My home☆★モダン・スタイル

シンプルでモダンなインテリア&雑貨
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
庭のお手入れ~芝生

芝生を植えてから始めて芝刈りをしました。
かなり伸びきっていた芝生は、刈るのにも一苦労
傾斜地にも芝生を張ってある為、どのような芝刈り機を買おうか悩みましたが、結局手動式で押すタイプの芝刈り機を購入。
芝が伸びすぎていた為、全然前に進まなくて、かなりの力が必要でした。
おかげで両腕 筋肉痛です(涙)

芝を刈る前の様子を写真に撮るの忘れてしまった為、どう変わったのかこの写真じゃわからないですね・・。
とにかくぼうぼうでした
芝の状態もあまりよろしくないようで、所々ハゲてます^^;
次は肥料をあげなくては・・!

そして、何故かウチの芝生にはキノコが生えてます・・・。
なぜ?きのこ。

このキノコがあちこちに沢山生えていて、雑草取りならぬキノコ取りに日々追われています
コレが食べられるキノコだったら良いのになぁ・・・。
スポンサーサイト
Comment
≪この記事へのコメント≫
キノコ?
ご無沙汰しています。
我家もとうとう外構を考えなければならない時期になりました。。駐車場のアクセントに、うちもタマリュウちゃんを植えようと考え中です♪
しかし時間もなければお金もない、ダブルパンチでかなり参ってます~(T_T)
ワタクシゴトはさておき、芝生にキノコ生えるんですね~。キノコの菌があったんですかね?
koraraさんがご夫婦で芝張りされたんですよね?とてもきれいですね!私も芝張りは自分でやるつもりでいます(^^♪
2006/07/23(日) 00:19:47 | URL | hamatama #-[ 編集]
hamatamaさんへ
こんにちは!
hamatamaさんのお引越し、そろそろですか?
やること&考えること色々あって大変ですよね!
ウチも予算がないのでお庭は自分達で!と思ったけれど、自分達でやるにもなんだかんだで結構お金がかかるんですよね^^;

芝生、写真で見るとキレイに見えますが、結構黄色くなってきてしまってるんですよ(涙)
芝張りは大変だけど、出来上がったときは自分で見とれちゃいますよ(笑)
hamatamaさんも頑張って下さいね!!
キノコは、きっと風で胞子(?)が飛んできたんだよ!なんて言われるけれど、どんなんでしょう??
ホント、キノコ汁が作れそうな程、結構な量が収穫できるんですよ^^

2006/07/23(日) 18:08:41 | URL | korara #-[ 編集]
キノコちゃん、かわいいhttp://blog33.fc2.com/image/icon/i/F99B.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">なんて、キイママにしたらご勘弁って感じかなhttp://blog33.fc2.com/image/icon/i/F9A8.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">でも、緑があるっていいよね~http://blog33.fc2.com/image/icon/i/F99B.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">でも、お手入れが大変かぁ…。我が家の朝顔も、ようやく花が咲きました。綾夏も喜んでましたhttp://blog33.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
2006/07/23(日) 22:07:24 | URL | アヤカママ #-[ 編集]
アヤカママへ
おはよ~♪
確かに・・・キノコちゃん、雑草よりは可愛いかも?!
ただ、ウチの坊ちゃんキノコ大好きだから(アヤカタンもだったよね?)間違って食べたら大変なので、せっせと抜いているのよ^^;
朝顔ちゃん、良いねぇ~♪
アヤカタンの喜ぶ姿が目に浮かぶ・・ふふ(*^^*)
2006/07/24(月) 09:19:22 | URL | korara #-[ 編集]
うちにも出ます
きのこ。たくさん。しかも全くおんなじようなのが。うちは犬が二匹いるので油断できません。今の時期は特に湿気があるから余計なのでしょう。いちいち抜いていられないので、芝刈り機でだ~っと引き倒しです。
2006/07/24(月) 12:22:41 | URL | あさみ #-[ 編集]
あさみさんへ
まあ!ホントですか?!
良かった、ウチだけじゃなくて(笑)
ワンちゃん、食べちゃったら大変ですよね。

そうかぁ、芝刈り機で刈ってしまえば良いのですね♪
まだ1回しか芝刈りしていないので、これからはマメにしなくては!!
2006/07/25(火) 00:45:44 | URL | korara #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
