My home☆★モダン・スタイル

シンプルでモダンなインテリア&雑貨
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
暖房パネル
我が家はオール電化で、暖房はセントラルヒーティングです。
各部屋に暖房パネルがついていて、家のどこに居ても暖かです。
雪国にとって、寒い冬を快適に過ごせるというのはとても重要なこと^^
昨年の3月に引っ越してきたので、冬をまともに過ごすのは初めて。
リビングが吹き抜けだし、寒くないのかちょっと心配でしたが・・・大丈夫でした♪(暖冬のおかげ?)
でも、暖房分の電気代が予想以上(いや、予想通り?)の金額で・・・冬はツライ!!
早く暖かくならないかな~。

そして、ウチの暖房パネルは“PS”のモノで、デザインもシンプル♪
なかでもお気に入りのデザインは。。。

脱衣所にあるこのタイプ↓

タオル掛けとしても使えるので、一石二鳥です♪


あと、洗面所前のこのタイプ↓もお気に入り。

天井まで高さがあるので、背中をつけて立っているとポカポカ気持ち良いです(*^^*)

スポンサーサイト
Comment
≪この記事へのコメント≫
はじめまして、GORUです。
人気ブログランキングからやってきました。
オシャレなパネルヒーターですね。
こういうデザインだと、溶け込みますよね。
我が家も昨年3月に引越し、初冬パネルヒーター生活を送っていますよ。灯油のヒーターです。たまにストーブにあたりたくなる時も。また、遊びにきます!
2007/02/14(水) 01:25:48 | URL | GORU #-[ 編集]
可愛いねぇ。
可愛いヒーターだね。
タオルかけれるのいいなぁ!


天井まであるのもお洒落!!


今年の夏、パネルの裏側の壁にひびが入りパネル外して壁紙やさんにきてもらって、張りなおししてもらったさ・・・
パネルの裏って結構静電気で黒く色変わりやすいし、ひびわれするのできをつけてね!


家の中が暖かいのいいよねぇ~。

うちは灯油代がひっどく高いので日中は止めてるよ(笑汗)


パネルは外出するときも安心して出かけれるよね~!


今日は新たにケーキ作るのかな?
私も昨日挑戦しようと思ったけど難しそうで。。。

結局、クッキーとチョコフレーク作って今日会社の人(部署)分お渡ししました!

何か作り始めると他にも挑戦したくなるね!

春になったら、師匠に習いに行きます!
2007/02/14(水) 09:13:41 | URL | yoshie #-[ 編集]
素敵
お久しぶりです♪いつみても素敵ですね。常にモデルルームみたいです。これいいですね・・うちは洗面所がとても寒くて・・
いいかも・・です
2007/02/14(水) 11:22:42 | URL | Wanko63 #-[ 編集]
GORU さんへ
はじめまして♪
遊びに来てくださって、ありがとうございます♪
わかります!私もストーブ恋しくなる時があります^^
パネルヒーターって暖まるまで時間がかかるので、そんな時は特に・・・。
GORUさんは照明のプランニングのお仕事されてるんですね~!カッコイイ♪
またお暇なときはいつでも遊びに来て下さいね!
2007/02/15(木) 00:47:20 | URL | korara #-[ 編集]
yoshie へ
そうなんだ~、ひび割れちゃうのね。。。
教えてくれてありがとう、気をつけて見てみるわ!
2007/02/15(木) 00:48:53 | URL | korara #-[ 編集]
Wanko63 さんへ
あれ?wakoさんですよね??(違っていたらごめんなさい!!)
お久しぶりです~♪
遊びに来て下さって嬉しいデス^^
ブログ始められたのですね~!

更新楽しみにしてます!!
お暇な時にでもまた遊びにきて下さいね^0^
これからもよろしくお願いします♪
2007/02/15(木) 00:57:09 | URL | korara #-[ 編集]
後悔…
うちもオール電化なんですが、パネルヒーターに
こんなお洒落なものがあるなんて全く知らず、
koraraさんのブログで始めて知りました…(泣)
あーん、ショックぅーー。
タオル掛けれるタイプ、カッコイイですね♪
リフォームの際には是非これを採用!!
(何十年後??)

電気代、うちも今月の請求額を見て、倒れそうになりました(>_<)
2007/02/15(木) 14:22:08 | URL | minami #-[ 編集]
minami さんへ
minamiさん、こんばんは♪
お返事遅くなってしまってごめんなさい(汗)
ホント、倒れそうになっちゃいますよね!電気代!!
今年は暖冬だというのに、これから先寒い冬がやってきたらどうなるのだろう???
考えただけで、恐ろしいですね~(>_<)

このPSパネル、カタログもお洒落なんですよ♪
なんて・・・私も全く知らなかったんですけどね^^;
建設会社の人に『パネルは“PS”です!』って言われて初めて知ったんです(笑)
我が家を建てる少し前までは、違う会社のパネルを扱っていたようなのでラッキーでしたっ^0^
2007/02/17(土) 00:12:55 | URL | korara #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
「セントラルヒーティング」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。 =2007年3月1日収集分= *アネ...
2007/03/01(木) 22:12:47 | ブログで情報収集!Blog-Headline/living
Designed by aykm.
