My home☆★モダン・スタイル

シンプルでモダンなインテリア&雑貨
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
家具をリメイク!

このデスクは以前PCデスクとして使用していたモノ。
新たにPCデスクを購入してからは行き場がなくって、リサイクルショップに持っていこうかと思っていたのですが・・・・・んっもしかして・・・・



ジャジャーン♪

トーマスの木製レールを置いてみるとピッタリサイズ♪
でもコレではちょっと低いので、低い脚をつけてリメイクすることに。
脚をどうやってつけようか、材料は何にしようか考えた結果・・・



こうなりました!

って、やったのは私の父。じぃじです^^

最初はちゃんと自分でやろうと思っていたのですよ(汗)
父に『PCデスクの脚を低くしようと思うんだ』って言っただけなのに、頼まれたと勘違いした父は、ホームセンターで材料をアレコレ検討し、図面まで書いてくれちゃって
その結果、木材を買って加工したり、既製品のテーブル脚を買って付けるよりも、この本(CD)用BOXをネジ釘&強力両面テープで固定して付けたほうが一番安上がりで簡単という結論になり、こうなりました^^
かかった金額およそ2000円
結局、私は何もせぬまま完成しちゃいました^0^;オホホ~

棚に木のおもちゃなども収納できて便利です♪
色が“ホワイト”しかなかったのが残念だけど。。。まっ、いいや♪
後側の見栄えがあまり良くないから、後でペンキでも塗りなさい・・・と父に言われたので、一緒に天板も塗ってしまおうかな???



息子も、遊びやすい高さになって大満足です♪


ありがとう。。。じぃじ(*^^*)

スポンサーサイト
Comment
≪この記事へのコメント≫
ブラボー!!
おじいさま、すごい!!

あぁ~両面テープかぁ。なるほど♪
私、天板に木材で脚をつけたことがあるのですが
結局ビミョ~に誤差が出て、ガタガタに。(笑)

収納もついてるし、木製レールにピッタリですね♪
色合いも、壁とフローリングに合ってて
とってもステキです☆
2007/03/07(水) 03:22:05 | URL | namee #-[ 編集]
ナイスアイデア!
天板のカーブ具合が、木製レールに本当にピッタリ!!このためにあるような天板ですね^^
子供にも優しい形だし、色もこのままでも子供部屋に合っていてとても素敵ですよ~☆

さすがkoraraさんのお父様!
「じいじ」は孫のためなら何だってします(*^^*)

※私のブログのコメント書き込みについてですが、原因が不明で現在楽天に問い合わせているところです…
ご迷惑おかけしてスイマセンm(__)m
2007/03/07(水) 12:21:02 | URL | minami #-[ 編集]
namee さんへ
すごい~! namee さん、木材で脚をつけたことあるんだぁ~♪
DIYが得意な namee さんでも難しいってことは、
私なんかが安易にやらなくて良かった~^0^ホッ
(って、やるのはじぃじですけどね^^;)

色合いOKですか?!
良かったぁ♪♪
では、あえてキケンな行動はしません!
天板塗るの自信がなかったんです・・・失敗しそうで(笑)
裏側だけ塗ることにします♪




2007/03/08(木) 00:25:46 | URL | korara #-[ 編集]
minami さんへ
そうなんです~♪本当ピッタリサイズで!!
先日も友達に、このレール専用の台と勘違いされました^^
そういえば・・・子供に優しい形ですね(今頃気づいた^^;)
色合い。。minamiさんにもそう言われたら、このままで決定♪です^0^

それにしても、本当じぃじは孫に弱いですよね^^
私が言っても聞かないのに、息子に言わせると効果大!ですもの♪

PS.こちらこそ、お手数おかけしてごめんなさい(>_<)
またチャレンジしてみますね♪(楽天でログインしてから送信すれば大丈夫かな~?)


2007/03/08(木) 01:02:37 | URL | korara #-[ 編集]
うふふー!(笑)koraraさんも家具リメイクに片足つっこみましたね…(笑)でもこのアイデア最高!!おもちゃも置けてかわいいし、何より雰囲気がいいわ!!天板の色もこのままの方が温かみがあっていいと思います♪♪
2007/03/10(土) 00:31:53 | URL | cafe feel #-[ 編集]
cafe feel さんへ
えへっ!やっちゃいました(*^^*)
って、今回は何にもしていないんですけどね(汗)
でも、これからは色々と助言よろしくお願いしますっ♪
天板も。。。“塗りの達人”cafe feel さんにそう言われたら絶対に塗りません~(笑)!!

ペンキ塗りはやはり勇気がいりますね。
実家の壁塗りなどで少しコツを掴んでから、自分のウチのモノ塗ろうかな~って思ってます(ヒドイ娘・・・^^;)
2007/03/10(土) 22:07:33 | URL | korara #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
