My home☆★モダン・スタイル

シンプルでモダンなインテリア&雑貨
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
ランドリー収納

我が家のランドリー収納はオープンな可動棚です。
生活感たっぷりで、あんまりお見せできるような場所ではないのですが・・^^;
ベルメゾンで購入した帆布の収納BOXには下着を収納しています。
正面がカーテン(?)の様になっているので目隠しにもなるし、使い勝手も良いです^^
本当はタオル等を収納するモノみたいです。
ちょうどこの棚の幅にピッタリサイズでした♪


めくると中には・・・


100円SHOPで購入した仕切りBOX(っていうのかな?)を入れて・・。
高さがあるので3段まで重ねられます^^
ここに下着があると、とても便利です♪


庭のお手入れ~芝生

芝生を植えてから始めて芝刈りをしました。
かなり伸びきっていた芝生は、刈るのにも一苦労
傾斜地にも芝生を張ってある為、どのような芝刈り機を買おうか悩みましたが、結局手動式で押すタイプの芝刈り機を購入。
芝が伸びすぎていた為、全然前に進まなくて、かなりの力が必要でした。
おかげで両腕 筋肉痛です(涙)

芝を刈る前の様子を写真に撮るの忘れてしまった為、どう変わったのかこの写真じゃわからないですね・・。
とにかくぼうぼうでした
芝の状態もあまりよろしくないようで、所々ハゲてます^^;
次は肥料をあげなくては・・!

そして、何故かウチの芝生にはキノコが生えてます・・・。
なぜ?きのこ。

このキノコがあちこちに沢山生えていて、雑草取りならぬキノコ取りに日々追われています
コレが食べられるキノコだったら良いのになぁ・・・。
庭のお手入れ~竜のひげ

玄関前のシンボルツリースペースの周りに竜のひげ(玉竜)を植えました。
肝心のシンボルツリーはまだ何を植えるか決めていないのですが、肥料入りの土を入れて・・・準備OKデス^^
シンボルツリーの候補は“カエデ”か“エゴの木”なのですが、なかなか気に入った株立ちのモノが見つからず、ズルズルと時間ばかりが経ってしまいました^^;
このまま冬になってしまいそう・・・なんてスローペースなのだろう(汗)
でも、この竜のひげを植えただけで、玄関前がちょっとだけ良い感じになりました^^
ここに木を植えて、白い化粧砂利を敷けば完成です!
いつになることやら・・・
和のアロマオイル
アロマオイル
我が家で愛用中のアロマオイル“つき”と“あさつゆ”です。
アロマ初心者なのでまだコレだけしかありません^^;
でも、どちらも清々しい香りでお気に入りです♪


アロマポットは玄関の飾り棚に・・・。
アロマポット
以前ご紹介した、無印で購入したアロマポット。
サンスベリアちゃんと仲良く玄関で過ごしてます^^



イームズのコースター
イームズ チェア コースター【4枚組】


icon
icon

イームズの代表的なチェアが描かれたシンプルなコースター。
コースターとしてではなく、壁のアクセントに使いたいなぁ~と思ってます。
サイズは10センチ四方で、アクリル製。
どうやって使うかはまだ未定ですが、なんとか良い方法がないか・・・と、只今思案中デス^^;
元はと言えば、ワイングラスが欲しくてアレコレ物色していたはずなのに・・・。
肝心のワイングラスは見つけられず、またひとつ欲しいモノを増やしてしまいました
セラミックベース

クラウディアさんで購入したセラミックベースにセロームを植えてます。
植える鉢によってグリーンの印象はガラリと変わりますね。
コレはシンプルモダンなイメージがお気に入り♪
鉢底穴が空いていないので、ハイドロボールで植えています。
ホームセンターで購入した小さなセロームは298円でした!
水やりもかなりテキトーなのですが、テレビボードの上で元気にすくすくと育ってくれています^^
購入した時よりひと周り大きくなったような気が・・
このまま大きくなって、そのうちこのプランターから卒業する日が来るのかな??

【MIDORO S】
MIDORO S(W)





Designed by aykm.
