My home☆★モダン・スタイル

シンプルでモダンなインテリア&雑貨
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
PCスペース完成♪
ようやくパソコンデスクが決まり、PCスペースが完成しました。


色々悩んだ挙句、色はダークブラウンにしました。
まだ、デスクの上や壁面の雑貨などは揃っていないけれど、とりあえず一件落着(?)です。
このデスクはディノスで購入。
『配線が隠せますシリーズ』というモノで、まさにその名の通り!配線がテーブル下にスッキリ収納できます^^
テーブルの下にはコンセントが付いているので、PC本体もデスク下の棚に置きました。
テーブルの両サイドには配線を通す穴が付いているので、そこからテーブル下へ通して配線を収納。
なので、デスクの上&背面は配線がゴチャゴチャせずにスッキリ(←しつこい?)です♪
チェアも同じくディノスで購入しました。
ようやっとPCスペースが整ったというのに、先週このデスクを組み立ててからここに座るのは2回目・・・。
かなりブログの更新も怠り気味です


購入したデスク&チェアはコレ↓です。

配線が隠せますシリーズ デスク 幅150cm
『配線が隠せますシリーズ デスク 幅150cm』

スタイリッシュ革仕様チェア
『スタイリッシュ革仕様チェア ホワイト』



PCデスクのグリーンには・・・
【セレウス・ベルヴィアナス】

プレゼントに!!再入荷!!【電磁波吸収サボテン  Sサイズ】セレウスペルヴィアヌス電磁波を吸収してくれるというサボテン。
先日ホームセンターではじめて見ました、知りました!(遅い?!)
いつからか、偏頭痛に悩まされるようになり、ずっと目のせいだと思っていました。
もちろんソレもあると思うのですが、電磁波って頭痛なども引き起こすのですね。
“電磁波の影響”って良く耳にしますが、実際にどのような症状が出て、どんな風に体に害を及ぼすのか知りませんでした。
あと、妊婦にも良くない・・・とも言いますね。
電磁波からお腹を守るエプロンなんてモノも売られています^^

気休め程度にしかならないかもしれませんが、サボテンは手入れも簡単そうなので・・・
一石二鳥デス♪






ファブリックパネルの試作品


ファブリックパネルを作りました♪

以前欲しいと言っていたファブリックパネル
あれから色々見ていると、結構自分で作られている方がいるんですね。
作り方などを調べてみると、生地だけ買えば半額以下で作れるんです♪

最初からborasの生地を使って作るのは勇気がなかったので、気に入った生地を買ってきて試作品を作ってみました。
土台の木枠は、ホームセンターでベニヤ板と1.5センチの角材を買ってきて作りました。
下の写真に写っている、白いキャンパスは100円SHOPで購入しました。
まだコレでは作っていませんが、小さめのを作るならコレで充分!
お手軽に作れます♪

後はガンタッカー(400円位で購入)で生地をガンガン打ち付けて完成♪
木枠を作るのに、釘が細すぎて打ち付けると曲がってしまい(慣れてないので・・^^;)ちょっと手こずりましたが、何とか納得のいくモノに仕上がりました!

裏はこんな感じです。

この後、生地がほつれないよう布製の白いガムテープで枠をグルリと貼り付けました。
このファブリックパネルは寝室に飾る予定です♪
ホットが美味しい季節
1年の中でイチバン大好きな季節は“秋”です。
空はすっかり“秋の空”なのに、なかなか涼しくならない・・・。
早く美味しくホットコーヒーが飲みたいのに、まだまだアイスコーヒーしか飲む気にもならず・・・。
早く来~い!!秋!
夏の間すっかり出番のなかった我が家のコーヒーメーカーも、秋を待ちわびています^^
±0のコーヒーメーカー


我が家にはミルがない為、いつもコーヒーを買う時には挽いてもらっています。
豆で買ってきて、飲む直前に挽くほうが断然美味しいのですが・・ミルがない!
それに、ちょっとした手間なのですが、コーヒー豆を挽く作業が結構面倒だったりもします^^;
でも、何を思ったのか先日私の母がコーヒーを豆で買ってきてくれました。
我が家に“ミル”があると勘違いしたようです(笑)
実家にもミルがない為、結局置いていったのですが・・・さて、どうしよう???


ってコトで、只今ミル購入を検討中です。

【Bodum コーヒーグラインダー(ミル) クロム】
Bodum(ボダム) コーヒーグラインダー(ミル) クロム Bodum Grinderl 5678-57 Stainless Steelスタイリッシュでシンプルなデザイン。
ミルっぽく見えないデザインなので、キッチンに置きっぱなしでもOKな感じです♪
ただ・・・値段がねぇ~、ミルにしてはちょっとお高いです。


Designed by aykm.
