My home☆★モダン・スタイル

シンプルでモダンなインテリア&雑貨
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
鏡のオブジェ
Bean Mirror【ブラック&ナチュラル】
【Bean Mirror】壁掛けミラー ナチュラル【お届けまで25日~30日】
壁のアクセントになるオブジェのような壁掛けミラー。
玄関に鏡が欲しくて探しています。
玄関に置くミラーは出来れば全身が見えるモノの方が良いので、あまりお役目は果たしてくれそうにないのですが・・・気になります。
玄関じゃなくても、寝室や2Fホールなどの寂しい壁のアクセントになりそう。
写真の様に2色並べて使いたい♪



そして、もうひとつ気になる・・・



Giraffe スリムタイプミラー【全5色】

玄関にはピッタリサイズのスリムタイプミラー。
幅わずか13センチ(ミラーは8センチ)で、本当にスリム!
横にして壁掛けする事も可能で、ウォールミラーにもなってこれまた壁のアクセントにピッタリです♪

我が家の玄関に置くのなら【ダークブラウン】かな??
【Giraffe】スリムタイプミラー ダークブラウン【お届けまで25日~35日】





二つあると便利なモノ
我が家には来客用と自分達用、二つの玄関があります。
なので、常に玄関はスッキリとした状態でいられるので、とても便利です^^

左が来客用、右が自分達用です。
リビングから・・・
左側に玄関ドアがあります。

ドアを開けると・・・


右側の靴収納棚の向かいには、コート掛けが付いてます。
コート掛けの後ろは壁になっている為、お客様から靴棚等は見えない為、
スッキリ状態を保っていられます♪
ゴロゴロ・・・
20060610160110.jpg

ものすごーく寝相が悪いウチの坊ちゃん。
真ん中に寝ていたはずが、いつもどこかへゴロゴロと行ってしまいます^^;
昨日もベットから落ちてたし・・・(しかも、泣きもせず!!)
昨日の夜、なぜか着物を着ていて『帯が苦しくてご飯が食べられないー!』という“夢”を見ました。
目を覚ますと私のおなかの上には息子の頭が・・・

キングサイズのベットで3人仲良く寝ていられるのも、
そう長くはないのかもしれません・・・
アクアリウム
AQUARIUM~アクアリウム

アクアリウムは、それは靴べらの機能を持った彫刻です。【0810★キッチン雑貨UP】澄川伸一 AQUA...オブジェにもなりそうなグッドデザイン賞受賞の靴べら。
先日、ずっと愛用していた無印のアクリル製靴べらが見事に割れてしまい、割れた先端で何とか靴を履いているウチの旦那様^^;
以前からこの靴べらは気になっていたのですが、今使用しているものが壊れたわけでもないので『次に買う時は・・・』なんて思っていたけれど、とうとうその時が来てしまった様です。
立てて置いておけるというもの魅力的。

なーんて言っても、靴べらに7000円もかける位なら、他にも欲しいものが沢山あるわけで・・・。
いつかは欲しいなぁ~。



キッチン

我が家のキッチンはナショナルのシステムキッンです。
予算上、キッチンをオリジナルで造ってもらうか、このナショナルのモノにするか・・とても悩んだ場所でした。
悪く言えば『妥協した場所』でもあります。
でも、オリジナルにすると50万位UPするとの事で、ここを妥協したことによりグレードアップ出来たもの、付けれたモノが多くあり後悔はしていません。
問題は扉の色でしたが、ダイニングテーブルや建具とも違和感なくマッチしてくれたので満足です^^
使い勝手も悪くないし・・・!
ただひとつ・・・IHヒータの前はオープンでも良かったかも?!
ガスコンロに比べ、IHは確かに油ハネが少ないように思います。
汚れるのが気になって壁をつけましたが、コレならオープンにした方が明るくって良かったかなぁ~・・・なんて。
でも、そうすると壁の後ろにあるニッチ飾り棚が造れなかったし・・・。

結局は“ないものねだり”の独り事です^^;

Designed by aykm.
