My home☆★モダン・スタイル

シンプルでモダンなインテリア&雑貨
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
ギフトカタログ
先日、主人が会社からカタログギフトを頂いて来ました。
商品の内容からして、およそ1万円位のちょっと豪華なカタログギフト。
好きなモノを選んで良いよ♪と渡されたものの、ただでさえ優柔不断な私は、こうゆうのって必要以上に悩んじゃいます


“ALESSI”可愛い・・・
070402_135041.jpg



“ル・クルーゼ”も良いなぁ~・・・
070402_135545.jpg
でもコレはマグネットで我慢×2・・・


あっ!この時計!!

って、コレはウチにあるわ^^;


他にも“フィスラー スナッキーセット”や“ヘンケルス ミラノ 3pcsセット”も気になったのですが、結局今ないもので実用的なモノを選びました♪

コチラ↓

LEIFHEIT(ライフハイト)ステップスツール♪
前から欲しかったのですが、なかなか買えずにいたモノ。
ウチはリビング吹き抜けなので、ステップがないと何かと不便でした。
さぁ、まずは窓拭きでもしようかなぁ~???


LEIFHEIT(ライフハイト)ステップスツール デラックス ブラック 3段


スポンサーサイト
オマケ
ル・クルーゼのマグネット

先日、wankoさんのブログで拝見して、私も欲しくなって速攻で買いに行きました♪
ご存知の通り、ペプシ1.5ℓについてくる“オマケ”です^^
私が買いに行った時、ちょうど店頭に並べる直前だったようで(さすが田舎!!^^;)ドリンク売り場の横にダンボールで置かれてました。
その中から一つGET♪(もちろん、店員さんに断ってからねっ)
最初はホワイトだけ購入したのだけれど、やっぱりグリーンも欲しくなって翌日また買いに行っちゃった。

↓コレね。。。



ペプシはお安くなってて200円もしないのに、こんな可愛いマグネットがついてくるなんて、なんだかとっても得した気分デス♪
wankoさん、良い情報をありがとうございます~☆
普段、炭酸なんてあまり飲まないのにペプシ2本もどうしよう・・・なんて言いつつ、ちゃっかり1本飲んじゃった・・・。
ティッシュカバー
洗面所に置いてあるティッシュカバー。

ティッシュカバー

コレは、サニタリーグッズとお揃いで買ったb2c シリーズのモノで、我が家に唯一あるティッシュカバーです。
そう!我が家にはこれしかないんです・・・というより、ここにしか置いていないんです、ティッシュ^^;
不便と言えば不便ですが、なんだか慣れてきちゃいました。
本当はリビング用のティッシュカバーも探していたのですが、他にも欲しいものがいっぱいありすぎて、すっかりこの状態のままズルズルと・・・。
欲しいと思っていたのはコレ↓のホワイトなのですが、今はどこもホワイトが品切れのようです。


icon
icon


入荷を待っているうちに(販売終了?)、きっとまたこのままズルズルといってしまうような気がします・・・。


気になるモノ~照明&時計
【hikidashi~ヒキダシ】
hikidashi

昼間はオブジェのように、そして夜は幻想的に・・・14枚の木製枠をスライドして変化させることにより、自分好みの光りを作り出せるという、今とっても気になる照明です。


実は、ようやっと寝室のナイトテーブルを購入しました!!
以前、ナイトテーブルについて書いたのはいつだっけ??ハハ・・・^^;
結局ベットとお揃いのモノがあったのでそちらにしました。
モノはまだ届いていないので、後日ご紹介するとして・・・

以前欲しいと言っていた照明とコレ、どちらにしようか迷ってます
主人は『MISTY』派です・・・。
う~ん、確かに・・調光スイッチがついていると言うのはかなり魅力的。
でも、寝室にじゃなくても欲しいな~“hikidashi”


全部で3色あります。




そしてそして、目覚まし時計も気になるモノを見つけました♪



【amadana 目覚まし時計 ホワイト】



シンプルで、コンパクトなんだけれど機能は満載!
特に気に入ったのは、アラーム音が爽やかなオリジナルサウンドで、LEDライト付きだというところ。
オリジナルサウンドは3曲入っていて、解除しなければ徐々にアップテンポの曲になっていうのだそう♪
あと、時計独特のカチッカチッという秒針の音がしないというのも魅力的です。
でもね~、照明と合わせると約3万弱!!!
かなりイタイ・・・。
主人は無責任に『買っちゃえ、買っちゃえ~』なんて言ってるけれど・・・
そんな簡単には“購入する”をポチッと出来ない妻なのでした・・・^^;


フォトフレーム
以前ファブリックパネルを作った時の端切れを、フォトフレームに入れてみました。



何日ぶりの更新でしょうか??・・・気がつけば1月も後半・・・^^;
今年は時間を大切に使う!!というのが目標だったのに、すでにルーズに過ごして居るような???
いつもの如く、頭の中はフル回転でアレコレ考えてるのですが、行動が伴わないんですよね・・・困ったもんだ^^;

って、私のコトはさておき・・・

このフォトフレーム・・・北欧テキスタイルは決してお安いモノではないので、端切れも無駄には出来ません^^;
丁度いいサイズのフォトフレームがあったので、入れてみるとピッタリ♪
壁の良いアクセントになりました^^
コレを作成した(入れただけ?!)のはかなり前のこと。
今頃ご紹介するだなんて・・・全てにおいて、もう少しスピードを早くしなくては・・・!!



クリスマスツリー
クリスマスツリー2006

メインのクリスマスツリーも飾って、ようやくクリスマス準備が終了したました^^
今年のテーマカラー『ホワイト&シルバー』でツリーもまとめてみました。
息子もツリーがとても気に入ったようで、ちょくちょくツリーの前に立って眺めています(笑)
そして、暗くなるとツリーの電球を付けてくれます^▽^

それにしても、オーナメントってホント高いです!^^;
もっと欲しいものが沢山あったけれど、一度には無理でした(涙)
毎年好みは変わるかもしれないけれど、少しづつお気に入りのモノを集めていくことにしました。
今年買ったオーナメントの中で、最も気に入ったのがコレ↓です♪


【クリスタルスノー 15cm】

昼間は太陽の光に、夜はライトに照らされてキラキラ☆
大きさも15cmと大きめなので、存在感があります。


今回オーナメントの半分はこちらのSHOPで購入。
【西賀】



品揃えが豊富だし、お手頃価格なのでどれもコレも欲しくなってしまいます。
本当は前回ご紹介したデラックス スワッグも注文したのですが、後日“売り切れ”の連絡が・・・(;_;)
来年はもっと早くから準備をしなきゃ!



ファブリックパネル完成♪

北欧テキスタイルブランド【boras】の生地でファブリックパネルを作りました♪
試作品でコツはつかめたので、早速チャレンジ!
生地はCORTINAさんの共同購入で、必要最低限の40センチだけ購入。
送料入れて2000円弱でした^^
しかも!!いまなら送料無料ですっ!(私が買った時は違った・・・涙)
今回は30×30センチのサイズを3つ作成。
丁度、ホームセンターに90×30のラワン合板(約300円)が売られていたので、3つにカットしてもらって使いました。
前回の試作品よりもサイズは小さいけれど、作業は3倍なので時間はかかりました。
でも、既製品で同じ様なモノを購入すると1万位もするのに、これは土台の木材含めてトータルで3000円弱!ワーイ♪
頑張った甲斐がありました☆



近くで見るとこんな感じです。。。

ファブリックパネルの試作品


ファブリックパネルを作りました♪

以前欲しいと言っていたファブリックパネル
あれから色々見ていると、結構自分で作られている方がいるんですね。
作り方などを調べてみると、生地だけ買えば半額以下で作れるんです♪

最初からborasの生地を使って作るのは勇気がなかったので、気に入った生地を買ってきて試作品を作ってみました。
土台の木枠は、ホームセンターでベニヤ板と1.5センチの角材を買ってきて作りました。
下の写真に写っている、白いキャンパスは100円SHOPで購入しました。
まだコレでは作っていませんが、小さめのを作るならコレで充分!
お手軽に作れます♪

後はガンタッカー(400円位で購入)で生地をガンガン打ち付けて完成♪
木枠を作るのに、釘が細すぎて打ち付けると曲がってしまい(慣れてないので・・^^;)ちょっと手こずりましたが、何とか納得のいくモノに仕上がりました!

裏はこんな感じです。

この後、生地がほつれないよう布製の白いガムテープで枠をグルリと貼り付けました。
このファブリックパネルは寝室に飾る予定です♪
ホットが美味しい季節
1年の中でイチバン大好きな季節は“秋”です。
空はすっかり“秋の空”なのに、なかなか涼しくならない・・・。
早く美味しくホットコーヒーが飲みたいのに、まだまだアイスコーヒーしか飲む気にもならず・・・。
早く来~い!!秋!
夏の間すっかり出番のなかった我が家のコーヒーメーカーも、秋を待ちわびています^^
±0のコーヒーメーカー


我が家にはミルがない為、いつもコーヒーを買う時には挽いてもらっています。
豆で買ってきて、飲む直前に挽くほうが断然美味しいのですが・・ミルがない!
それに、ちょっとした手間なのですが、コーヒー豆を挽く作業が結構面倒だったりもします^^;
でも、何を思ったのか先日私の母がコーヒーを豆で買ってきてくれました。
我が家に“ミル”があると勘違いしたようです(笑)
実家にもミルがない為、結局置いていったのですが・・・さて、どうしよう???


ってコトで、只今ミル購入を検討中です。

【Bodum コーヒーグラインダー(ミル) クロム】
Bodum(ボダム) コーヒーグラインダー(ミル) クロム Bodum Grinderl 5678-57 Stainless Steelスタイリッシュでシンプルなデザイン。
ミルっぽく見えないデザインなので、キッチンに置きっぱなしでもOKな感じです♪
ただ・・・値段がねぇ~、ミルにしてはちょっとお高いです。


鏡のオブジェ
Bean Mirror【ブラック&ナチュラル】
【Bean Mirror】壁掛けミラー ナチュラル【お届けまで25日~30日】
壁のアクセントになるオブジェのような壁掛けミラー。
玄関に鏡が欲しくて探しています。
玄関に置くミラーは出来れば全身が見えるモノの方が良いので、あまりお役目は果たしてくれそうにないのですが・・・気になります。
玄関じゃなくても、寝室や2Fホールなどの寂しい壁のアクセントになりそう。
写真の様に2色並べて使いたい♪



そして、もうひとつ気になる・・・



Giraffe スリムタイプミラー【全5色】

玄関にはピッタリサイズのスリムタイプミラー。
幅わずか13センチ(ミラーは8センチ)で、本当にスリム!
横にして壁掛けする事も可能で、ウォールミラーにもなってこれまた壁のアクセントにピッタリです♪

我が家の玄関に置くのなら【ダークブラウン】かな??
【Giraffe】スリムタイプミラー ダークブラウン【お届けまで25日~35日】





アクアリウム
AQUARIUM~アクアリウム

アクアリウムは、それは靴べらの機能を持った彫刻です。【0810★キッチン雑貨UP】澄川伸一 AQUA...オブジェにもなりそうなグッドデザイン賞受賞の靴べら。
先日、ずっと愛用していた無印のアクリル製靴べらが見事に割れてしまい、割れた先端で何とか靴を履いているウチの旦那様^^;
以前からこの靴べらは気になっていたのですが、今使用しているものが壊れたわけでもないので『次に買う時は・・・』なんて思っていたけれど、とうとうその時が来てしまった様です。
立てて置いておけるというもの魅力的。

なーんて言っても、靴べらに7000円もかける位なら、他にも欲しいものが沢山あるわけで・・・。
いつかは欲しいなぁ~。



和のアロマオイル
アロマオイル
我が家で愛用中のアロマオイル“つき”と“あさつゆ”です。
アロマ初心者なのでまだコレだけしかありません^^;
でも、どちらも清々しい香りでお気に入りです♪


アロマポットは玄関の飾り棚に・・・。
アロマポット
以前ご紹介した、無印で購入したアロマポット。
サンスベリアちゃんと仲良く玄関で過ごしてます^^



イームズのコースター
イームズ チェア コースター【4枚組】


icon
icon

イームズの代表的なチェアが描かれたシンプルなコースター。
コースターとしてではなく、壁のアクセントに使いたいなぁ~と思ってます。
サイズは10センチ四方で、アクリル製。
どうやって使うかはまだ未定ですが、なんとか良い方法がないか・・・と、只今思案中デス^^;
元はと言えば、ワイングラスが欲しくてアレコレ物色していたはずなのに・・・。
肝心のワイングラスは見つけられず、またひとつ欲しいモノを増やしてしまいました
ファブリックパネル
RAPID ファブリックパネル(4枚組)【boras社】


真っ白な壁の印象をお洒落にしてくれるファブリックパネル。
これは、北欧の老舗テキスタイルメーカーboras(ボロス)社のモノで、4枚組になってます。
お部屋のあちこちを写真に撮っても、何かか物足りない我が家・・・。
モノがまだ少ないせいもあるのですが、なにより壁が寂しいんです
引越し前は、ブラックのフォトフレームにモノクロ写真を飾って・・とか色々考えていたのに、まだ何も買えていない
ファブリックパネルも欲しかったのだけど、あまりにも北欧デザインすぎるのってウチにはどうなんだろう??と、アレコレ考えてるうちに頭の中はエクステリアの方に・・^^;
結局、ウチの中も外も中途半端状態です(沈)

そんな時見つけたこのパネル!!
30センチ四方のパネルが4枚組になっている為、サイズも大きくないので場所を選ばないし、上の写真の様に4枚並べたり、2枚づつ飾ったり・・とアレンジもし易くてGOODです♪
なによりデザインが気に入りました^^
『Rapid』とは『速い・迅速』という意味だそうで、躍動的なデザインに・・納得です!


ついでに我が家の“寂しい壁”は・・・


階段の壁・・



全体的に見ると・・・



あと、リビングの壁とか・・



他にもダイニングや寝室、二階ホールなど・・・挙げるとキリがない^^;
LEXON ( レクソン )
『LR95 Flagstone Clock』

Flagstone Clockシンプルなデザインでリーズナブルなアラームクロック。
デジタル表示ってあまり好きではないのですが、目が悪いので時刻がハッキリ見えるという事はかなり重要です。
とってもコンパクトなのに、カレンダーや温度計・アラームを止めても4分後毎に再度鳴るスヌーズアラーム付きなど・・機能も充実しています。
本当は寝室に置く時計を探していたのですが、コレだとちょっと小さめなので、洗面所orPCデスクに置きたいデス。


そして、“LEXON”と言えば・・・このラジオ。


『Stick sound』

LEXON(レクソン) Stick sound LA64ホワイト(FMラジオ)シンプル&スタイリッシュを極めたデザイン。
真ん中のコントロールスティックのみでボリューム調節から選局まで出来てしまう、シンプルな操作がユニークなFMラジオです。
スピーカーは底面についている為、一見ラジオには見えないですよね。
オブジェとして置いてもGOODデス♪
Designed by aykm.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。