My home☆★モダン・スタイル

シンプルでモダンなインテリア&雑貨
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
リビングの窓から

リビングの窓から見た夕暮れ時の空。
この眺めがとても好きです。

我が家のリビングは吹き抜けで、大きなFIX窓(開閉できない窓)が2つ上下に並んでます。なのでリビングはかなり明るいのですが、夏の日差しは暑すぎました(苦笑)
晴れた日の眺めも良いのですが、日が沈みかけた位のコノ感じが何とも言えず好きで、
家の中はかなり暗いけれど、電気も付けずにしばらくボーと見てしまうことがあります^^;
傍からみれば、暗いリビングで電気も付けずにソファーに座ってボーっと外を見ているなんて・・・ちょっと怖いかも?!(笑)
スポンサーサイト
Comment
≪この記事へのコメント≫
素敵!
koraraさん、こんにちは。
このブルーと黒のシルエットが素敵ですね!
一枚の大きな絵を見ているようです。
私は吹き抜けにとても憧れていたのですが、諸事情により我が家には吹き抜けに出来なかったので、本当に羨ましいです。
この窓から季節の移ろいを感じられるんですね。
2006/10/26(木) 14:08:29 | URL | m-taki #-[ 編集]
m-taki さんへ
こんばんは!
そして・・ありがとうございます!(照)
私もずっーと吹き抜けに憧れていて、間取りを決める時
何の迷いもなくリビングは吹き抜けにしました・・・が、開放的だけど、まだまともに冬を過ごしていないので、
寒くないのかがちょっと心配なんです^^;
でも、これから冬が来て、ここからどんな景色が見られるのかは楽しみです^^
(m-taki さんの“諸事情”・・・気なります(笑)
2006/10/27(金) 00:50:11 | URL | korara #-[ 編集]
大丈夫!、あやしくないです!(笑)私もよくやります。。。
特に今時分の空は、ぐんぐん変わっていって
いくら見ても見飽きないですよね。

この写真、素敵ですね!!
まるで、どこか遠い国の
旅先の写真のよう!
ぜひぜひ、冬景色も見せてくださいね~^^
2006/10/27(金) 01:03:49 | URL | cafe feel #mlDQ20Uo[ 編集]
思春期の頃、寝転んで夏の青空に浮かぶ雲が流れていくのを観ているのが大好きでした。今はまさに黄昏の空が漆黒に変わる直前のダークブルーの空が好きです。ところで"LEMチェアー"をキーにしてヒットしてからちょくちょく観ています。ついに私もLEMチェーを買いました。白い人口大理石のカウンターとダークブラウンのフローリングなので座面の色はダークオークにしました。照明は白いシーリングファンがウリです。次はエンントランスの配色、白い外壁に生えるアプローチタイルハの色は白かこげ茶か灰色で悩んでいます。
2006/10/27(金) 09:08:43 | URL | J-ポチ #-[ 編集]
cafe feelさんへ
こんにちは♪
良かった~、cafe feelさんも同じで!
cafe feelさん宅の高層マンションからなら、
ステキな空が沢山見えるのでしょうね~^^
ホント、空っていくら見ていても見飽きないですね♪

>まるで、どこか遠い国の旅先の写真のよう!

そんなステキな表現してもらえてとっても嬉しいです(*^^*)
冬景色、真っ白しろすけの雪景色になるとは思いますが、上手に撮れたらUPしますね^^

2006/10/27(金) 11:41:33 | URL | korara #-[ 編集]
J-ポチ さんへ
はじめまして♪
遊びに来てくださって、ありがとうございます!
私も小さい頃、寝転んで雲の流れを見ているのが好きでした^^
今でもたまに、ソファに寝転んでコノ窓から雲を眺めています。

白いカウンターにダークブラウンのフローリング、白いシーリングファン、そしてLEMチェア!
ステキですね~♪
あと、アプローチタイルの色、悩みますね・・・。
でも、こげ茶のタイルってあんまり見たことがない気がするので、なんだか気になります
またお暇なときは遊びに来て下さいね♪
2006/10/27(金) 12:25:35 | URL | korara #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
