My home☆★モダン・スタイル

シンプルでモダンなインテリア&雑貨
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
ホットが美味しい季節
1年の中でイチバン大好きな季節は“秋”です。
空はすっかり“秋の空”なのに、なかなか涼しくならない・・・。
早く美味しくホットコーヒーが飲みたいのに、まだまだアイスコーヒーしか飲む気にもならず・・・。
早く来~い!!秋!
夏の間すっかり出番のなかった我が家のコーヒーメーカーも、秋を待ちわびています^^
±0のコーヒーメーカー


我が家にはミルがない為、いつもコーヒーを買う時には挽いてもらっています。
豆で買ってきて、飲む直前に挽くほうが断然美味しいのですが・・ミルがない!
それに、ちょっとした手間なのですが、コーヒー豆を挽く作業が結構面倒だったりもします^^;
でも、何を思ったのか先日私の母がコーヒーを豆で買ってきてくれました。
我が家に“ミル”があると勘違いしたようです(笑)
実家にもミルがない為、結局置いていったのですが・・・さて、どうしよう???


ってコトで、只今ミル購入を検討中です。

【Bodum コーヒーグラインダー(ミル) クロム】
Bodum(ボダム) コーヒーグラインダー(ミル) クロム Bodum Grinderl 5678-57 Stainless Steelスタイリッシュでシンプルなデザイン。
ミルっぽく見えないデザインなので、キッチンに置きっぱなしでもOKな感じです♪
ただ・・・値段がねぇ~、ミルにしてはちょっとお高いです。


スポンサーサイト
Comment
≪この記事へのコメント≫
うちもコーヒー党
ご無沙汰しております。
オサレなコーヒーメーカーですね♪
うちのは8年選手なので、そろそろ買い換えたいなぁと思っています。あまりgood lookingではないのですが、ミル付きでいい仕事してくれるんですよね。なので、引越ししてもそのままかもしれません。
ボダムの電動ミル、いい値段しますね。
下手したらコーヒーメーカー買えますよね・・・
2006/09/04(月) 23:54:27 | URL | hamatama #-[ 編集]
もうすぐ秋ですねー。私も秋好きです。
夜は結構ひんやりしてすごしやすくなってきたような気がします。
夏の間に我が家のコーヒーメーカーはすっかりホコリをかぶってしまってます(笑)
うちもミル持ってないんです。直前に引くとやっぱり違うんでしょうね。欲しいなあ。
2006/09/05(火) 00:18:35 | URL | yuuko #eLDi0Q/M[ 編集]
hamatamaさんへ
我が家も引っ越すまでは、ミル付きのごくごくフツーなコーヒーメーカー使ってました^^
でも、引っ越してからはデザイン重視で
コレを選んでしまいました!
確かに、ミル付きの方がいい仕事してくれてましたね(笑)
ホント、ボダムのミルは高くて手が出ません(苦笑)


2006/09/06(水) 09:22:42 | URL | korara #-[ 編集]
yuukoさんへ
秋・・・いいですよね~♪
昔は夏も好きだったのに、年々苦痛に感じるようになってきました・・年ですね^^;
ホント、最近は朝晩涼しくて過ごしやすいですね^^
ミル・・・もう少しお手ごろ価格のモノ、探してみます♪
2006/09/06(水) 09:32:34 | URL | korara #-[ 編集]
豆は直前に挽いた方が断然いいですよ~(笑)
手間だけど、香りに癒されたくて毎朝毎晩挽いてます。
koraraさんはクロムはお好きですか?もしお好きなら、ポーレックスのセラミックコーヒミルはおすすめです。外観が男っぽいのでちょっとイメージが違うかな?ポダムが軽く6個は買えちゃうお値段だけどすごく良いです。
2006/09/07(木) 23:58:42 | URL | cafe feel #mlDQ20Uo[ 編集]
cafe feel さんへ
毎日キチンと挽いているなんて・・・エライですね~!
クロムは私も好きです☆
早速、コノ“ポーレックスのコーヒーミル”調べました♪
電動ばかり探していましたが、コレとっても惹かれました!
デザインはシンプルで、とっても使い勝手良さそうですね~^^
セラミックというのがまたまた魅力的です。
やはり、丁寧に手で挽いて、こうゆう事に手間を掛ける時間ってとても必要ですね^^

2006/09/08(金) 23:54:58 | URL | korara #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
