My home☆★モダン・スタイル

シンプルでモダンなインテリア&雑貨
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
間接照明
昼間に引き続き、またまたキッチンの写真・・・
キッチン上の間接照明。
夜

このホワンとした明かりが好きです♪
夕方、薄暗くなってくると一番先に点ける照明です。
我が家の照明はほとんどがダウンライトです。
家を建てるまでは、ダウンライトってすごく憧れだったのですが、今ウチでのお気に入りはこの照明です^^

昼間はこんな感じ・・・
昼



そして、コレはリビングの照明。
DSCN1258.jpg

吹き抜け部分に4箇所ついてます。
写真では暗く感じるのですが、全部点けるとものすごく明るいんです^^;
なので、普段は片側2箇所しかつけてません(来客時以外は・・^0^;)
でも、なんだか夜のリビングに温かみが足りない気がするので、只今フロアスタンドを検討中です。。。



スポンサーサイト
朝のキッチン
070226_104256.jpg

今日はとっても天気が良くて、気持ちが良いです♪
東側にあるキッチン&ダイニングは朝日が入ってとても気持ちが良い!!
・・・はずでしたが、写真でわかります??
キッチン側が若干暗いです。
上下に並んでいる小窓からわずかに光が入る程度。
ダイニングは眩し過ぎるほど明るいのですけど・・・。
暗すぎるって事はないのですが、私の理想としてはキッチンに立つと朝日をサンサンと浴びてまぶしいイメージだったのです。
うーん、ちょっと残念

でも、いいんです!家中が明るいのですから!!
こんな日は何をしようか朝からウキウキしてしまいます♪
な~んて言ってるうちにお昼だわ・・・
これから何しよう???
ティッシュカバー
洗面所に置いてあるティッシュカバー。

ティッシュカバー

コレは、サニタリーグッズとお揃いで買ったb2c シリーズのモノで、我が家に唯一あるティッシュカバーです。
そう!我が家にはこれしかないんです・・・というより、ここにしか置いていないんです、ティッシュ^^;
不便と言えば不便ですが、なんだか慣れてきちゃいました。
本当はリビング用のティッシュカバーも探していたのですが、他にも欲しいものがいっぱいありすぎて、すっかりこの状態のままズルズルと・・・。
欲しいと思っていたのはコレ↓のホワイトなのですが、今はどこもホワイトが品切れのようです。


icon
icon


入荷を待っているうちに(販売終了?)、きっとまたこのままズルズルといってしまうような気がします・・・。


暖房パネル
我が家はオール電化で、暖房はセントラルヒーティングです。
各部屋に暖房パネルがついていて、家のどこに居ても暖かです。
雪国にとって、寒い冬を快適に過ごせるというのはとても重要なこと^^
昨年の3月に引っ越してきたので、冬をまともに過ごすのは初めて。
リビングが吹き抜けだし、寒くないのかちょっと心配でしたが・・・大丈夫でした♪(暖冬のおかげ?)
でも、暖房分の電気代が予想以上(いや、予想通り?)の金額で・・・冬はツライ!!
早く暖かくならないかな~。

そして、ウチの暖房パネルは“PS”のモノで、デザインもシンプル♪
なかでもお気に入りのデザインは。。。

脱衣所にあるこのタイプ↓

タオル掛けとしても使えるので、一石二鳥です♪


あと、洗面所前のこのタイプ↓もお気に入り。

天井まで高さがあるので、背中をつけて立っているとポカポカ気持ち良いです(*^^*)

ガトーフロマージュ
今日は前回の記事の続編・・・
先日作ったガトーフロマージュのレシピをご紹介します♪
これはかな~り前に購入したオレンジページに載っていた、藤野真紀子さんのレシピ。
タルト生地から作るので結構手間がかかるけれど、本当に美味しいです♪


レシピが長くなりそうなので、『続きを読む』からどうぞ♪
[ガトーフロマージュ]の続きを読む
オウチで本格イタリアン♪ 
先日、友達とその彼氏が遊びに来てくれました♪
彼女とは高校の時からの付き合いで、何でも話せる大切なお友達。
絵などの芸術的センスがとっても優れていて、彼女の描く絵や作品はふんわりと優しいタッチで、どれもとってもステキで可愛いんです♪
そして、その彼は小さなイタリアンのお店をやっていて、どれを食べてもめちゃくちゃ美味しい!!
去年はなかなか会えず、新居に来るのは今回が初めて。
そんな二人が遊びに来てくれて、尚且つ料理を作ってくれると言うので、
私もお菓子を作っておもてなし。。。


今回は頑張って3種類作ってみました。
『しっとりチョコレートケーキ』
『ガトーフロマージュ』
『とろとろプリンゼリー』




ガトーフロマージュ。
前回遊びに来てくれた時にも好評だったので、今回も調子に乗って作ってみました^^
何度も作ってますが、主人も“コレは美味しい”と言ってくれる私の得意なケーキ。


そして、楽しみにしていた彼の料理!!



手前から、牛タタキのサラダ~バルサミコ風味・魚介のクリームリゾット・チキンのトマトソース煮
 (料理名がわからないから、勝手に名づけちゃいました^^;)
本当にどれもコレも美味しくって、シンプルなものしか使っていないのに、絶対に自分では出せない奥深い味わい!
オウチでこんな美味しいモノが食べられるなんて、贅沢です(*^^*)
食べるのに夢中で、写真がこれしか撮れなかった(汗)
本当にご馳走様でした♪



そして、新築祝いに・・・と、とってもステキなお花のアレンジメントを頂きました♪
私からオウチのイメージを聞いていた彼女が、細かく注文して作ってもらったのだそうです。

“ねこやなぎ”や“ぜんまい”が入っていて、個性的でとってもステキ~(≧▽≦)


楽しい時間はあっという間に過ぎてしまい、沢山遊んでもらった息子も大満足の一日でした♪
気になるモノ~照明&時計
【hikidashi~ヒキダシ】
hikidashi

昼間はオブジェのように、そして夜は幻想的に・・・14枚の木製枠をスライドして変化させることにより、自分好みの光りを作り出せるという、今とっても気になる照明です。


実は、ようやっと寝室のナイトテーブルを購入しました!!
以前、ナイトテーブルについて書いたのはいつだっけ??ハハ・・・^^;
結局ベットとお揃いのモノがあったのでそちらにしました。
モノはまだ届いていないので、後日ご紹介するとして・・・

以前欲しいと言っていた照明とコレ、どちらにしようか迷ってます
主人は『MISTY』派です・・・。
う~ん、確かに・・調光スイッチがついていると言うのはかなり魅力的。
でも、寝室にじゃなくても欲しいな~“hikidashi”


全部で3色あります。




そしてそして、目覚まし時計も気になるモノを見つけました♪



【amadana 目覚まし時計 ホワイト】



シンプルで、コンパクトなんだけれど機能は満載!
特に気に入ったのは、アラーム音が爽やかなオリジナルサウンドで、LEDライト付きだというところ。
オリジナルサウンドは3曲入っていて、解除しなければ徐々にアップテンポの曲になっていうのだそう♪
あと、時計独特のカチッカチッという秒針の音がしないというのも魅力的です。
でもね~、照明と合わせると約3万弱!!!
かなりイタイ・・・。
主人は無責任に『買っちゃえ、買っちゃえ~』なんて言ってるけれど・・・
そんな簡単には“購入する”をポチッと出来ない妻なのでした・・・^^;


Designed by aykm.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。