My home☆★モダン・スタイル

シンプルでモダンなインテリア&雑貨
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
ベビーゲートについて考える・・
階段用ベビーゲート

とっても肝心なコト、忘れてました。
訂正!忘れていたわけではないけれど、簡単に考えてました。
新居のリビングは吹き抜けで、真ん中に階段があるのです。
ウチのお坊ちゃまは、階段大好きなお年頃!!『どうぞ登ってください!』と言わんばかりに設置された我が家の階段は、ゲートをつけなければ上がり放題(?)です。

H【新品 税込】シースルーゲート ベビーゲートそこで、いろいろ探してみたのですが、良いな!と思う北欧スウェーデン製やベルギー製のモノはほとんどがビス止め。
一時のことなのに新居に穴を開けるのはどうも気が進まず・・。
でも、子供の安全を考えると付けるべきだとも思い、困ってます
突っ張り式のモノはデザインがなかなか気に入ったモノがなくて・・。
これは突っ張り式でベルギー製のモノ。
シースルーで木+メタルとデザインもなかなか良いほうだと思うのだけど、イラストが・・
何か良い方法はないものでしょうか?!しばらく結論出せずに悩みそうです・・。

【北欧スウェーデン製 アルミゲート】Aセーフティゲート
【ベルギー製 木製ゲート】限定木製ゲート マキシマ
あると便利なキッチングッズ
【umbra プルームバックディスペンサー】

umbra(アンブラ) プルームバックディスペンサー メタリックホワイトどんどん溜まってしまうビニール袋をストック出来るディスペンサー。
私は袋じゃなくてキッチンペーパーを入れて使いたい。
吸盤が付いてるので、冷蔵庫などに取り付けて使用できます。
キッチンのイメージを損なうコトなく使えるデザインです。
写真はブラック(?)だけど、ここのSHOPではメタリックホワイトかグリーンの二色しか扱っていないので、ホワイトにします♪
ティッシュBOXを入れても使えます。


そしてもうひとつ・・・


【DOLTON シングルセラミックレードル】

DULTON(ダルトン) シングルセラミックレードル(お玉)スタンドお玉スタンドです。
お料理の最中、お玉たちの置き場にいつも困ってます。
なくても困らないけど、あるととっても便利!
受け皿は味見用としても使えるから一石二鳥♪
ALLステンレスタイプもあるけれど、私はセラミックタイプをセレクトしました。
シンプルご飯茶碗
Sendan Rice bowl


icon
icon
シンプルモダンなご飯茶碗。
お茶碗がなかなか気に入ったモノがなくてずっと探してました。
和にも洋にも合いそうなデザインのご飯茶碗。気に入りました♪
Mサイズは直径13センチと大きめ。
ご飯茶碗としてつかうなら、2人とも【Sサイズ】でちょうど良い感じです。
問題は“色”です・・。どちらも捨てがたい。

飽きがこないで使えるのは、やっぱり【白】かな~【黒】もモダンでカッコいいんですけどね・・。
英国製のズボンプレッサー
CORBY ズボンプレッサー

コルビー ズボンプレッサー世界の一流ホテルで採用されているというズボンプレッサー。
毎日スーツを着てお仕事してる主人の為に・・というよりアイロンかけが苦手な私の為に欲しいモノ。
コルビー社は1930年にズボンプレッサーの専門メーカーとして設立され、今では世界的トップメーカーとして一流ホテルで愛用されているそう。
機能製&耐久性も兼ね備えたスグレモノです。
主人にはいつもピシッとスーツを着て欲しい・・と思いつつ、毎日なんてアイロンかけ出来ないんです。矛盾してるワタシ
新居に引っ越すから・・じゃなくて、もっと早くに買うべきでした

ニッチ(飾り棚)に飾るモノ
Raibe【ハイボール】

Raibe(ハイボウルS)ダイニングの壁に設けたニッチ(飾り棚)。
昨日、現場を見てきて『ここに何を飾ろうかなぁ~』と想いを膨らませて帰ってきました。(もっと先に考えるコトがあると思うけど・・)まず候補としてコノ器をセレクトしてみました。
この“Raibe”、器としても使いたいけれど、この棚に飾りたい。
そのまま置くだけでも良い感じ♪
グリーンやお花を飾っても楽しめそうデス。
楕円形の器って結構使いやすいし、我が家でも頻繁に使います。
大・小サイズ、どちらも欲しい器です♪


←ニッチ飾り棚。
 クロスも貼り終わって完成間近です。
ソルト&ペッパー
MAGGPIE(マグパイ) ソルト&ペッパーセット

MAGGPIE ソルト&ペッパーセット斬新なデザインに思わず惹かれたソルト&ペッパー。
購入したダイニングテーブルとも相性バッチリなモダンなデザインです。
MAGGPIE(マグパイ) はインドのキッチンウェアブランドで、これはカリム・ラシッドデザインによるもの。ブラック&ホワイトの陶器製でステキなギフトBOXに入っているのも魅力的
贈り物や引き出物に最適!というのも納得できます♪
自宅用で使うにはちょっとお値段が高い気がするけれど、オーナメントも兼ねて・・と思えば4200円はOKかな?!
癒される“ひつじアイテム”
ひつじさんアイテム etc・・

おとぼけ顔が可愛いひつじのぬいぐるみ。
“お子様のはじめてのお友達に・・”というネーミングとコノおとぼけ顔に惹かれ、出産前に買った息子へのプレゼント。
私達が息子に買ったおもちゃは唯一コレ位で、あとはほとんどがプレゼントして頂いたモノばかり・・感謝

家を建てるからって自分達のモノばかりでは可愛そう・・。
そう思い前から気になっていた『ラムロッキングスクーター』を買ってあげることにしました。

お子様へのプレゼントに!ラムロッキングスクータータイヤを上げるとユラユラ揺れるロッキングタイプ、下ろせばスクーターとして2WAYで楽しめるおもちゃ。
デザインもシンプルで可愛らしく、頭のボタンを押すと『メ~♪』と鳴くところが可愛さ倍増!!
タイヤは木製だけど、傷つき防止用にゴムが付いてるので安心です。
またまたヒツジ君だけど・・・まっいいか。気に入ってくれるかなぁ~。

観葉植物の『ぷち福袋』
“grasses”観葉植物の『ぷち福袋』2006

■観葉植物の「ぷち福袋」2006カンタン・オシャレにトータルコーディネート観葉植物の中でも、...シンプルな観葉植物が3セットでなんと47%OFF!
今は引越し前だし、グリーンを購入するにはあまり良い時期とは言えないけれど、買わなきゃ後悔しそう・・。
セット内容は『シッサスシュガーバイン』&『グリーンドラム』&『サクララン (ホヤ)』で通常だと3つ合わせて “9610円” → “5000円” なんです♪
どれもシンプルな白色陶器鉢に入っていて、玄関や洗面などちょこっと置くにはピッタリなサイズ。
3つとも、ここのお店オススメの『ウォーターサンド』というもので植えてあるので、土じゃないんです。
俗に言う『ハイドロカルチャー』の進化系みたいもので、セラミック製の粒が水を沢山吸収するため、鉢に穴も開いてないし受け皿もいらない。なのに、根腐れしづらい為お手入れが簡単♪(詳しくはお店のHPをご覧くださいね)
なんともお買い得な福袋です♪前に紹介した『ローズマリー』と合わせて購入決定!!

初売りセール2006円どこにもちょこんと緑の太鼓グリーンドラムミニ ウォーターサンド【観葉植...←まあるい葉っぱが可愛らしい、グリーンドラム。これもセットです♪
±0のゴミ箱
±0 TRASHCAN【ホワイト】

±0 Trashcan(ゴミ箱) Mサイズ / color : ホワイト壁と同化してくれるゴミ箱。
シンプルすぎる位シンプルで、でもキチンと計算されているデザインにひとめボレ♪
一見、筒型のようだけど上からみると“しずく型”なんです。
なので、部屋の角にもスッキリと収まってくれる。
我が家でいえば、洗面化粧台の下や2Fフリースペースの隅など、あまりゴミ箱の存在感を出したくない場所でもスマートに置けるゴミ箱です。
ヘルスメーターはシンプルに・・
SALTER バスルームスケール(体重計)

SALTER BATHROOM SCALE/体重計シンプルなバスルームにはこんな体重計を・・。
毎日使うモノだから、常に出しておきたいけど、今我が家にあるのは何てことないフツーのデジタル体重計。とても出しっぱなしにはできません。
透明感のあるホワイトの天板&クリアな文字盤。
こんなカッコいい体重計があるだけで、バスルームをモダンに演出してくれそうです。
でも、今使ってる体重計はまだ使えるし、それに・・・高い!
イギリスブランド『SALTER』は、キッチンスケールもステキで前に欲しかったけれど、やっぱりお値段が高くて断念。
いつか、二つそろって我が家に来る日が来ます様に・・・。
栗原はるみさんの食器
栗原はるみ水切付リムトレー

栗原はるみ水切付リムトレー005-533(1118)主婦のカリスマ的存在、栗原はるみさん。
私も、お料理からライフスタイルまでお手本にしている方です。
現実は・・はるみさんの様にステキには過ごせてませんけど・・
このリムトレーは、はるみさんの雑誌『すてきレシピ』によく登場してきて、数あるステキな器の中でも今一番に欲しい食器です。似た感じで『バリエーショントレー』もあります。



おもてなしやイベントの料理は、いつもはるみさんのレシピがお手本!簡単なワリに手が込んでるように見えて、盛り付け方もステキです。
今頃?!って感じだけれど我が家の昨年のクリスマスディナーを少しご紹介。
Christmas.2005Christmas.2005
今年は頑張ってケーキまで焼いてみました♪
どちらも『すてきレシピ 2004年冬 No.30』に載っていたレシピ。簡単に出来て美味しかったです♪
詰替えボトル etc・・
『アクリルボトル CR』

アクリルボトルクリア&シルバーでスッキリとした印象のボトル。
バスルームをシンプル&コンパクトにまとめるにはぴったりなデザイン。我が家は主人と私で使ってるシャンプー&リンスが違うから2セット必要・・・。でも、サイズがW7×D7×H22とコンパクトなのに450mlも入るからスッキリ収まります♪


『無印良品 PET詰替えボトル【グリーン&クリア】』

PET詰替えボトルシンプル&リーズナブルな無印良品のボトル。
今、我が家ではグリーンに食器洗剤を入れてキッチンで使用中。
サイズも色々あって、リーズナブルだから多目的に使用したいデス。こちらもコンパクトでデザインもスッキリ!
お出かけの温泉セットなどにも◎。



丸い!?パソコン。
STYLE PC MARI(世界で唯一の丸いパソコン)

STYLE PC MARI(世界で唯一の丸いパソコン) セット【本体(MARI)+ディスプレイ(15インチ...ちょっと変わったパソコン発見!
本体が丸いパソコン・・・買わない(訂正→買えない)けれど、気になるのでご紹介します。
この丸い形、機械で作れないので一つ一つ職人さんが削りだして作ってるのだそう・・なんと大変な作業でしょう!
使い勝手は・・?だけれど、デザイン製で選ぶならおもしろい!ぜひ、実物を見てみたいデス♪
ボタンを押すと、本体の真ん中から上下に開いて中からDVD-ROM等がお目見え。
ちょっとこのあたりはあんまり見栄えは良くないかも!?

15インチのディスプレイやキーボードがセットのモノは売り切れの様だけど、単体でなら購入可能です。
人とは違うモノを・・と言う方はぜひ検討してみてください♪
ラグマット
ラグマット Peluda【カーキ】

リビングのラグはモダンにカーキで・・。
スペインのラグブランド「nanimarquina“ナニ マルキナ”」デザインのこのラグは、すべてハンドメイドらしいです。
世界的なトップブランドとだけあって、お値段が・・・高い!ラグにこのお値段、我が家ではとても手が出ません
サイズもカラーもまさに理想どおりなんだけれどなぁ・・。
宝くじでも当たったら買います・・。
モダンな豆腐鉢
豆腐鉢【黒&白】

豆腐鉢 黒豆腐鉢 白

冷奴だってモダンな器に盛れば、立派な一品に♪
水切りトレーと木のスプーンも付いて、いつもと同じ豆腐料理が一段と美味しく感じられそうです。
豆腐に限らず、色々な料理に幅広く使えそう。
『和』の食器が好きなので、どうしてもこうゆう器に目が行ってしまいます。
黒&白 どちらと選べないので、コレは両方の色で揃えたいです。
シュレッダー
『マイケル・グレイブス』デザイン クロスカットペーパーシュレッダー【ブラック】

Michael Graves(マイケル グレイブス) クロスカットペーパーシュレッダー 鉛筆削り付き Micha...スタイリッシュなデザインのシュレッダー。
個人情報がどこで流出しているか分からない昨今、家庭でもシュレッダーは必要なアイテムになりつつありますね。
私も、カード明細や請求書などを捨てるときはなるべく細かく破って捨てるようにしてますが、結構面倒たまに、そのまま捨ててしまうことも・・。
このシュレッダーは、一般ゴミも捨てれる様に隙間があいてるので、ダストボックスとしても使用でき、一石二鳥♪

建築やインテリア雑貨も手がけてるマイケルグレイブスのデザインは、オフィスっぽくならず、その上実用性も兼ね備えたスグレモノです。
FAXカウンターの下には、ダストボックスとしてコレを置きたいです。

あけましておめでとうございます♪
お正月今年もよろしくお願い致します
早いもので、年が明けてから5日も経ってしまいました
改めてこのブログを見てみると、今まで紹介してきたモノ達を揃えるには、いったいお金がいくら必要なのか!!!恐ろしくなってきました。
でも、少しづつ揃えてゆくのもまた楽しいかな・・あくまでコレは“欲しい物リスト”だ!などと自分に言い聞かせ、今年も欲しいモノを見つけてはご紹介していきたいと思います♪
Designed by aykm.
