My home☆★モダン・スタイル

シンプルでモダンなインテリア&雑貨
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
トーマス 商品自主回収
対象のパーツ3点

先日のニュースや新聞でご存知の方も多いと思いますが・・・
中国製トーマス木製レールシリーズの一部商品の塗料に、基準値を超える鉛が使用されていたことが判明しました。
夕方のニュースを見て『まさかなぁ~』と思っていた直後、たまたま出先でニュースを見た主人から電話が。。。

夫『ウチの大丈夫かぁ?』
私『大丈夫!ウチのは中国製じゃないから~』

なんておバカな返答をしたんだけれど、心配になって箱をみてみると・・・MADE IN CHINAの文字が・・・(沈)
慌ててネットで調べると、我が家にあるコンダクターセットの一部も対象商品じゃないですかぁーー!!ショック
米国のラーニングカーブ社&北米産の天然木使用・・・すっかり米国産だと思っていました(涙)
大人の私達が使うモノならまだしも、子供が使うおもちゃに有害物質というのは、散々遊んだ後だけど(汗)この先使わせるのがとても不安になってしまいます。
せっかく息子へのクリスマスプレゼントだったのに。。。とても残念でなりません。


詳しい内容は下記にて・・・
http://www.sonymusic.co.jp/MoreInfo/Chekila/Thomas/thomas_info/index.html
木のおもちゃ

左:工具車両  右:サファリバス

先日、息子が2歳になりました
我が家に両方のおじいちゃん&おばあちゃんが集まり皆で誕生会をしました。
私達両親からの誕生日プレゼントは何にしようか悩みましたが、工具(ドライバーなど)を私の真似をしていつも触りたがるので、大好きな車と工具が一緒になった【木のおもちゃ☆工具車両】に決定しました♪
すると、誕生日パーティー当日に主人の両親も同じ様な木のおもちゃの【サファリバス】を持ってやってきました!
なんでも、集めていたポイント(何のかはわかりませんが^^;)がいっぱいになったので、このおもちゃをもらったのだそうです。
それにしても、すごい偶然!

もう一つ、とても気になったおもちゃ↓

【キンダーシュピール トレインセット】
【新規開店1024】木製玩具雑貨-電車のブロック トレインセット- 
可愛い木箱に入った電車とレールのセットです。
優しい色合いが可愛くて、私が欲しいくらい(笑)
木箱がセットになっていて、このお値段は魅了的です♪
でも、主人の両親からのプレゼントでトーマスの電車レールセットを頂いたので今回は諦めました。
子供部屋のインテリアとして置いても可愛いので、近いうちに購入予定!
ちょっとしたプレゼントにも喜ばれそうですね^^
いつも一緒

息子に買ってあげたワンワンリュック。
最近お出かけする時はいつも一緒です♪
SHOPで見つけた時、このおとぼけ顔と優しい肌触りが気に入って、即購入!
息子も気に入ってくれた様で『ワンワ~ン♪』と言っていつもギューってしてます^^
ある日、ソファに置いてあったワンワンリュックを見て息子が『ワンワン、ねんね、シッー!』と小声で言ってきました(笑)
確かに・・・寝ているように見えますね、このお顔。
その仕草に思わず笑っちゃいました(*^^*)
男の子だし、こんなプリティーなモノを喜んで身に付けてくれるのは今だけでしょうね。
だからこそ、この可愛い時期を思いっきり楽しもうと思っている母なのでした♪



他にも色んな種類があります♪
気になる方はこちらからどうぞ↓(同じワンワンのタイプは見つかりませんでした・・ゴメンナサイ
【ポケットパーク リュックサック】
ベビーゲートについて考える・・
階段用ベビーゲート

とっても肝心なコト、忘れてました。
訂正!忘れていたわけではないけれど、簡単に考えてました。
新居のリビングは吹き抜けで、真ん中に階段があるのです。
ウチのお坊ちゃまは、階段大好きなお年頃!!『どうぞ登ってください!』と言わんばかりに設置された我が家の階段は、ゲートをつけなければ上がり放題(?)です。

H【新品 税込】シースルーゲート ベビーゲートそこで、いろいろ探してみたのですが、良いな!と思う北欧スウェーデン製やベルギー製のモノはほとんどがビス止め。
一時のことなのに新居に穴を開けるのはどうも気が進まず・・。
でも、子供の安全を考えると付けるべきだとも思い、困ってます
突っ張り式のモノはデザインがなかなか気に入ったモノがなくて・・。
これは突っ張り式でベルギー製のモノ。
シースルーで木+メタルとデザインもなかなか良いほうだと思うのだけど、イラストが・・
何か良い方法はないものでしょうか?!しばらく結論出せずに悩みそうです・・。

【北欧スウェーデン製 アルミゲート】Aセーフティゲート
【ベルギー製 木製ゲート】限定木製ゲート マキシマ
癒される“ひつじアイテム”
ひつじさんアイテム etc・・

おとぼけ顔が可愛いひつじのぬいぐるみ。
“お子様のはじめてのお友達に・・”というネーミングとコノおとぼけ顔に惹かれ、出産前に買った息子へのプレゼント。
私達が息子に買ったおもちゃは唯一コレ位で、あとはほとんどがプレゼントして頂いたモノばかり・・感謝

家を建てるからって自分達のモノばかりでは可愛そう・・。
そう思い前から気になっていた『ラムロッキングスクーター』を買ってあげることにしました。

お子様へのプレゼントに!ラムロッキングスクータータイヤを上げるとユラユラ揺れるロッキングタイプ、下ろせばスクーターとして2WAYで楽しめるおもちゃ。
デザインもシンプルで可愛らしく、頭のボタンを押すと『メ~♪』と鳴くところが可愛さ倍増!!
タイヤは木製だけど、傷つき防止用にゴムが付いてるので安心です。
またまたヒツジ君だけど・・・まっいいか。気に入ってくれるかなぁ~。

Designed by aykm.
