の向こうのお山は「何山」かしら?窓からの景色も絵になりますね^^
スキーできちゃいそう(*^^*)
2007/03/18(日) 22:33:55 | URL | minami #-[ 編集]
minami さんへ
ありがとうございます~♪
そうかぁ~、ちょうど記念プランツ(←オモシロイ! ≧▽≦)になりますねっ^0^
大切に育てなくちゃ!!
鉢カバー、サイズがギリギリだったので、ちゃんと入るのか心配なんです(>_<)

そういえば、窓から見える山・・・何山なんでしょう??
(私も知らない・・・^^;)
角地で周りが山(土手?)に囲まれていているので、
眺めだけは良いんですよ♪
雪の斜面、スキーを滑るには急すぎるので、息子とお尻で滑ってみようかなぁ(笑)
2007/03/19(月) 13:56:24 | URL | korara #-[ 編集]
こんにちは(^^)
相変わらずステキなお部屋ですね☆
上の写真、一瞬、テーブルの上にドラセナがあるのかと思ったのは私だけ!?
でも、ホントにステキだなー。。
私も夢が膨らみます♪
2007/03/19(月) 18:24:16 | URL | katomie #-[ 編集]
katomie さんへ
ありがとうございます~(*^^*)
ええっ?!テーブルの上にドラセナ??と思い、
改めて写真を見てみると・・・
確かに!!そう見えますね~(笑)オモシロイ!!
なるべくプラの鉢を隠そうとして写真を撮ったので、あんな角度からの写真になっちゃいました^^;
購入した鉢が届いたので、今度はちゃんとした写真を載せますね~♪

2007/03/20(火) 23:51:31 | URL | korara #-[ 編集]
はじめまして。
あまりにかっこよく、素敵なインテリアなので、コメントしてしまいました。
まさに”シンプルモダン”センスの良さを感じます。
クールになりがちな空間も観葉が入ると落ち着いて、温かみ感じていいですね。
2007/04/02(月) 00:06:39 | URL | Flower Supplement #bxXG0pwM[ 編集]
Flower Supplement さんへ
はじめまして!
コメントありがとうございます(*^^*)
先ほどちょこっとブログを覗かせて頂きましたが、
フラワーアレンジメントのお仕事されてるんですね?!ステキ~~☆
そんな方にそう言って頂けて、とっても嬉しいデス!
スローペースなブログですが、また遊びに来て下さいね♪
私も、後ほど改めてゆっくりとお邪魔させてもらいますっ♪

2007/04/02(月) 14:53:35 | URL | korara #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
