My home☆★モダン・スタイル

シンプルでモダンなインテリア&雑貨
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
ファブリックパネルの試作品


ファブリックパネルを作りました♪

以前欲しいと言っていたファブリックパネル
あれから色々見ていると、結構自分で作られている方がいるんですね。
作り方などを調べてみると、生地だけ買えば半額以下で作れるんです♪

最初からborasの生地を使って作るのは勇気がなかったので、気に入った生地を買ってきて試作品を作ってみました。
土台の木枠は、ホームセンターでベニヤ板と1.5センチの角材を買ってきて作りました。
下の写真に写っている、白いキャンパスは100円SHOPで購入しました。
まだコレでは作っていませんが、小さめのを作るならコレで充分!
お手軽に作れます♪

後はガンタッカー(400円位で購入)で生地をガンガン打ち付けて完成♪
木枠を作るのに、釘が細すぎて打ち付けると曲がってしまい(慣れてないので・・^^;)ちょっと手こずりましたが、何とか納得のいくモノに仕上がりました!

裏はこんな感じです。

この後、生地がほつれないよう布製の白いガムテープで枠をグルリと貼り付けました。
このファブリックパネルは寝室に飾る予定です♪
スポンサーサイト
Comment
≪この記事へのコメント≫
初めまして♪
こんにちは。
シンプルで素敵なおうちですね~♪
ファブリックパネル、手作りされたなんてスゴイです!
どのくらい時間かかりました?
私もマリメッコのファブリックパネルで欲しいものがあるんですが、手作り苦手なので。
2006/09/13(水) 13:33:33 | URL | rencon #-[ 編集]
すごい!!
昨日ゴルフ楽しかった?
結局私まだ行ってないし・・・
一緒にいきたいな。


ちょっと~すごいじゃん♪
坊寝てから作ってたの?
これは2階ホール用?
家の事思い出しながら一人で色々創造してたよ!
2006/09/13(水) 19:47:58 | URL | 佳恵 #-[ 編集]
renconさんへ
はじめまして!
コレは、土台作りと布張りを分けて作ったのですが、トータルで1時間半位だったと思います^^
息子がちょくちょく邪魔をするので、なかなか思うように作業ができませんでした(笑)
renconさんのブログ、先ほど覗かせて頂きました♪
グリーンの飾り方などがとってもステキで参考になります^^
また、遊びに来て下さいね♪
2006/09/14(木) 10:08:41 | URL | korara #-[ 編集]
佳恵へ
コレはとりあえず寝室に飾ってるよ^^
チビに邪魔されつつ、なんとか仕上げました^^;
釘打つ音や、ガンタッカーの音が結構大きいので、仕方なく・・・。
次は2Fホール用作りマース♪

暑すぎず、ゴルフするには最適の季節だね!
今度一緒に行きたいね^^
2006/09/14(木) 10:15:22 | URL | korara #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
