My home☆★モダン・スタイル

シンプルでモダンなインテリア&雑貨
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
癒しのインテリアグリーン
どこか物足りなかったリビングに新しいインテリアグリーンが仲間入りしました♪



昨日たまたま寄ったホームセンターでGETしたフィロデンドロン属の観葉植物。
なんと、陶器鉢に入ってこの大きさで1770円!!
フィロデンドロン属ってセロームやクッカバラ、ファンバンなど沢山種類があるんですね。
私もあんまり詳しくはないので、コレが何なのかは不明ですが、多分クッカバラだと思います(汗)
でも、陶器鉢に入ってたのは良いのですが、このボリュームに対して少し小さめ・・・。
おまけに受け皿もついていなかったので、もう少し大きめの鉢に植え替え予定です。

ついでに他のお気に入りグリーンもご紹介しちゃいます^^

コレ↓はgrassesさんで購入したシッサスシュガーバイン&サンスベリアスタッキー。
どちらもシンプルでお手入れも簡単なので、とってもお気に入り♪





おまけ・・
トイレの壁が寂しげだったので、陶器の小さなフラワーベースにアイビーを入れて・・・。
ちょっとしたコトなのに、これだけでちょっとトイレが優しい空間になりました。


スポンサーサイト
モダンな洗い桶
洗いおけ【ブラック】




モダンなホーロー製の洗いおけ。
キッチンのシンクに洗い桶を置くのはあんまり好みではないけれど、あるとやはり何かと便利です。
こんなモダンな桶ならキッチンに置きっぱなしでもステキ♪
洗い桶としてだけでなく、こんな風にフルーツを冷やしたり、お庭でバーベQなんてする時に氷と飲み物を入れてそのまま出してもGOOD!後は、ふきんを漂白したり(私は主にコレが一番の使い道) etc・・・。
色んな場面で活躍してくれそうです。

カラーは【ホワイト】もあります♪
マリンランプ
NEWデッキライト【シルバー】

NEWデッキライトシルバーようやく坪庭の照明が決定しました♪
このマリンランプ、本当は第一候補だったのですが、我が家の設計担当さんにご相談したら『結露や漏電の問題があるので地面に置くのはあまりオススメ出来ない』との事。
で、アレコレ悩んで以前に違うモノをご紹介しましたが、結局諦めきれず・・・。
『地面に直接置かずに何か土台を作って置いては??』と再度聞いてみたところOKサイン!
早速注文しちゃいました♪

“NEW”と付くだけあって、従来のマリンランプに比べ底面補強や引込み口の変更等、防水面&安全面がバージョンアップ!
とりあえず、照明が決まってホッと一安心デス。
最近は良い天気がなかなか続かないのでイマイチ気が乗らないのですが、そろそろ本腰を入れて“坪庭作り”開始したいと思います^^


スーパーマルチリモコン

リモコンもシンプルにまとめたい!
どうしてリモコンのデザインってイケてないんでしょう??
我が家のリビングには、TV・チューナー・HDD&DVDレコーダーの三つのリモコン(デザイン×)がありますが、これを1つにまとめられるスグレモノです♪
しかも、デザインがモダンシンプル!
今すぐにでも欲しいけれど、リモコンだけにコノお値段はちょっと躊躇しちゃいます・・・
今までのamadanaマルチリモコンは、テレビ・VTR・DVDのみ対応でしたが、これは照明やエアコンなどあらゆる機器に対応!最大9つの機器まで記憶可能なスグレモノ君です。(対応できない機器もありますので、詳しくはHPをご覧下さいね)

Amadana スーパーマルチリモコン ホワイト



大きさがちょっと気になりますが、こんなシンプルなデザインなら
テーブルに置きっぱなしでもOKですよね♪
ブルーのバックライトがまたまた魅力的です。





オーシャンビュー♪
寝室からの眺め
今日は久々に快晴♪
我が家の絶景ポイント(?)、寝室からの眺めです(写真がヘタ・・
海が見える場所で育ったせいか、やっぱり海が見える所に家を建てたくてコノ場所を選びました。
ここまで見えるとは思ってもいなくて、初めて2階に上がった時はちょっと感動!

息子もここからの眺めがお気に入りのようで、いつもこの様に眺めてます^^


でも、息子がみてるのは海ではなくて下の道路を走っている“車”ですけどね^^;
『ブーブー!』と窓をバンバン叩きながら、一生懸命 手を振っています。
ちなみに、踏み台代わりにしてるモノは、私の骨盤矯正クッション『スリムアップクッション』デス・・はは
息子を出産した後、大変お世話になりました(笑)
ビフォー・アフター?!
先日購入したキャビネットが到着しました。
早速組立ててみました・・・が!!結構付属の部品が多くて大変でした^^;
今日ほど電動ドライバーが欲しい!と思ったことはなかったデス。
それでも、早く設置したくて何とか完成!
入るか心配だった電話帳もなんなくクリア!
全てスッキリと納まりました♪

20060411004113.jpg



20060411004227.jpg


最初はちょっと白すぎて浮いてしまってる気もしましたが、だんだん見慣れてくると気にならなくなりました。
カウンター下についてるコンセントも目立たなくなって満足♪
ブレッドケース
brabantia ブラバンシア ブレッドビン ロールトップ【メタリックグレイ】


icon
 icon
ずっと欲しかったブラバンシアのブレッドビン。
朝食は“パン派”の我が家にとって、パンの保存場所はとても重要です。
ブラバンシアのブレッドビンは結構いいお値段がするんだけど、“アイ・キッチン”さんで期間限定特別セールの30%OFFで発見!しかも、送料無料です♪
即、購入決定しました!
このタイプは材質がスチール製なので、他のステンレス製に比べてお安くなってるのかもしれませんが、メタリックグレーのみのこのデザインの方が我が家には合いそう・・。
炊飯ジャー“ZUTTO”とも色合いが合っていてgoodデス!

開けるとこんな感じ・・・
brabantia053.jpg



ステンレス製はこちらでご覧になれます♪
『brabantia ブラバンシアブレッドビン・ロールトップ』
スタイリッシュなキャビネット
キャビネット


シンプルで薄型のキャビネット。
コレの“Bタイプ”は、キッチン脇にあるFAXカウンター下にピッタリ納まるサイズです。
リビングからもちょうど見える位置にある為、なるべくシンプルでスッキリとしたデザインのモノを探してました。
扉はプッシュ式で開閉も楽チン!チープなお値段も魅力的デス♪
ここにはあまり見せたくない電話帳や請求書類を収納します。


ガーデニングをはじめる前に・・
春になるとやっぱりお花を植えたくなります。
家の中もまだすっかり片付いていないのに、私の頭の中はすでにガーデニング&エクステリアの方へ・・・。
とは言っても、土の中にいるニョロニョロ系が大・大・大嫌い!!なので、プランターに植えるのが精一杯
今一番の課題は、玄関脇の坪庭&シンボルツリーです。
モダンシンプルなエクステリアを目指して、只今構想を練ってます。。

でも、まず先に揃えたいモノがガーデニンググッズ♪
こうゆうモノを揃えてからでないと、何事も始められない困った性格なんです^^;


【Digadoo ガーデンスコップ】

オーストラリアから直輸入。ステンレス製ハンドツール。Digadoo ガーデンスコップオーストラリア製のガーデンスコップ。
ステンレス製でデザインがステキ♪
柄が付いたスコップに比べて手首の力が少なくていいようにデザインされてるそうです。





【ガーデンブーツ ボーダー】

LE JARDINER GARDEN BOOTSガーデンブーツ ボーダーガーデニング気分を盛り上げてくれるブーツ。
よーしやるぞー!という気持ちにさせる為にもやっぱり格好も大切デス。(私だけ・・??)
他にも可愛いガーデンブーツが沢山あるけれど、私に合うのはコレかな?






 コレがとよだみきさんの本です。

シンプルでステキなアイデアが沢山♪
買うには高いので、図書館から借りてきて読んでます^^;

Designed by aykm.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。