My home☆★モダン・スタイル

シンプルでモダンなインテリア&雑貨
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
ファブリックパネル
RAPID ファブリックパネル(4枚組)【boras社】


真っ白な壁の印象をお洒落にしてくれるファブリックパネル。
これは、北欧の老舗テキスタイルメーカーboras(ボロス)社のモノで、4枚組になってます。
お部屋のあちこちを写真に撮っても、何かか物足りない我が家・・・。
モノがまだ少ないせいもあるのですが、なにより壁が寂しいんです
引越し前は、ブラックのフォトフレームにモノクロ写真を飾って・・とか色々考えていたのに、まだ何も買えていない
ファブリックパネルも欲しかったのだけど、あまりにも北欧デザインすぎるのってウチにはどうなんだろう??と、アレコレ考えてるうちに頭の中はエクステリアの方に・・^^;
結局、ウチの中も外も中途半端状態です(沈)

そんな時見つけたこのパネル!!
30センチ四方のパネルが4枚組になっている為、サイズも大きくないので場所を選ばないし、上の写真の様に4枚並べたり、2枚づつ飾ったり・・とアレンジもし易くてGOODです♪
なによりデザインが気に入りました^^
『Rapid』とは『速い・迅速』という意味だそうで、躍動的なデザインに・・納得です!


ついでに我が家の“寂しい壁”は・・・


階段の壁・・



全体的に見ると・・・



あと、リビングの壁とか・・



他にもダイニングや寝室、二階ホールなど・・・挙げるとキリがない^^;
『Evisu Golf』のデニムキャディーバック
ゴルフバック
デニムと同じ生地で作られたエヴィスのゴルフバック。
昨年、主人が選んでプレゼントしてくれたお気に入りのモノ♪
主人と私の共通の趣味は“ゴルフ”です^^
去年は息子が授乳中という事もあって出番が少なかったのですが、今年は沢山活躍してくれそう!
20歳頃から始めて、かれこれ10年ちょっと経つというのに、未だに上達しないゴルフ・・・。ようやく一般レベル(?)位には到達したと思うのですが・・(汗)
いいんです!!楽しければ^^;!

そしてコレが同じく『Evisu Golf』のヘッドカバー。
ヘッドカバー
小さなGジャンとキャップがユニークでとっても可愛いです♪


こちらのSHOPで『Evisu Golf』商品をご覧になれます。
EVISU道楽 こぼり
LEXON ( レクソン )
『LR95 Flagstone Clock』

Flagstone Clockシンプルなデザインでリーズナブルなアラームクロック。
デジタル表示ってあまり好きではないのですが、目が悪いので時刻がハッキリ見えるという事はかなり重要です。
とってもコンパクトなのに、カレンダーや温度計・アラームを止めても4分後毎に再度鳴るスヌーズアラーム付きなど・・機能も充実しています。
本当は寝室に置く時計を探していたのですが、コレだとちょっと小さめなので、洗面所orPCデスクに置きたいデス。


そして、“LEXON”と言えば・・・このラジオ。


『Stick sound』

LEXON(レクソン) Stick sound LA64ホワイト(FMラジオ)シンプル&スタイリッシュを極めたデザイン。
真ん中のコントロールスティックのみでボリューム調節から選局まで出来てしまう、シンプルな操作がユニークなFMラジオです。
スピーカーは底面についている為、一見ラジオには見えないですよね。
オブジェとして置いてもGOODデス♪
PCスペースのシュミレーション

PCスペースのイメージを3Dインテリアデザイナーで作成してみました。
PCデスクをホワイトor ダークブラウンにしようか悩んでいたので、とりあえずダークブラウンでイメージ作成!
自分的にはかなり良い感じデス♪
本当はプリントアウトしたものをスキャナーで取り込めばもっと画像がキレイなのですが、スキャナーを置く場所がない為、引っ越してきてからずっと箱に入ったまま状態です(汗)
なので、デジカメで撮ってみました・・画像悪いですネ^^;
本当はもっとリアルなんですよ!

そして、下が実際の2Fホール。何にもモノがなくてさびしい・・・。
PC2.jpg



このソフトは、家を建てるなんて全く予定のなかった時に購入していたモノ。
目的がないといつも中途半端で、なかなか最後まで作成することが出来なかったのですが、我が家を建築する時にはとっても役に立ちました♪
間取りやインテリアを決める時にもイメージが掴みやすくて便利です。
寸法もかなり細かく実際の図面通りに作成したので、家が完成した時に『新鮮さがない・・』と主人がポツリ・・・。
そんなぁ~・・頑張って作ったのに(涙)
でも、それ位リアルに作成できるスグレモノです♪
こだわりの場所
テレビ
我が家を新築するにあたり、主人が一番こだわった場所。
設計の打ち合わせや、細かい色決め等は聞いている様で聞いていなく、後から『えっ?!オレ聞いてないよ~』なんて事が多々ありました
そんな旦那様が唯一(ぷっ!ゴメン)本領発揮した場所がここ!!
AVラックはオリジナルで作ってもらったので、細かい寸法の打ち合わせや配線について入念にチェックし、スピーカーやウーハーもデザイン&機能共に充実したモノを探してカタログ見まくってました。
引っ越してきて、ようやくこの場所が落ち着いた時にはとってもご満悦♪

でもね、コレだけの機器を整えたのに、引っ越してきてから観た映画が『ハウルの動く城』だけってどうゆうことかな??
『W杯は大画面で観たい!』というのもあったので、お役目は果たしてくれていますが・・・。
それにしても、昨日の日本×オーストラリア戦・・最悪でしたね。
昨日のお昼からドキドキして緊張していたという主人(何故?)は、ひどい惨敗ように、本日熱出して寝込んでます・・・^^;
芝庭づくり
芝庭
ウッドデッキの周りに芝張りしました♪
ホームセンターで売られている西洋芝(ケンタッキーブルーグラス)の巻き芝を購入し、主人と二人で芝張り開始!
芝張りには“床作り”なるものが重要らしく、本当は30センチ程掘り起こして→小石を除き→肥料等をいれ→平らにならし・・ととっても面倒な作業があるのですが、『黒土を入れるだけで大丈夫だよ』という、ウッドデッキを造ってくれた業者の方の言葉を信じ(笑)、雑草を取り除いた所に黒土をまいて、芝張りしました。
黒土の量も少なかったので、こんなんでちゃんと根付くのか・・ちょっと心配デス

でも、やっぱり芝は良い!
芝を張るとお庭の印象がガラリと変わり、ダークブラウンのウッドデッキを際立たせてくれてます♪
この緑がいつまでもキレイに続く様、お手入れ頑張らなくては!



そして、テーブル&チェア・・・
室内からテラス
実はコレ、私の両親が『買うまでの間 使っていなさい!』と実家にあったモノを半強制的に持ってきてくれました
ウッドのテーブル&チェアはやめておこう・・・と思っていたのに。

でも、置いてみると・・・あら??なんだか良いかも?

ウッドデッキ
リビング&ダイニングからのテラスの眺め。
before
写真の右側がリビングで、左手前がダイニングです。
何も手を加えていないお庭はハゲハゲでとっても殺風景
地面から窓まで70センチ位あるので、外にも出られず・・・涙。

それが・・・!!

ようやく念願のウッドデッキが完成しました♪
after
写真では分かりにくいのですが、全体にもう一段低いステップ部分が付いていて、どこからでも下りられます。
テラス部分の上部にはルーバーがある為、ウッドデッキに手すりを付けるとしつこくなりそうだったので、この様なデザインにしてもらいました。
あとは正面に芝を張ればOKです♪
ウチは角地なので、テラス正面に見える土手もプライベートゾーンみたいなもの(笑)
夏にはこのテラスでビールなんて飲んだら美味しいだろうなぁ~☆

なので、テラスに置くテーブル&イスを只今検討中です。
気になるのはRondaのテーブル&チェア。
RONDA ロンダ クッション付きチェア
イタリアのemu社製で、テーブルが折りたためるというのが魅力的♪
でも、とてもじゃないけれど高くて買えません!
なので、こんな感じのイメージで探すとします^^;




サイクロンクリーナー
エレクトロラックス エルゴラピード【パールホワイト】


我が家で大活躍のサイクロンクリーナー。
コードレスなのでどこでもいつでもササッと掃除が出来てとっても便利♪
引越しの時も大活躍でした^^
でも、購入前には『コードレスってパワーは?』とか『使用時間は?』など悩んだのですがcafe feelさんにとっても詳しく教えて頂いたおかげで購入を決意!
とっても重宝してます♪(今更ながら、cafe feelさん ありがとう~!!)

ハンディタイプにもなるので、子供の食べこぼしにも楽チン♪


このパールホワイトは人気が高いようで、どこでも入荷待ち状態です
楽天内で唯一パールホワイトを販売しているyamagiwaでは
6/10入荷分の予約受付が6/5(月)21:00~開始されるそうです♪


最近のウチの坊ちゃんはお掃除がお好きなようで、私がこのクリーナーやクイックルワイパーを持つと『よこせ!!』と言わんばかりに騒ぎます
おかげでクリーナーは傷だらけ・・・(涙)
まだちゃんとセットされていないのに、今日もクイックルワイパー奪われました^^;


あの~・・・それじゃーキレイにならないのですが・・・
Designed by aykm.
