My home☆★モダン・スタイル

シンプルでモダンなインテリア&雑貨
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
ナイトテーブル
『MASSOT ナイトテーブル【ブラック】』

MASSOT ナイトテーブル ブラック
ベットルームに置きたいモダンなテーブル。
最近のお買い物はガーデニングのモノばかり・・。
2階は引っ越してきた時のまんまで、モノがほとんどない状態!
寝室にはベット以外何もないので、せめてテーブル&テーブルライト&時計くらいは揃えたい!(でも、エクステリアにお金をかけすぎで当分ムリかな・・涙)
このナイトテーブル、シンプルだけど存在感があって、今あるベットとも上手く調和してくれそうなデザインがお気に入り♪
でも、在庫があと3個!!間に合うかな??


そして、このテーブルに置きたい照明・・・

『MISTY』

MISTY S
間接照明の柔らかな光が空間全体に拡がるようデザインされたという内山章一氏デザインのテーブルライト。
フロスト加工されたショードからは霧のような柔らかな光が拡散されて淡い光が放たれるのだそう・・。
ベットルームが癒しの空間になりそうです♪
調光スイッチ付というのもとても魅力的☆

時計はまだ未定なので・・・後日UPします^^;


パウダールーム

キッチンの隣に設けたパウダールーム。
というより、廊下に洗面化粧台があるってだけなのですが・・・^^;
我が家の間取りは1階の真ん中に階段があり、その周りをグルッと一周できる為、来客時も目に付きますし、トイレはINAX サティス(タンクレス)なので、お客様にもここで手を洗ってもらいます。
なので、なるべく生活感のあるモノを出さず、シンプルにまとめました。
写真手前側はカウンター下がオープンになっていて、本当はここにチェアを置いてお化粧などする為のスペースなのですが、未だに『コレだ!』というチェアが見つからず・・(汗)
今は±0のTrashcan(ゴミ箱)だけがポツンと置かれてます。


そして、コレがソープディスペンサー等のサニタリーグッズです。
セラミックシリーズ
前の家で使っていて、このブログでもご紹介した“Joniシリーズ”のサニタリーグッズは結局実家に持って行き、新たに購入しちゃいました^^ 
ソープディスペンサーがムースボトルなので気に入ってます♪
多肉植物 アガベ
少量入荷!!丈夫!かっこいい!お部屋のインテリアにどうぞ!!【多肉植物】アガベ 笹の雪 モダンなトールの陶器鉢がカッコいいアガベ『笹の雪』
丈夫で育てやすいというアガベは、我が家のインテリアグリーンに仲間入りさせたかったのですが、コノ陶器鉢、サイズがちょっと小さめ。
全体で高さ35センチの幅が11センチ、う~ん微妙デス。
私的には置き場所に困ってしまうサイズです。
でも、欲しいなぁ~。
コレと同じモノでもう少し大きいのがあると良いのに・・・。

最近人気の多肉植物は育て方も簡単で丈夫なモノが多く、我が家にも少しづつ仲間が増えてきました。
お水大好きな植物と違って、乾燥を好む為 水遣りは忘れた頃に・・。
なので、私の性格にピッタリ^^;とっても育て易いです♪

ダイニングテーブルの多肉ちゃん。


ショックな新商品
キッチンカウンターのLEMチェア。
キッチン

以前にも書きましたが、実際にカウンターに置いて座ってみると、ちょっと座面が高かったんです・・・。
購入した当時は色々探しても“ホワイトのLEMチェア”はレザーのモノしかなくて、ようやく【a.depeche】でコレを見つけ即購入!
ハイタイプだったのですが、きっと大丈夫だろうと・・・。
それが、なんと!!
今頃になって【hhstyle.com】で新商品としてLEMチェアのホワイト、ロータイプが・・・
くぅ~、カナシイ・・・。
あの当時買っていなければきっと買えなかったとは思いますが(と、自分に言い聞かせ・・)ちょっとショックな出来事でした^^;


【hhstyle.com】
LEM Millerighe White
icon


ソファ&テーブル
20060515215938.jpg

我が家のソファ&テーブル。
ソファは【ボーコンセプト】で購入、テーブルは建具と合わせて造ってもらったオリジナルのモノ。
何故か私の頭の中では“新居のソファはカウチタイプ!”と決めていて、カウチ以外は探していませんでした。
買う前には何度もお店に足を運んで、メジャーで座面の高さを計ったり、座ってみたり、シュミレーションしてもらったりと入念にチェックをしました。
テーブルも、床に座って皆で囲める様に・・と高さ&幅のバランスを考えて希望通りに造ってもらいましたが、実際に生活をしてみると『もっとこうすれば~』などとイロイロ欲は出てくるモノですね~^^;
でも、コレはこれで気に入っています♪
ブラックのホースリール
ヤードリール

【ガーデンリール】ザ・シーズンONLINE限定販売、ブラックのホースリール。あるようでなかった...お庭に置きっぱなしでもカッコいいホースリール。
玄関前に散水栓が付いているので、ホースリールもデザインにこだわって、長く使えるモノを・・。
我が家の外壁はアッシュグレーのガルバリウムなので、ブラックのホースリールとは相性ピッタリです♪
最初、ホースの色がホワイトだと汚れが目立つかな~とちょっと迷ってましたが、良く見たらホワイトグレー色!
微妙な違いですが、きっと真っ白より汚れが目立たないはず?!
って事で、コレに決定♪
ザ・シーズンONLINEの限定販売というところも魅力的です☆
材質はアルミ合金で、安定感のある重量。ノズルは2種類の水形が出るジェットノズルです。
欲を言えばノズルは9種類の水形が出る【メタル9】が良かったのですが・・・別売りです。残念
サラサラ特殊処理のホースなら巻き取りもラクチンで、ガーデニングがより楽しく出来そうです♪



【ガーデンリール】 こちらは【メタル9】付きのホースリール。
コレと迷いましたが、ウチはやはりブラックで・・・。
でも、こちらも青銅色グリーンがステキ☆




ベビーゲートのその後・・・。
以前の記事で書いた階段のベビーゲート。
引っ越してきてから早いものでもうすぐ2ヶ月が経ちます。
色々探して、悩んで結局どうなったかというと・・・

この通り!!

結局何も付けていないんです
おかげで(?)階段の上り下りはとっても上手になりました
まだ目を離せないし、下りる時は傍に付いていないと心配ですが、なんとかこのまま乗り切れそうな予感?!


下りる時はこの様に後ろ向きで・・・

『ヨシッ!ヨシッ!』と自分で掛け声をかけながら一段づつ下りてくる息子の姿が可愛くて、思わず笑っちゃいます♪
次世代のラウンジチェア

icon
icon


2Fホールに置きたい、深澤直人氏デザインのマッサージチェア。
「マッサージ機能を持った次世代のラウンジチェア」というコンセプトを元につくられたhhstyle.comオリジナル商品。
ラウンジチェアとして考えるとちょっと高いけれど、マッサージチェアとして考えれば安い方??かな?(どうでしょう?)
どちらにしろ、高くて今は買えませんが(在庫も入荷待ちの様です)いつかこのチェアでくつろぎながら海を眺めたい・・・。
物欲はおさまるコトなく、理想は膨らむばかりデス


 別売りのオットマンもまたステキ♪











Designed by aykm.
