My home☆★モダン・スタイル

シンプルでモダンなインテリア&雑貨
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
朝のキッチン
070226_104256.jpg

今日はとっても天気が良くて、気持ちが良いです♪
東側にあるキッチン&ダイニングは朝日が入ってとても気持ちが良い!!
・・・はずでしたが、写真でわかります??
キッチン側が若干暗いです。
上下に並んでいる小窓からわずかに光が入る程度。
ダイニングは眩し過ぎるほど明るいのですけど・・・。
暗すぎるって事はないのですが、私の理想としてはキッチンに立つと朝日をサンサンと浴びてまぶしいイメージだったのです。
うーん、ちょっと残念

でも、いいんです!家中が明るいのですから!!
こんな日は何をしようか朝からウキウキしてしまいます♪
な~んて言ってるうちにお昼だわ・・・
これから何しよう???
スチームオーブン

かれこれ7年程前、結婚した時から使っている我が家のオーブンレンジ。
引越しと同時にレンジ機能のみが壊れてしまい、デザインも・・・ですが、オーブン機能は使えるから!となかなか“欲しいものリスト”には入りませんでした。
だからといって修理に出す気にもなれず・・・
でも、さすがに最近レンジが使えない不便さをひしひしと感じるようになってきました
キッチン家電はここしか置く場所がなくて、リビングからも丸見え!
購入するのなら、出来ればデザインがシンプル且つ機能的、そしてシルバー系のモノが理想的なのですが、良いと思っていたヘルシオiconはサイズが大きすぎてNG!!

兄夫婦のお家にヘルシオがあって、『お肉がジューシーで美味しいよ♪』って言ってました。
そんな事聞いたら、ますますウォーターオーブンが欲しくなってしまいました!!

そんな時見つけた東芝のオーブン♪
こちらはスチームオーブンなのですが、イマイチ違いがわからないので、私には同じに思えてしまいます^^;
デザインもシンプルで、サイズはヘルシオとあまり変わらないのですが、うしろ壁にピタ置きできる省スペース設計なのでなんとか置けそう!
欲しいなぁ~・・・いつになったら買えるかなぁ~・・・。


【東芝 石窯オーブン カロリエ】


icon
icon
















キッチン

我が家のキッチンはナショナルのシステムキッンです。
予算上、キッチンをオリジナルで造ってもらうか、このナショナルのモノにするか・・とても悩んだ場所でした。
悪く言えば『妥協した場所』でもあります。
でも、オリジナルにすると50万位UPするとの事で、ここを妥協したことによりグレードアップ出来たもの、付けれたモノが多くあり後悔はしていません。
問題は扉の色でしたが、ダイニングテーブルや建具とも違和感なくマッチしてくれたので満足です^^
使い勝手も悪くないし・・・!
ただひとつ・・・IHヒータの前はオープンでも良かったかも?!
ガスコンロに比べ、IHは確かに油ハネが少ないように思います。
汚れるのが気になって壁をつけましたが、コレならオープンにした方が明るくって良かったかなぁ~・・・なんて。
でも、そうすると壁の後ろにあるニッチ飾り棚が造れなかったし・・・。

結局は“ないものねだり”の独り事です^^;

ショックな新商品
キッチンカウンターのLEMチェア。
キッチン

以前にも書きましたが、実際にカウンターに置いて座ってみると、ちょっと座面が高かったんです・・・。
購入した当時は色々探しても“ホワイトのLEMチェア”はレザーのモノしかなくて、ようやく【a.depeche】でコレを見つけ即購入!
ハイタイプだったのですが、きっと大丈夫だろうと・・・。
それが、なんと!!
今頃になって【hhstyle.com】で新商品としてLEMチェアのホワイト、ロータイプが・・・
くぅ~、カナシイ・・・。
あの当時買っていなければきっと買えなかったとは思いますが(と、自分に言い聞かせ・・)ちょっとショックな出来事でした^^;


【hhstyle.com】
LEM Millerighe White
icon


ビフォー・アフター?!
先日購入したキャビネットが到着しました。
早速組立ててみました・・・が!!結構付属の部品が多くて大変でした^^;
今日ほど電動ドライバーが欲しい!と思ったことはなかったデス。
それでも、早く設置したくて何とか完成!
入るか心配だった電話帳もなんなくクリア!
全てスッキリと納まりました♪

20060411004113.jpg



20060411004227.jpg


最初はちょっと白すぎて浮いてしまってる気もしましたが、だんだん見慣れてくると気にならなくなりました。
カウンター下についてるコンセントも目立たなくなって満足♪
スタイリッシュなキャビネット
キャビネット


シンプルで薄型のキャビネット。
コレの“Bタイプ”は、キッチン脇にあるFAXカウンター下にピッタリ納まるサイズです。
リビングからもちょうど見える位置にある為、なるべくシンプルでスッキリとしたデザインのモノを探してました。
扉はプッシュ式で開閉も楽チン!チープなお値段も魅力的デス♪
ここにはあまり見せたくない電話帳や請求書類を収納します。


ガラスのトースター
RUSSELL HOBBS(ラッセルホブス)ガラストースター

Russell Hobbs(ラッセルホブス) ラッセルホブス ガラス トースター 2枚用 Russell Hobbs Glass ...英国Salton Europe社のガラストースター。
側面がガラスで、パンを下げるレバー部分はウッドで出来ているスタイリッシュなデザインのトースター。
デザインのみならず、焼き加減を調節できたり、冷凍パンもそのまま焼けるなど機能面でも充実。是非、我が家に仲間入りさせたいけど、置く場所あるかな・・・??
スタイリッシュなコーヒーメーカー
±0 コーヒーメーカー

シンプルを極めた±0のコーヒーメーカー。
見た目もサイズも機能性も申し分なく、我が家にとっては理想的なコーヒーメーカです。
ポットは真空ステンレスの二重構造になっているので、そのままテーブルに持っていっても冷めにくく、煮詰まって苦くならないのも嬉しい♪
今あるコーヒーメーカーはサイズ的に置き場所がなくて困ってたけど、このサイズなら無理なく置けて、見た目も◎!
キッチン家電 1
ZUTTO IH炊飯ジャー

IH炊飯ジャー5.5合ZUTTO理想はキッチン家電もすべて収納できるキッチン!
でしたが・・・予算の関係上諦めました
それならせめてデザインのシンプルなモノを探そう・・と見つけたのがコレ!
シンプルなデザインながらIH加熱・圧釜採用など機能も充実しているし、サイズもちょうど良い♪

カウンターチェア
LEM (イタリアLAPALMA社製)

LEM(スツール・ハイトアジャストメント)キッチンカウンターに置く予定です。
LEMチェアのナチュラル&ダークオーク色はよく見かけるけれど、家のキッチンはダークブラウン色なのでホワイトを捜してました♪
Designed by aykm.
