My home☆★モダン・スタイル

シンプルでモダンなインテリア&雑貨
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
バンブーとその仲間
ダイニングテーブルに置いていた多肉植物ちゃんが枯れてしまいました(涙)
多肉ちゃんは丈夫なはずなのに・・・この家で枯れたグリーン第一号(?)です。
仕方がないので、新しいグリーンに植替え。

バンブーとその仲間(←もうひとつの方、名前忘れちゃった^^;)


どの組み合わせにしようかアレコレ悩んでいたら、だんだんわからなくなってきてしまい『コレでいいや!!』と勢いで決めてしまったこのペア。
ん~・・・どうでしょう???
バランスも良いんだか悪いんだか、自分でも良くわからない
バンブーのせいか、ちょっと『和』っぽくなった様な、そうでない様な・・・・・・・。
意味もなく『白山陶器の箸おき』を置いてみたりして・・・。

でも、やっぱり食卓には元気なグリーンが良く似合う♪


スポンサーサイト
Comment
≪この記事へのコメント≫
こんばんは☆
どちらもシンプルで、高低のバランスもちゃんと考えられていて、
いいですね~♪
うちもミリオン・バンブーありますが、
これは水を絶やさない限り、元気に丈夫に育ってくれるので、
とっても楽です♪
私も何度も観葉植物枯らしては、新しいものに取り替えています(;;)
でも最近の住宅は機密性が高いので、
もしかしたらそれが原因なのかも!?
と都合のいい理由をつけて、自分を正当化しております^^;
それにしても、koraraさんのお家にあるグッズはどれをとってもかわいらしく素敵です☆
2007/01/24(水) 01:11:24 | URL | minami #-[ 編集]
minami さんへ
minamiさん、こんばんは☆
ホントですか?大丈夫ですか?
もう本当自分では良くわからなくなってしまって・・・^^;

前にバンブーを枯らしてしまった事があるのですが、お水を絶やさなければ良いんだ~♪
今回は枯らさない様、頑張りますっ^^
機密性?!うん、うん!そうかも(笑)!!
私も今度何か枯らしちゃったら、そう思う事にします^^
2007/01/25(木) 00:36:49 | URL | korara #-[ 編集]
ありゃりゃ…
私、漢字間違えてました^^;
正しくは、「気密性」でしたね…(>_<)
恥ずかしい…(*^^*)

ところで、質問があって参りました。
現在、正方形の額縁を探しているところなのですが、
koraraさん宅のリビングの壁に飾ってあるのは、まさに私の探しているそれではないですか!?
もし良ければ、どちらで見つけたのか教えていただけないでしょうか?
急ぎませんしお手数なら全然構いませんから^^
私が見つけたのは、25cm×25cmの大きさでも、結構なお値段するんですよ(;;)
お忙しいのに、こんな質問しちゃってすいません…
2007/01/25(木) 12:08:47 | URL | minami #-[ 編集]
minami さんへ
ありゃー本当だ!
私も一緒に間違えてますね^^;あはは~

お返事遅くなってごめんなさい!!
えーと、ウチのは『umbraフローターフレーム(S)』というので、“INOBUN”さんで購入しました♪
でも、サイズが27.4×22.4×2cmの長方形なのですが、どうでしょう???
(SHOPSの所に“INOBUN”リンクしてあるので、良かったらご覧になってみてくださいね!!)
2007/01/26(金) 00:09:58 | URL | korara #-[ 編集]
ありがとうございます♪
とても詳しく教えていただいて、どうもありがとうございました^^
遠くから見ると、正方形に見えるんですねっ!
koraraさん宅のフレームを見ていたら、
何だかきっちり正方形でなくてもいいような気がしてきました^^;
しかも、裏もガラス(アクリル?)で出来ていて透明なんですね!!
うーん、素敵♪
早速候補に入れさせてもらいますっ!
本当にどうも、ありがとうございました♪♪
2007/01/26(金) 18:57:32 | URL | minami #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/01/31(水) 10:36:23 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
