My home☆★モダン・スタイル

シンプルでモダンなインテリア&雑貨
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
Merry Christmas☆
☆メリークリスマス☆
クリスマスディナー2006
昨日はクリスマスイブ♪
我が家も、新居で迎える初めてのクリスマスを家族三人で過ごしました^^
息子が産まれてからのクリスマスは今年で3度目ですが、ようやく今年から一緒に楽しめるようになりました♪
相変わらず段取りが悪い私は、直前になってバタバタ大慌てで準備
テーブルセンターも前日に生地を買いに行き、帰ってきていざテーブルに置いてみると、微妙に求めていた色と違ってショック・・・
本当は普段使いも出来る様に!と思って作ったのに、クリスマスだけの出番になりそうです^^;
でも、何とか料理も間に合って、楽しい夜を過ごせたので良しとします^▽^


鉢植えのローズマリーは小さなリースにして・・・


前菜2種はE・recipeを参考に・・・


そして、そして・・・今年から息子の所にもサンタさんが来ました(*^^*)
プレゼントは『きかんしゃトーマス 木製レールコンダクター付ベーシックセット
ブリオ社のモノと迷ったのですが、最近トーマスにハマっているのでこちらにしました。
今朝、目覚めた時から大喜びの息子は、朝からずーーと遊んでいます^^
お陰で今日は、年賀状作成に集中出来そうです(笑)
クリスマスプレゼント



***追伸***
いつも “ クリスマス ” とキーボードを叩いているのに “ 栗栖アン酢 ” になる私・・・。
私だけかな?そうだよね、きっと・・・
スポンサーサイト
Comment
≪この記事へのコメント≫
すごいご馳走!!
ステキなクリスマスだったんだねぇ♪

レストランみたい!!


おっしゃれぇ~なディナーだなぁ。


今度作り方教えて!!

うちなんて、なぜに24日に義母外泊してくる???ってな感じで、予定していたチーズフォンデュは急遽中止になり・・・

買い物3時間連れて行き・・・


疲れたわぁ。


うちの坊もサンタさん今年から来たよ!

うちもトーマス好きで『シュッシュッポシュッシュッポ』といいながらトントンカンカンやってる!!木製のとんかちや工具欲しかったけど良いのがこの田舎にはなく・・・
結局トーマスを分解したり組み立てたりできるものにしました。


そしてそして今日、二ヶ月ぶりに義母が退院してくるんだぁ。。。

またまた憂鬱な生活が。。。。


トホホ・・・
2006/12/26(火) 10:01:37 | URL | yoshie #-[ 編集]
やっぱり凄いなぁ☆
インテリアのセンスだけでなく、
お料理やテーブル・コーディネートのセンスも抜群ですね♪
やっぱりkoraraさんって、私の憧れだわぁ~(*^^*)
スクエアのお皿、とっても素敵~☆
美味しいご馳走が、お皿によって更に映えてますね^^
私も欲しいんですが、他に買わなきゃいけないもの沢山あって、キッチン雑貨って後回しになっちゃうんですよねぇ…
来年のクリスマスに向けて、少しずつ揃えようかなぁ、
と思います。

koraraさんのお宅には、サンタさんが来たのですね~。
坊ちゃんも夢中になってとっても楽しそう!

お互い忙しい年末になりそうですが、気合で乗り切りましょうね~0(^^)0
2006/12/27(水) 12:27:56 | URL | minami #-[ 編集]
…素敵*(うっとり)
およばれされたいです…(しっかりじゃまですよね(笑)
koraraさんって、絶対お料理も上手だろうなって思ってたんですよ。どれもみんな凄くおいしそう!!そしてセッティングも綺麗♪ローズマリーをリースにしちゃうところなんて、ぜひぜひいつかまねしたいです!

クリスマスも終わると更に慌ただしいですね。今年ももうあと少し。。。ちょっと早いですが、よいお年を♪
2006/12/28(木) 02:17:14 | URL | cafe feel #mlDQ20Uo[ 編集]
yoshie へ
お返事遅くなってゴメンネ!
そうかぁ~、お義母さん入院していたのね・・・色々重なって大変だったね(>_<)
また同居生活、無理せず頑張って!!

やっぱり男の子は自然とトーマスが好きになるんだね~^^
サンタさんも来て、坊ちゃんにとっては楽しいクリスマスだったんだろうねっ♪
残りわずか、お互い頑張ろうねー(^0^)
2006/12/28(木) 12:14:47 | URL | korara #-[ 編集]
minami さんへ
全然センス良くないんですよ~(汗)
ほとんどは“栗原はるみさん”をお手本にして、沢山の本を見まくってるんです^^;

キッチン雑貨は欲しいモノが沢山あるけれど、
なかなか買えないですよね~!
私もそうです^0^!
高いモノは買えないので、安いモノばかりです(笑)
このスクエアのお皿たちも、“ニ○リ”で購入したんですよ・・安いのにそれなりに見えて重宝してます!オホホ^^;

あと残り4日ですね!
ホント、気合いで乗り切りましょうねー♪


2006/12/28(木) 12:49:19 | URL | korara #-[ 編集]
cafe feel さんへ
こんにちはー♪
近くに住んでいるのだったら、是非遊びに来て欲しいデス~(*^^*)
お料理、普段は手抜きばっかりなんですよ(汗)
何かイベント事がある時だけ頑張るタイプなんです^^;

今年も残すところ3日と半分ですね!
cafe feel さんはもう大掃除始めてるんですよね?!
私も頑張らなくちゃ!!(年賀状も作っていない!)
来年も宜しくお願いします^0^♪
2006/12/28(木) 14:15:24 | URL | korara #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
