My home☆★モダン・スタイル

シンプルでモダンなインテリア&雑貨
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
庭のお手入れ~竜のひげ

玄関前のシンボルツリースペースの周りに竜のひげ(玉竜)を植えました。
肝心のシンボルツリーはまだ何を植えるか決めていないのですが、肥料入りの土を入れて・・・準備OKデス^^
シンボルツリーの候補は“カエデ”か“エゴの木”なのですが、なかなか気に入った株立ちのモノが見つからず、ズルズルと時間ばかりが経ってしまいました^^;
このまま冬になってしまいそう・・・なんてスローペースなのだろう(汗)
でも、この竜のひげを植えただけで、玄関前がちょっとだけ良い感じになりました^^
ここに木を植えて、白い化粧砂利を敷けば完成です!
いつになることやら・・・
スポンサーサイト
Comment
≪この記事へのコメント≫
竜のひげっていうのですか!勇ましい名前ですね(笑)
まりもみたいにも見えます^^
それから、エゴの木というのもパッと浮かばない私…
まだまだ勉強不足です^^;
早く気に入った姿のものが見つかるといいですね!
私はオリーブなんですけど、ずーっと探し続けてます。どっちが早いか競争ですね(笑)
2006/07/22(土) 01:05:45 | URL | cafe feel #mlDQ20Uo[ 編集]
cafe feelさんへ
おはようございます♪
ホント、言われてみるとマリモに見えてきました(笑)
cafe feelさんはオリーブですか?!いいなぁ~~!
私も本当はオリーブの木かシマトネリコっていう木を植えたかったのですが、私の住んでいる地域では難しいようなので諦めたんです・・(;_;)
お互い良い木(?)に出会えると良いですね~!
頑張りまーす^^♪
2006/07/22(土) 10:36:40 | URL | korara #-[ 編集]
はじめまして
ブログ村ランキングから遊びに来ました。私も今お庭プロジェクト最中で(というか放ってありますが)、これからいろいろ植物を選ばなければありません。竜のひげ、ステッピングストーンなんかの間にぴったりみたいですね。まりもはいいですね。。。これはどんどん侵略していくのでしょうか?それとも手入れはほとんどいらないのでしょうか?お互い、のんびりいきましょう。
2006/07/22(土) 15:22:39 | URL | あさみ #-[ 編集]
また雰囲気変わったんだろうなぁ。
芝は全て終了したかな?

かえでいいねぇ。


植木専門のお店あるので連絡するね!!


昨日、マルチリモコン売ってるの発見したよ。
お値段みて・・・
マルチなだけあって高いね!!

2006/07/22(土) 15:53:02 | URL | 佳恵 #-[ 編集]
あさみさんへ
はじめまして!
実はあさみさんのブログ、cafe feelさんのブログで知って、以前からちょくちょく覗かせて頂いてました♪
コメント頂けて光栄です!

コノ竜のひげ、芝なんかに比べると手間もかからなくて、芝刈りも必要ないし、多分あんまり侵略はしてこないと思います!
丈夫で踏圧にも強いみたいですよ^^

私はスローペースすぎて、本当に冬になってしまいそうですが、のんびりゆっくり頑張ります^^;
これからもヨロシクお願いします♪


2006/07/23(日) 17:33:56 | URL | korara #-[ 編集]
佳恵へ
いやいや、たいした雰囲気変わってないのよ・・^^;
ホント、のんびりしすぎデス。
植木専門の店?!教えて~!
今日も植木を求めてウロウロしてきたけれど、結局空振りに終わったのでした(沈)
今年は時期的にもう無理かも?!なんてあきらめかけてました・・。
メール待ってマース♪
2006/07/23(日) 17:54:55 | URL | korara #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
