My home☆★モダン・スタイル

シンプルでモダンなインテリア&雑貨
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
オウチで本格イタリアン♪ 
先日、友達とその彼氏が遊びに来てくれました♪
彼女とは高校の時からの付き合いで、何でも話せる大切なお友達。
絵などの芸術的センスがとっても優れていて、彼女の描く絵や作品はふんわりと優しいタッチで、どれもとってもステキで可愛いんです♪
そして、その彼は小さなイタリアンのお店をやっていて、どれを食べてもめちゃくちゃ美味しい!!
去年はなかなか会えず、新居に来るのは今回が初めて。
そんな二人が遊びに来てくれて、尚且つ料理を作ってくれると言うので、
私もお菓子を作っておもてなし。。。


今回は頑張って3種類作ってみました。
『しっとりチョコレートケーキ』
『ガトーフロマージュ』
『とろとろプリンゼリー』




ガトーフロマージュ。
前回遊びに来てくれた時にも好評だったので、今回も調子に乗って作ってみました^^
何度も作ってますが、主人も“コレは美味しい”と言ってくれる私の得意なケーキ。


そして、楽しみにしていた彼の料理!!



手前から、牛タタキのサラダ~バルサミコ風味・魚介のクリームリゾット・チキンのトマトソース煮
 (料理名がわからないから、勝手に名づけちゃいました^^;)
本当にどれもコレも美味しくって、シンプルなものしか使っていないのに、絶対に自分では出せない奥深い味わい!
オウチでこんな美味しいモノが食べられるなんて、贅沢です(*^^*)
食べるのに夢中で、写真がこれしか撮れなかった(汗)
本当にご馳走様でした♪



そして、新築祝いに・・・と、とってもステキなお花のアレンジメントを頂きました♪
私からオウチのイメージを聞いていた彼女が、細かく注文して作ってもらったのだそうです。

“ねこやなぎ”や“ぜんまい”が入っていて、個性的でとってもステキ~(≧▽≦)


楽しい時間はあっという間に過ぎてしまい、沢山遊んでもらった息子も大満足の一日でした♪
スポンサーサイト
Comment
≪この記事へのコメント≫
美味しそう!
丘の上のレストランだね!

彼のフレンチすっごぉい!

お店今度いってみたぁい。

教えて♪



彼の料理も美味しそうだけど、あなたの作ったスイーツもこれまた美味しそう。

よだれ出る!!


作り方教えてください。

お皿も素敵だなぁ。


お花も家にぴったりだね~

楽しい時間過ごせてよかったね♪

友達と聞くと、部活一緒だった背の高い綺麗な人を思い出しちゃった。


そうそう、目覚ましどうした?

目覚ましも買っちゃえ~!
2007/02/07(水) 16:46:25 | URL | yoshie #-[ 編集]
最初の写真!どこかのカフェかと思いました!!このスイーツ、ぜんぶkoraraさんが作られたんですよね!素敵~♪♪私もぜひぜひレシピを教えてほしいです!!!特にガトーフロマージュ♪それからとろとろプリンゼリーと、しっとりチョコレートケーキを希望します♪(って全部だわ(笑)ほんと、全部知りたいですけどどれか一つだけでも^^
しかしお友達の彼が料理人っていいですよね!!家に遊びにきてくれて料理も作ってくれるなんて最高です~!!
2007/02/08(木) 01:29:08 | URL | cafe feel #mlDQ20Uo[ 編集]
うわ~っ!
お友達の彼氏さんのお料理、本格的でとっても美味しそう♪♪
でも、koraraさんのデザートもそれに勝るとも劣らないほどこれまた美味しそう♪♪
プロ顔負けです(*^^*)
凄いー!!こんなに沢山の料理も、
きっと私なら完食しちゃいます!!
あー、お腹すいてきたぁ…(>_<)

それにしても、うちは旦那が料理を一切しない人なので、旦那や彼氏がお料理上手とは、
本当に羨ましい限りです☆

お花のアレンジメントも、お友達のセンスの良さを感じさせます^^
素敵なお友達を持ってkoraraさんもお友達も、とっても幸せですね♪
2007/02/08(木) 16:59:53 | URL | minami #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/02/08(木) 23:06:01 | | #[ 編集]
はじめまして♪saraと申します。
Katomieさんのところでコメントを拝見しやって参りました。
とっても素敵なおうちですね☆
ブログを拝見して、なんだか私と好みが似ているな~と思って、勝手に親近感感じちゃっています(^^;
でもこんな素敵なおもてなしは私にはムリですが・・・(苦笑)
ソファがBo conceptなんて羨ましい!
うちもリビングの家具は全部Boで揃えたんですが、
ソファは・・・高くてまだ手が出せません。
絶対Boのが欲しいので、今はソファの無い殺風景な部屋です。
いつか買えるといいな~♪
また遊びに来ますね☆
2007/02/08(木) 23:21:04 | URL | sara #0FtB7ubA[ 編集]
yoshie へ
こんばんは!
ガトーフロマージュのレシピ、記事にしてみたので、
良かったら参考にしてください♪

目覚まし時計・・・まだ買ってないよ。
欲しいけれど、照明もまだ買っていないわ・・・。
宝くじでも当らないかな~(@@)

2007/02/09(金) 21:06:47 | URL | korara #-[ 編集]
cafe feel さんへ
カフェだなんて・・・褒めすぎです~!
(照)
実は、本に穴が開く位見ながら作っているんですよ(笑)
ガトーフロマージュのレシピ、記事にしてみましたので、良かったら参考にしてください♪
得意なケーキなんて書いておきながら、今回ちょっと焼きすぎちゃった^^;

ホント、自分が料理しないで自宅で美味しいものが食べられるなんて、最高です~♪

2007/02/09(金) 21:16:21 | URL | korara #-[ 編集]
minami さんへ
私達も、あっという間に完食でした!
ウチも、主人は一切料理をしないので(目玉焼きも焼けない!!)、本当に羨ましいです(>_<)
高校からだから、気がつけば10年以上(あいまい^^;)の付き合いなのですよね~。
本当、幸せものです♪

そういえば、minamiさんもクリスマスにはケーキを焼かれたのですよね?!
今度、是非紹介してください~♪




2007/02/09(金) 21:29:28 | URL | korara #-[ 編集]
sara さんへ
はじめまして♪
遊びに来てくださって、ありがとうございます!
先ほどsaraさんのブログ、ちょこっと覗かせてもらいました~♪
シンプルでとってもステキなお家ですね☆
本当、好みが似ていますね~!
リビング家具はほとんどBoなのですね!
ウチのソファはちょこっと失敗でした(><)
カバーリングが安いのを選んだので、毛玉ちゃんが出来てます^^;
またいつでも遊びに来てくださいね~♪


 
2007/02/09(金) 21:40:45 | URL | korara #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
