My home☆★モダン・スタイル

シンプルでモダンなインテリア&雑貨
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
暖房パネル
我が家はオール電化で、暖房はセントラルヒーティングです。
各部屋に暖房パネルがついていて、家のどこに居ても暖かです。
雪国にとって、寒い冬を快適に過ごせるというのはとても重要なこと^^
昨年の3月に引っ越してきたので、冬をまともに過ごすのは初めて。
リビングが吹き抜けだし、寒くないのかちょっと心配でしたが・・・大丈夫でした♪(暖冬のおかげ?)
でも、暖房分の電気代が予想以上(いや、予想通り?)の金額で・・・冬はツライ!!
早く暖かくならないかな~。

そして、ウチの暖房パネルは“PS”のモノで、デザインもシンプル♪
なかでもお気に入りのデザインは。。。

脱衣所にあるこのタイプ↓

タオル掛けとしても使えるので、一石二鳥です♪


あと、洗面所前のこのタイプ↓もお気に入り。

天井まで高さがあるので、背中をつけて立っているとポカポカ気持ち良いです(*^^*)

スポンサーサイト
あったかリビング
階段~リビング

ようやく、リビング用のラグを購入しました。
ラグはカーキ(グリーン)にしよう・・・と決めたものの、以前ご紹介した“ナニ マルキナ”のラグなんて当然高くて手が出せず、ましてや汚しざかり(?)のおチビちゃんがいる我が家にはもってのほか!!
リビングの床にこぼされたジュースや牛乳を何度拭いたことか・・・(涙)

お手頃価格で気に入ったグリーンのモノがなかなかなくてズルズルときてしまったけれど、真冬になる前に購入できて良かった
ラグがあるだけでリビングも暖かく感じられます♪
 


購入したラグはこちら↓。ベルメゾンで購入しました^^

シェニールシャギーエリアラグ







グリーン 約140×240(cm)
リビングの窓から

リビングの窓から見た夕暮れ時の空。
この眺めがとても好きです。

我が家のリビングは吹き抜けで、大きなFIX窓(開閉できない窓)が2つ上下に並んでます。なのでリビングはかなり明るいのですが、夏の日差しは暑すぎました(苦笑)
晴れた日の眺めも良いのですが、日が沈みかけた位のコノ感じが何とも言えず好きで、
家の中はかなり暗いけれど、電気も付けずにしばらくボーと見てしまうことがあります^^;
傍からみれば、暗いリビングで電気も付けずにソファーに座ってボーっと外を見ているなんて・・・ちょっと怖いかも?!(笑)
二つあると便利なモノ
我が家には来客用と自分達用、二つの玄関があります。
なので、常に玄関はスッキリとした状態でいられるので、とても便利です^^

左が来客用、右が自分達用です。
リビングから・・・
左側に玄関ドアがあります。

ドアを開けると・・・


右側の靴収納棚の向かいには、コート掛けが付いてます。
コート掛けの後ろは壁になっている為、お客様から靴棚等は見えない為、
スッキリ状態を保っていられます♪
こだわりの場所
テレビ
我が家を新築するにあたり、主人が一番こだわった場所。
設計の打ち合わせや、細かい色決め等は聞いている様で聞いていなく、後から『えっ?!オレ聞いてないよ~』なんて事が多々ありました
そんな旦那様が唯一(ぷっ!ゴメン)本領発揮した場所がここ!!
AVラックはオリジナルで作ってもらったので、細かい寸法の打ち合わせや配線について入念にチェックし、スピーカーやウーハーもデザイン&機能共に充実したモノを探してカタログ見まくってました。
引っ越してきて、ようやくこの場所が落ち着いた時にはとってもご満悦♪

でもね、コレだけの機器を整えたのに、引っ越してきてから観た映画が『ハウルの動く城』だけってどうゆうことかな??
『W杯は大画面で観たい!』というのもあったので、お役目は果たしてくれていますが・・・。
それにしても、昨日の日本×オーストラリア戦・・最悪でしたね。
昨日のお昼からドキドキして緊張していたという主人(何故?)は、ひどい惨敗ように、本日熱出して寝込んでます・・・^^;
ウッドデッキ
リビング&ダイニングからのテラスの眺め。
before
写真の右側がリビングで、左手前がダイニングです。
何も手を加えていないお庭はハゲハゲでとっても殺風景
地面から窓まで70センチ位あるので、外にも出られず・・・涙。

それが・・・!!

ようやく念願のウッドデッキが完成しました♪
after
写真では分かりにくいのですが、全体にもう一段低いステップ部分が付いていて、どこからでも下りられます。
テラス部分の上部にはルーバーがある為、ウッドデッキに手すりを付けるとしつこくなりそうだったので、この様なデザインにしてもらいました。
あとは正面に芝を張ればOKです♪
ウチは角地なので、テラス正面に見える土手もプライベートゾーンみたいなもの(笑)
夏にはこのテラスでビールなんて飲んだら美味しいだろうなぁ~☆

なので、テラスに置くテーブル&イスを只今検討中です。
気になるのはRondaのテーブル&チェア。
RONDA ロンダ クッション付きチェア
イタリアのemu社製で、テーブルが折りたためるというのが魅力的♪
でも、とてもじゃないけれど高くて買えません!
なので、こんな感じのイメージで探すとします^^;




ソファ&テーブル
20060515215938.jpg

我が家のソファ&テーブル。
ソファは【ボーコンセプト】で購入、テーブルは建具と合わせて造ってもらったオリジナルのモノ。
何故か私の頭の中では“新居のソファはカウチタイプ!”と決めていて、カウチ以外は探していませんでした。
買う前には何度もお店に足を運んで、メジャーで座面の高さを計ったり、座ってみたり、シュミレーションしてもらったりと入念にチェックをしました。
テーブルも、床に座って皆で囲める様に・・と高さ&幅のバランスを考えて希望通りに造ってもらいましたが、実際に生活をしてみると『もっとこうすれば~』などとイロイロ欲は出てくるモノですね~^^;
でも、コレはこれで気に入っています♪
ベビーゲートのその後・・・。
以前の記事で書いた階段のベビーゲート。
引っ越してきてから早いものでもうすぐ2ヶ月が経ちます。
色々探して、悩んで結局どうなったかというと・・・

この通り!!

結局何も付けていないんです
おかげで(?)階段の上り下りはとっても上手になりました
まだ目を離せないし、下りる時は傍に付いていないと心配ですが、なんとかこのまま乗り切れそうな予感?!


下りる時はこの様に後ろ向きで・・・

『ヨシッ!ヨシッ!』と自分で掛け声をかけながら一段づつ下りてくる息子の姿が可愛くて、思わず笑っちゃいます♪
スーパーマルチリモコン

リモコンもシンプルにまとめたい!
どうしてリモコンのデザインってイケてないんでしょう??
我が家のリビングには、TV・チューナー・HDD&DVDレコーダーの三つのリモコン(デザイン×)がありますが、これを1つにまとめられるスグレモノです♪
しかも、デザインがモダンシンプル!
今すぐにでも欲しいけれど、リモコンだけにコノお値段はちょっと躊躇しちゃいます・・・
今までのamadanaマルチリモコンは、テレビ・VTR・DVDのみ対応でしたが、これは照明やエアコンなどあらゆる機器に対応!最大9つの機器まで記憶可能なスグレモノ君です。(対応できない機器もありますので、詳しくはHPをご覧下さいね)

Amadana スーパーマルチリモコン ホワイト



大きさがちょっと気になりますが、こんなシンプルなデザインなら
テーブルに置きっぱなしでもOKですよね♪
ブルーのバックライトがまたまた魅力的です。





ローズマリーが仲間入り♪
20060329155729.jpg
“grasses”さんで購入したローズマリーが届きました♪
本当は観葉植物の福袋と一緒に購入する予定だったのですが、時期的にちょっと可哀想かな??と思い買わずにいました。
キッチンに置いてみて改めて実感!やっぱりグリーンって大事ですね^^
寂しげだったキッチンカウンターが爽やかになりました♪
今回購入したローズマリーは、ネットで見たイメージとほぼ同じだったので文句なし!デス。

そして・・・

20060329160351.jpg以前ご紹介した『スパイス類の収納』
何とか良いサイズのビンも見つかって、こんな感じになりました♪
ビンの大きさがピッタリと引き出しに納まらないので、空いた隙間は仕切り板を使ってその他モノを収納。
洋書の様にキレイではないけれど、使い勝手は◎!!
結局、カップボードではなくシンク側の引き出しに収納したので、調理しながらパッと取り出せるので便利です。


我が家にも液晶テレビ
SHARP AQUOS 45型液晶テレビ【LC-45GE2】

【正規ルート商品】シャープ液晶テレビ アクオス LC-45GE2【送料無料】【振込無料】とうとう買ってしまいました。液晶テレビ。
去年の暮れからずっと迷っていて、主人と『きっと春になったら値段が下がるから待とう!』と買わずにウジウジしてました。
でも、欲しかったAQUOS 45型がもう生産中止になると知り、慌てて(半分勢いで・・)買ってしまいました。
私にとっては『地上デジタルって何??』という感じで、この類のコトに関してはチンプンカンプン
このテレビに関しても性能がどうとか何が良いのかは全くわからず、壁掛けにしてもらったので配線ゴチャゴチャがなくなるコトと、大画面で映画を観れるという事が私にとっての楽しみデス(笑)
ニッチ(飾り棚)に飾るモノ
Raibe【ハイボール】

Raibe(ハイボウルS)ダイニングの壁に設けたニッチ(飾り棚)。
昨日、現場を見てきて『ここに何を飾ろうかなぁ~』と想いを膨らませて帰ってきました。(もっと先に考えるコトがあると思うけど・・)まず候補としてコノ器をセレクトしてみました。
この“Raibe”、器としても使いたいけれど、この棚に飾りたい。
そのまま置くだけでも良い感じ♪
グリーンやお花を飾っても楽しめそうデス。
楕円形の器って結構使いやすいし、我が家でも頻繁に使います。
大・小サイズ、どちらも欲しい器です♪


←ニッチ飾り棚。
 クロスも貼り終わって完成間近です。
ラグマット
ラグマット Peluda【カーキ】

リビングのラグはモダンにカーキで・・。
スペインのラグブランド「nanimarquina“ナニ マルキナ”」デザインのこのラグは、すべてハンドメイドらしいです。
世界的なトップブランドとだけあって、お値段が・・・高い!ラグにこのお値段、我が家ではとても手が出ません
サイズもカラーもまさに理想どおりなんだけれどなぁ・・。
宝くじでも当たったら買います・・。
5.1ch スピーカーシステム
BOSEスピーカー 161W


icon
icon店舗などで利用される事が多い(らしい?)BOSEのスピーカー。
AV機器関係に関しては全て旦那さんにお任せ!見た目重視で、音さえ出れば良いと思ってる私には何が良いのかまったくわかりません
5.1chスピーカーシステムを組むらしく、コレはリアスピーカとして使うらしい・・・デス。
配線ごちゃごちゃが大嫌いなので、あらかじめ壁に埋め込みで配線を通してもらいました。デザインもシンプルでコンパクト、インテリアも損なわないし◎!

座椅子
低反発座椅子スツール【EQS-シープ 茶】

低反発座椅子スツール[EQS-シープ]【小】先日、お気に入りの雑貨屋さんで発見した座椅子。
【小サイズ】は家のお坊ちゃまにピッタリでした。
モコモコとした素材がとてもキモチよくて、リビングでの『お坊ちゃま専用ソファ』です♪
他にも、素材違いでカラフルな色もあるみたいだけど、リビングに置いてもそんなに子供っぽくならないし、汚れても目立たないので【茶】をセレクト。
背もたれの角度も変えれて、折りたためばリビングテーブルの下に入れておけるので場所も取りません。
Designed by aykm.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。