My home☆★モダン・スタイル

シンプルでモダンなインテリア&雑貨
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
キッチン

我が家のキッチンはナショナルのシステムキッンです。
予算上、キッチンをオリジナルで造ってもらうか、このナショナルのモノにするか・・とても悩んだ場所でした。
悪く言えば『妥協した場所』でもあります。
でも、オリジナルにすると50万位UPするとの事で、ここを妥協したことによりグレードアップ出来たもの、付けれたモノが多くあり後悔はしていません。
問題は扉の色でしたが、ダイニングテーブルや建具とも違和感なくマッチしてくれたので満足です^^
使い勝手も悪くないし・・・!
ただひとつ・・・IHヒータの前はオープンでも良かったかも?!
ガスコンロに比べ、IHは確かに油ハネが少ないように思います。
汚れるのが気になって壁をつけましたが、コレならオープンにした方が明るくって良かったかなぁ~・・・なんて。
でも、そうすると壁の後ろにあるニッチ飾り棚が造れなかったし・・・。

結局は“ないものねだり”の独り事です^^;

スポンサーサイト
Comment
≪この記事へのコメント≫
はじめまして
はじめまして、以前ランキングからこちらにたどり着き、あまりにも素敵なので、お気に入りに入れさしていただいて、時々眺めておりました。モデルルームのような素敵な家であこがれます♪これからも楽しみにしていますね。
2006/08/09(水) 16:00:18 | URL | wako #-[ 編集]
うちはガスでオープン!
こんばんは。
茶色のキッチン、シックでステキですね!
私も茶色と白で迷った挙句、白にしました。
(主人の意見もあり。。)
koraraさん宅はIHなんですね。
油はね、気にならないですか?
うちはガスなのに、オープンにしたんですよね~^^; 掃除が大変そうね~と今から心配してるんですが、見た目重視で決めてしまいました・・・掃除ベタなんだけどな。
2006/08/09(水) 23:43:29 | URL | hamatama #-[ 編集]
wakoさんへ
はじめまして♪
コメントありがとうございます^^
お気に入りに入れて頂いてるなんて!とっても光栄で、嬉しいデス!!ありがとうございます(*^^*)
更新もかなり気まぐれで、のんびりペースなブログですが、これからも遊びに来て下さいね^^
私も遊びに行かせてもらいます。
よろしくお願いします♪
2006/08/10(木) 12:57:36 | URL | korara #-[ 編集]
hamatamaさんへ
こんにちは!
キッチン、白も良いですよね~^^
最近、色んな方のブログを見るようになって、真っ白なキッチンを見るたび『白もステキだな~』って思ってました。
(結局コレも、ないものねだり・・^^;)
hamatamaさん宅はオープンですかぁ!良いなあ♪
う~ん、油ハネは以前のガスコンロに比べると少ない気はするのですが・・でも、私の場合ガスコンロの掃除が嫌でIHにしたようなモノです^^;
新居でオープンキッチン!きっと掃除も楽しく感じられるかも?!デスよ^^

2006/08/10(木) 13:33:35 | URL | korara #-[ 編集]
暑い~。。。。
夏ばて寸前です。

キッチンオープンにしたらまた雰囲気違ってたかもしれないね!!

しかぁし、素敵じゃん♪


オープンにしなかったから、ブックボックス(っていっていいのかな?)が壁にマッチしてとっても素敵だと思ったよぉ。
私は、あのスペース好きなんだぁ。

一目ぼれしたもん☆


2006/08/10(木) 14:26:41 | URL | 佳恵 #-[ 編集]
佳恵へ
ホント、暑いね~。
体も床もベタベタで嫌になっちゃうよ・・ふぅ~。

そうなんだよね、オープンにしなかったからあのスペースが出来たわけで・・。
そう言ってもらえると嬉しいわ^^
でも、昼間IHを使うとちょっと暗いのが難点かなぁ・・・。
2006/08/10(木) 17:53:57 | URL | korara #-[ 編集]
ウチも!
ナショナルのキッチンを選んだ理由、一緒です。
白なんですけれど、フードもシンプルなものを選びまして、満足しています。
koraraさんのキッチン、色が素敵ですね☆彡
私はガスにしたのですが、油はねが凄くって、キッチンパネルを飛び越して、クロスの壁が汚れてきて、悩んでいます。
床もフローリングにしたのですが、タイルにすれば良かったかな~って。
でも、他は使いやすいと思っています。
今度、写真upします。
食洗機は付けて良かったな。
でも、使っていない時も電磁波が出ていて、びっくりですYO。。
2006/08/15(火) 02:00:24 | URL | free #-[ 編集]
freeさんへ
はじめまして♪
お返事遅くなってしまってごめんなさい!!
キッチン、お揃いなんですね^^
しかも理由まで一緒だなんて!
ウチも食洗機は大活躍ですが・・・電磁波??
出ているんですか?知らなかったです^^;
キッチンの写真、楽しみにしています♪
また覗きに来て下さいね!
2006/08/17(木) 15:11:26 | URL | korara #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
