My home☆★モダン・スタイル

シンプルでモダンなインテリア&雑貨
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
Merry Christmas☆
☆メリークリスマス☆
クリスマスディナー2006
昨日はクリスマスイブ♪
我が家も、新居で迎える初めてのクリスマスを家族三人で過ごしました^^
息子が産まれてからのクリスマスは今年で3度目ですが、ようやく今年から一緒に楽しめるようになりました♪
相変わらず段取りが悪い私は、直前になってバタバタ大慌てで準備
テーブルセンターも前日に生地を買いに行き、帰ってきていざテーブルに置いてみると、微妙に求めていた色と違ってショック・・・
本当は普段使いも出来る様に!と思って作ったのに、クリスマスだけの出番になりそうです^^;
でも、何とか料理も間に合って、楽しい夜を過ごせたので良しとします^▽^


鉢植えのローズマリーは小さなリースにして・・・


前菜2種はE・recipeを参考に・・・


そして、そして・・・今年から息子の所にもサンタさんが来ました(*^^*)
プレゼントは『きかんしゃトーマス 木製レールコンダクター付ベーシックセット
ブリオ社のモノと迷ったのですが、最近トーマスにハマっているのでこちらにしました。
今朝、目覚めた時から大喜びの息子は、朝からずーーと遊んでいます^^
お陰で今日は、年賀状作成に集中出来そうです(笑)
クリスマスプレゼント



***追伸***
いつも “ クリスマス ” とキーボードを叩いているのに “ 栗栖アン酢 ” になる私・・・。
私だけかな?そうだよね、きっと・・・
将来何になる??

2歳になってからはかなりお話も出来る様になって、何でも人のマネっこばかりする息子。
『おとうしゃん(“さん”って言えない)、うるさいよ!』 とか 『おかあしゃん、じゃまよ!』 なんて言われたり・・・きっと私の真似なのですね(苦笑)
下手なことが言えません^^;
でも、その分一人遊びも上手になって、勝手に2階に上がって行って遊んでいることも。
この日も、気がつくと勝手にパソコンに向かって何やら真剣な眼差し。
マウスを動かす手やキーボードを打つ仕草も、結構サマになってたりして・・・(笑)
いつかは 『ここはこうだよ!』 なんて、息子に教えられる日が来るのかな?
子供の成長は、嬉しくもあり、ちょっぴり寂しかったりもします
スチームオーブン

かれこれ7年程前、結婚した時から使っている我が家のオーブンレンジ。
引越しと同時にレンジ機能のみが壊れてしまい、デザインも・・・ですが、オーブン機能は使えるから!となかなか“欲しいものリスト”には入りませんでした。
だからといって修理に出す気にもなれず・・・
でも、さすがに最近レンジが使えない不便さをひしひしと感じるようになってきました
キッチン家電はここしか置く場所がなくて、リビングからも丸見え!
購入するのなら、出来ればデザインがシンプル且つ機能的、そしてシルバー系のモノが理想的なのですが、良いと思っていたヘルシオiconはサイズが大きすぎてNG!!

兄夫婦のお家にヘルシオがあって、『お肉がジューシーで美味しいよ♪』って言ってました。
そんな事聞いたら、ますますウォーターオーブンが欲しくなってしまいました!!

そんな時見つけた東芝のオーブン♪
こちらはスチームオーブンなのですが、イマイチ違いがわからないので、私には同じに思えてしまいます^^;
デザインもシンプルで、サイズはヘルシオとあまり変わらないのですが、うしろ壁にピタ置きできる省スペース設計なのでなんとか置けそう!
欲しいなぁ~・・・いつになったら買えるかなぁ~・・・。


【東芝 石窯オーブン カロリエ】


icon
icon
















クリスマスツリー
クリスマスツリー2006

メインのクリスマスツリーも飾って、ようやくクリスマス準備が終了したました^^
今年のテーマカラー『ホワイト&シルバー』でツリーもまとめてみました。
息子もツリーがとても気に入ったようで、ちょくちょくツリーの前に立って眺めています(笑)
そして、暗くなるとツリーの電球を付けてくれます^▽^

それにしても、オーナメントってホント高いです!^^;
もっと欲しいものが沢山あったけれど、一度には無理でした(涙)
毎年好みは変わるかもしれないけれど、少しづつお気に入りのモノを集めていくことにしました。
今年買ったオーナメントの中で、最も気に入ったのがコレ↓です♪


【クリスタルスノー 15cm】

昼間は太陽の光に、夜はライトに照らされてキラキラ☆
大きさも15cmと大きめなので、存在感があります。


今回オーナメントの半分はこちらのSHOPで購入。
【西賀】



品揃えが豊富だし、お手頃価格なのでどれもコレも欲しくなってしまいます。
本当は前回ご紹介したデラックス スワッグも注文したのですが、後日“売り切れ”の連絡が・・・(;_;)
来年はもっと早くから準備をしなきゃ!



クリスマスの飾りつけ
ようやくクリスマスの飾りつけをしました♪

・・・ニッチ飾り棚・・・
ニッチ棚~クリスマス

ガラスのツリーとシルバーのオーナメントで・・・。
ツリーだけでは少し寂しげだったので、シルバーチェーンのガーランドを巻きつけました。
左のキャンドル。実は電池式の電球です^^
ニッチ棚にキャンドルを置くのはちょっと心配だったので、キャンドル型の電球にしました(写真がない!ごめんなさい^^;)
上の棚は、グラスにシルバーのオーナメントを入れて・・・
巻きつけてるのは使っていないチェーンベルトです(笑)



・・・そして、玄関の飾り棚・・・
玄関~クリスマス

ホワイトワイヤーのツリーとシルバーのオーナメント。
お店で見てひとめボレ♪
オーナメントを替えれば、また違った楽しみかたが出来そうです☆
アロマポットの灯りが良い感じに照らしてくれて、普段は飾りモノと化してたアロマポットも大活躍です^^




昼間みるとこんな感じです♪







そしてそして、肝心のクリスマスツリー・・・
とりあえず飾ったのですが、まだ不完全なんです^^;
ネットで注文したオーナメントが届いていないので、次回ご紹介します♪
Designed by aykm.
