My home☆★モダン・スタイル

シンプルでモダンなインテリア&雑貨
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
木のおもちゃ

左:工具車両  右:サファリバス

先日、息子が2歳になりました
我が家に両方のおじいちゃん&おばあちゃんが集まり皆で誕生会をしました。
私達両親からの誕生日プレゼントは何にしようか悩みましたが、工具(ドライバーなど)を私の真似をしていつも触りたがるので、大好きな車と工具が一緒になった【木のおもちゃ☆工具車両】に決定しました♪
すると、誕生日パーティー当日に主人の両親も同じ様な木のおもちゃの【サファリバス】を持ってやってきました!
なんでも、集めていたポイント(何のかはわかりませんが^^;)がいっぱいになったので、このおもちゃをもらったのだそうです。
それにしても、すごい偶然!

もう一つ、とても気になったおもちゃ↓

【キンダーシュピール トレインセット】
【新規開店1024】木製玩具雑貨-電車のブロック トレインセット- 
可愛い木箱に入った電車とレールのセットです。
優しい色合いが可愛くて、私が欲しいくらい(笑)
木箱がセットになっていて、このお値段は魅了的です♪
でも、主人の両親からのプレゼントでトーマスの電車レールセットを頂いたので今回は諦めました。
子供部屋のインテリアとして置いても可愛いので、近いうちに購入予定!
ちょっとしたプレゼントにも喜ばれそうですね^^
スポンサーサイト
リビングの窓から

リビングの窓から見た夕暮れ時の空。
この眺めがとても好きです。

我が家のリビングは吹き抜けで、大きなFIX窓(開閉できない窓)が2つ上下に並んでます。なのでリビングはかなり明るいのですが、夏の日差しは暑すぎました(苦笑)
晴れた日の眺めも良いのですが、日が沈みかけた位のコノ感じが何とも言えず好きで、
家の中はかなり暗いけれど、電気も付けずにしばらくボーと見てしまうことがあります^^;
傍からみれば、暗いリビングで電気も付けずにソファーに座ってボーっと外を見ているなんて・・・ちょっと怖いかも?!(笑)
いつも一緒

息子に買ってあげたワンワンリュック。
最近お出かけする時はいつも一緒です♪
SHOPで見つけた時、このおとぼけ顔と優しい肌触りが気に入って、即購入!
息子も気に入ってくれた様で『ワンワ~ン♪』と言っていつもギューってしてます^^
ある日、ソファに置いてあったワンワンリュックを見て息子が『ワンワン、ねんね、シッー!』と小声で言ってきました(笑)
確かに・・・寝ているように見えますね、このお顔。
その仕草に思わず笑っちゃいました(*^^*)
男の子だし、こんなプリティーなモノを喜んで身に付けてくれるのは今だけでしょうね。
だからこそ、この可愛い時期を思いっきり楽しもうと思っている母なのでした♪



他にも色んな種類があります♪
気になる方はこちらからどうぞ↓(同じワンワンのタイプは見つかりませんでした・・ゴメンナサイ
【ポケットパーク リュックサック】
土鍋が欲しい・・・
お鍋が美味しくなるこれからの季節、お鍋と言えばやっぱり『土鍋』ですね^^
我が家には土鍋がなくて、『今年こそは土鍋を買おう!』と思い探しています。
ベルメゾンで見つけた土鍋セットは、コレだけ色々セットになって4980円♪お得です^^

【土鍋ホームセット】


でも、我が家はIHでおまけに電磁調理器しかない為・・・使えません^^;
カセットコンロを購入しようか、それともIH対応の土鍋にしようか悩みます




【IH対応土鍋 9号 ブラック】
wada 黒 9号電磁調理用土鍋 IH対応 
ブラックでモダンな土鍋。
以前は電磁調理器のみ対応で、IHは不可・・と言うモノばかりでしたが、最近はIH対応のモノも沢山みかける様になりました。
デザインも今までの“土鍋風の金属鍋”とは違って、底だけがIH(電磁調理器)対応の仕様になっている為、一見普通の土鍋となんら変わらないモノばかり。
それに、直火もOKなスグレモノです。
土鍋風金属鍋は嫌だったのですが、コレならIH対応土鍋にした方が使い勝手は良さそうです。
ん~でも、ベルメゾンのセットも捨てがたい・・・
ファブリックパネル完成♪

北欧テキスタイルブランド【boras】の生地でファブリックパネルを作りました♪
試作品でコツはつかめたので、早速チャレンジ!
生地はCORTINAさんの共同購入で、必要最低限の40センチだけ購入。
送料入れて2000円弱でした^^
しかも!!いまなら送料無料ですっ!(私が買った時は違った・・・涙)
今回は30×30センチのサイズを3つ作成。
丁度、ホームセンターに90×30のラワン合板(約300円)が売られていたので、3つにカットしてもらって使いました。
前回の試作品よりもサイズは小さいけれど、作業は3倍なので時間はかかりました。
でも、既製品で同じ様なモノを購入すると1万位もするのに、これは土台の木材含めてトータルで3000円弱!ワーイ♪
頑張った甲斐がありました☆



近くで見るとこんな感じです。。。

Designed by aykm.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。