My home☆★モダン・スタイル

シンプルでモダンなインテリア&雑貨
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
ホッと一息・・・
最近あまり外出していません・・・
なぜなら、息子がずっと風邪気味で、おまけに私まで風邪をひいてしまってズルズル・・・。
熱が出るほどひどくはないけれど、治りかけに人ごみの多いところへ出かければ悪化しそうで・・・我慢、我慢。
そうは言っても、街はクリスマスムード満点だし、クリスマスの飾りを買いに行きたくてウズウズしている今日この頃です

ずっーと家に居ると時間にも余裕があります。
こんな機会(どんな機会?)だから使ってみよう!と、めずらしく自分用のコーヒーを
LIVING TALKのカップ&ソーサーに淹れて・・・ホッと一息。

DVC00002_M.jpg

いつもはマグでガブガブと飲んでますが・・・^^;
せっかく気に入って買ったカップ&ソーサーなのに、なかなか自分で使うことないですよね?!
買う時は『たまにはコレでコーヒーを飲もう』・・・と思うのですが、日々の暮らしの中ではやはり自分用はマグカップのみになってしまい、カップ&ソーサーは来客用になってしまいます。

これからは、たまには自分の為に使ってあげよう



今年のクリスマス
ニッチ飾り棚
ダイニングの壁に設けたニッチ飾り棚。
普段はこんな風に飾ってますが・・・

今年も残すところあとわずかとなり、大好きなクリスマスシーズンがやって来ました♪
新居で迎える初めてのクリスマス☆
今年のクリスマスはちょっと気合いを入れて・・・と思っていたのですが、少々出遅れ気味です^^;
あまりゴテゴテに飾り付けるのは苦手なので、このニッチ棚と玄関などをシンプルに飾る予定です。
イメージとしては、『White&Silver』をテーマカラーにした大人なクリスマス!
そこで、欲しいモノ&気になるモノを集めてみました!

まずは“ホワイトリース”。
玄関にはこんなリースを飾りたい♪


【グリッターリース 55cm】




【デラックスグリッダースワッグ 幅75cm】




【ホワイトクリスマスリース 50cm】






・・・そして、ニッチ棚には小さなツリーを・・・




【シルバー クリスマスツリー】




【ガラスのクリスマスツリー】






どれもステキで迷っちゃいます
あとはメインのクリスマスツリー!
ツリーは去年頂いたモノがあるので、オーナメントを買い足す予定^^
ちゃんとツリーを飾ったら(飾れたら^^;)またUPします♪


救世主
大袈裟なタイトルをつけてしまいましたが・・・携帯電話のお話です^^;
実は最近デジカメの調子が悪く、充電してもすぐに電池切れになってしまいます。
単なる電池の寿命だとは思うのですが、新しい電池をなかなか買いに行けずズルズルと・・・。

そんな時、突然『携帯電話を機種変したい』と言い出した主人の言葉に便乗してしまい、ついつい私まで機種変更してしまいました。
今更、携帯電話にお金をかけるつもりはなかったのですが、カメラの性能がとても良くなっている所に惹かれてしまい、ついつい・・(苦笑)
だって、今使っているウチのデジカメとほぼ同じ画素数なんですもん!
早速、PCデスクに置いた“セレウス・ベルヴィアナス”を撮ってみました♪



ホントにキレイ

これなら、もっと手軽に撮りたいモノが撮れるし、撮りたい時にいつでもどこでも!っていうのが嬉しい♪
本当なら新しいデジカメ(できれば一眼レフ・・・)を購入したい所ですが、しばらくはコレで我慢、我慢・・・。
その前に、デジカメの電池を買えって感じですね・・・はは^^;


あったかリビング
階段~リビング

ようやく、リビング用のラグを購入しました。
ラグはカーキ(グリーン)にしよう・・・と決めたものの、以前ご紹介した“ナニ マルキナ”のラグなんて当然高くて手が出せず、ましてや汚しざかり(?)のおチビちゃんがいる我が家にはもってのほか!!
リビングの床にこぼされたジュースや牛乳を何度拭いたことか・・・(涙)

お手頃価格で気に入ったグリーンのモノがなかなかなくてズルズルときてしまったけれど、真冬になる前に購入できて良かった
ラグがあるだけでリビングも暖かく感じられます♪
 


購入したラグはこちら↓。ベルメゾンで購入しました^^

シェニールシャギーエリアラグ







グリーン 約140×240(cm)
Designed by aykm.
