My home☆★モダン・スタイル

シンプルでモダンなインテリア&雑貨
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
ヘルシオ料理その1~鶏のねぎみそ焼き
先日購入したウォーターオーブン“ヘルシオ”を使った料理を、
これから少しづつご紹介していきたいと思います♪
まず第1回目は・・・

■鶏のねぎみそ焼き■
鶏のねぎみそ焼き

これはヘルシオに付いてきた『クックブック』というレシピ本に載っていたレシピ。
味噌・ごま油・にんにくのみじん切り・七味などを混ぜたものに、鶏モモ肉を1時間ほど漬け込んで、オーブンで焼くだけの簡単レシピ。
簡単で美味しい上に、二人分で約300kcalと低カロリー♪

鶏料理って、中をジューシーにしようとすると焼きが足りなくてちょいナマだったり、逆に焼きすぎてパサパサだったり・・・と、焼き加減が難しかったのですが、これはオーブンに放り込んでおく(←言葉が悪いですね^^;)だけで、とってもジューシーに仕上がります^^

まるでシャープの回し者みたいですが(笑)、『ヘルシオ欲しいけれど、使い勝手はどうなんだろう??』という方(いない?)の為に、少しでも参考になれば良いな~と思います♪

な~んて言いつつ、第二回目・・・・・続くかな???^^;


Comment
≪この記事へのコメント≫
うまそう~♪
美味しそう!ほおりこむだけで良いのね!ヘリシオ買おうか迷い使いこなせないだろうと…石釜スチームオーブンかったさ!これでさえまだまだ良くわからず!今度参考に作ってみまぁす!
2007/06/10(日) 13:58:00 | URL | 佳恵 #-[ 編集]
うぅ…おいしそう!今ちょうど夕飯の仕度にとりかかるところなので(しかも鶏料理!)、ヘルシオ欲しい熱出そうです!!(笑)
放り込むだけで美味しく出来るなんて夢みたい~!カロリーもオフだし。あぁ。ああ。。うちの場合お財布とかなり相談しないとだめだけど;;使って丸ならヨシですよね~。次も次もその次も♪できればみせてね~*
2007/06/10(日) 18:35:09 | URL | cafe feel #mlDQ20Uo[ 編集]
一石何鳥?!
koraraサン、こんにちヮ~^^

ヘルシオ☆憧れですー!
簡単な手順で美味しく、カロリーもオフなんて一石何鳥かしら♪
結婚7年のわが家は、新婚家電がそろそろ怪しい…
今のレンジが壊れたら、ぜひ手にしたいですネ~

最近週末に仕事に出るコトがあるワタシに代わって
主人が洗濯をよくやってくれるようになったんです。
そしたら毎日のように
「ドラム式洗濯乾燥機が欲しい~!!!」って(笑)
オトコノヒトって、こだわるとシツコイ^^;
家事参加は嬉しいけれど、
ワタシ以上に欲しい家電がいっぱいみたいなんですよ(笑)
2007/06/11(月) 13:39:44 | URL | *anuenue* #-[ 編集]
ヘルシオ~!!
すっごーくずっと気になっていたんです。
新居にはいるときも絶対にヘルシオっておもっていたのに結局普通のレンジ買っちゃって。
うらやましいです。
ヘルシオレシピ楽しみにしていますね!
2007/06/12(火) 08:54:14 | URL | コウ #-[ 編集]
はじめまして

我が家もヘルシオです。
朝 パンを焼くのに時間がかかる
月イチのクエン酸洗浄が面倒。。。
そういいながらも使いつづけています。

『クックブック』そういえば付いていました。
せっかくだもの ヘルシオの良さを引き出してあげないといけにですよねっ。
夫が鶏好きなので ねぎみそ焼き 挑戦してみます。

これから家を建てるときの参考にしたいので
ブログリストに登録させてくださいね。
2007/06/12(火) 12:34:06 | URL | 真朱 #-[ 編集]
yoshie へ
石釜スチームオーブン買ったのね♪
もしかしたら、前のオーブンでも同じように
調理できたのかもしれないんだけど、
ヘルシオだから美味しいんだぁ!って思い込んでマス^^;
是非、石釜でも試してみてね~♪
2007/06/12(火) 16:30:50 | URL | korara #-[ 編集]
cafe feel さんへ
まぁ!晩御飯、鶏料理でしたかぁ~^^
って、日曜のお話ですねん^^;遅くなってゴメンナサイ!
この本に載っているレシピのカロリー、本当にあっているの??
っていう位低いんですヨ^^;
前にも書いたのですが、音が結構ウルサイのが難点です・・・ヘルシオ君。

こんな『連載します!』宣言しておいて、本当に続かなかったらどうしよう???
あっという間にネタ切れになる可能性大!!デスよぉ~(汗)
2007/06/12(火) 16:53:19 | URL | korara #-[ 編集]
*anuenue* さんへ
*anuenue*さん、こんちには♪
ウチも結婚8年目なので、そろそろ家電がキテますよぉ(汗)
ドラム式洗濯機、ウチにも欲しいです!!
旦那様、洗濯してくれるなんて素敵ですね~☆

>オトコノヒトって、こだわるとシツコイ^^;

わかるわかる~!
本当、男の人って電化製品にこだわりますよね~?!
ウチの主人も、自分は一切使わないのに
家電に関してはあーだこーだうるさくって、
すぐに新しいモノ買おうとしますもの!!
家電量販店に行くのも好きみたいデス・・・^^;
でも、家事に協力してくれるなんて・・・羨ましいわぁ~!

 
2007/06/12(火) 18:04:24 | URL | korara #-[ 編集]
コウ さんへ
こんにちは、コウさん!
ヘルシオレシピ連載します~!なんて言いつつ、
すぐにネタ切れになっちゃったらゴメンナサイ(汗)
ウチもヘルシオを一度は諦めたんだけど、
家電好きの主人に押されて、結局ヘルシオにしちゃいましたよぉ
^^;

忘れた頃にポロっと更新・・・なんて事になりそうですが、
懲りずにまた覗きに来て下さいね~♪







2007/06/12(火) 18:24:49 | URL | korara #-[ 編集]
真朱 さんへ
真朱さん、はじめまして♪
コメント&ブログリストへの登録ありがとうございます!

ヘルシオお使いなんですね~!
確かに!!パン焼いたり、ご飯やフライを温めたり・・・という作業は、
ウォーター機能を使うと結構時間がかかりますよね~(>_<)
でも、減塩&減油という言葉を信じて(笑)、
色んなメニューにチャレンジしてます^0^
献立に困った時や、あと1品何か。。。と思った時は、
結構レシピブックが役にたつんです^^

スローペースなブログですが、是非また遊びに来て下さいね^^
2007/06/12(火) 18:46:47 | URL | korara #-[ 編集]
やっぱり
やっぱり♪いいですね~
ヘルシオ
すっっっごいおいしそう。
まさにヘルシーって感じ
いいかも・・でもお値段が・・・
2007/06/14(木) 19:12:45 | URL | wanko #-[ 編集]
wanko さんへ
こんにちは♪wankoさん^^
そうなんですよね~、お値段が高い!!
ウチもつい勢いで買っちゃいました^^;

ローカロリーを信じて作っているのですが、
体重に変化がないのは・・・何故??(笑)

2007/06/15(金) 09:38:07 | URL | korara #-[ 編集]
こ、これは!!
koraraさん、こんばんわんわんw♪(笑)

かーーーーーっ!!ヘルシオw
美味しそうに焼けてる!!w(°o°)w 
私ね、すごい家電オタクなんですけど(笑)
このヘルシオちゃんは

見て見ぬフリ。
聞こえないフリ。

続けてたんですよ~~~(笑)
詳しく知ってしまったら、散財しちゃいそうでさぁ~(笑)
でもね、この前BSの番組で料理してる最中を見てしまったの!!
旦那と二人で、「すげー。すげー。」の連呼w(^_^;)
koraraさんの情報読んだら、さらに、ぐらぐらーっと
気持ちが動いてしまいそうですー!(^_^;)

koraraさんのレポートw
楽しみにしてますよ~~~♪ヽ(^。^)ノ
私を誘惑してっ!(爆w)


2007/06/15(金) 22:10:45 | URL | namee #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/06/16(土) 01:19:06 | | #[ 編集]
namee さんへ
nameeさ~ん、お返事遅くなってごめんなちゃい!
ウフフ~♪ヘルシオ仲間になりましょうよぉ~(^Ш^)
レシピブックのカロリー、本当にあっているのか???だけど、
フライなんかもコレで作るともの凄くローカロリーなんですよ♪
なんて、まだまだキチンと使いこなせていないんですけどねェ・・・^^;
ご飯や肉まん、フライなんかを温めなおす時、
ウォーター機能を使うとちょっと時間がかかりすぎるのが難だけど、
急ぐ時は普通のレンジ機能も使えるので、まぁヨシとしてます(´з`)

>見て見ぬフリ。
 聞こえないフリ。

って、nameeさんオモシロイ~♪
私のレポなんかで誘惑できるかしらん(汗)
参考にならないかもしれないけれど・・・
忘れた頃にUPするかもしれないけれど・・・
namee さんといつかヘルシオ仲間になれると嬉しいなっ♪



2007/06/17(日) 13:29:18 | URL | korara #-[ 編集]
そうなんですね
面白いですね。ヤフーからきました。足跡で失礼しました。
2008/11/06(木) 15:46:39 | URL | sayaki #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
