My home☆★モダン・スタイル

シンプルでモダンなインテリア&雑貨
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
Happy Birth Day♪


先月末は主人の誕生日でした。
ささやかながら、家族三人でお祝いをしました♪
クリスマス&家族の誕生日の時だけ頑張って作る私のイベント料理。
結婚8年ともなると、だんだんメニューもマンネリ化してきた様な・・・^^;
なんだか似たり寄ったりのお料理ばかりになっちゃいます。
でも、今回はパエリアに初挑戦♪
作り方はとっても簡単なのに、魚介の旨みが出ていてとても美味しかったです
(自画自賛^^;)
パエリアパンなるものは当然持っていないので、いつも使っているティファールのフライパンで作りました♪


そして、プレゼントにはamadanaの電卓をプレゼント☆

icon
icon
仕事で常に電卓を使うのに、今使っているものは就職した時から使っているというかなりの年期モノ。
使いやすくて手放せなかったみたいだから、コレに慣れるまではちょっと大変かもしれないけれど・・・頑張って使ってね~♪
私が使うのなら“白”や“チャコールブラウン”を選択しただろうけれど、夫は絶対『黒派』だろうと思いコチラを選択。
やっぱり正解でしたっ
でも、見た目がちょっとフツーすぎだったかなぁ~(´з`)



コチラ↓は、ギリギリまで迷った“LEXON”の電卓。

コレは使わないときはフラットな状態で、使うとき左上に付いている“UPボタン”を押すと液晶部分が持ち上がるというスグレモノです♪





クロックス メリージェーン
買っちゃった♪クロックス^^
P5230042.jpg

兄夫婦がかなり前から履いていて、欲しいな~と思っていたクロックス。
当時、兄が履いているのを見るまでは全然知らなかったので
『え~、なにソレ~!お風呂掃除用の靴?!(水色だったので、尚更・・・笑)』
な~んて兄をちょっとバカにしたんだけれど、見れば見るほど可愛くなってきて、
とうとう私も“欲しい病”にかかっちゃいました^^;
ネットで注文しよう、しよう・・・と思っているうちに今年の3月末でネット販売が終了してしまい、手軽に色&サイズを選べなくなってしまいました(涙)
兄達はケイマンを履いていたので、私も真似っこしてケイマンを買おう!と思っていたのですが、たまたま見つけたお店でこのメリージェーンを見つけて、即決でこっちにしちゃいました♪
購入してから1ヶ月以上経ちますが、かなりのヘビロテアイテムです^^
母には『てんとう虫みたい』って言われちゃった・・・^^;


この↓プリマシリーズも狙ってるんだけど、
サイズが合わないと脱げる or 靴ズレするらしいので、
ピッタリサイズでお気に入りの色に出会えるかどうか・・・?!







トーマス 商品自主回収
対象のパーツ3点

先日のニュースや新聞でご存知の方も多いと思いますが・・・
中国製トーマス木製レールシリーズの一部商品の塗料に、基準値を超える鉛が使用されていたことが判明しました。
夕方のニュースを見て『まさかなぁ~』と思っていた直後、たまたま出先でニュースを見た主人から電話が。。。

夫『ウチの大丈夫かぁ?』
私『大丈夫!ウチのは中国製じゃないから~』

なんておバカな返答をしたんだけれど、心配になって箱をみてみると・・・MADE IN CHINAの文字が・・・(沈)
慌ててネットで調べると、我が家にあるコンダクターセットの一部も対象商品じゃないですかぁーー!!ショック
米国のラーニングカーブ社&北米産の天然木使用・・・すっかり米国産だと思っていました(涙)
大人の私達が使うモノならまだしも、子供が使うおもちゃに有害物質というのは、散々遊んだ後だけど(汗)この先使わせるのがとても不安になってしまいます。
せっかく息子へのクリスマスプレゼントだったのに。。。とても残念でなりません。


詳しい内容は下記にて・・・
http://www.sonymusic.co.jp/MoreInfo/Chekila/Thomas/thomas_info/index.html
ヘルシオ料理その1~鶏のねぎみそ焼き
先日購入したウォーターオーブン“ヘルシオ”を使った料理を、
これから少しづつご紹介していきたいと思います♪
まず第1回目は・・・

■鶏のねぎみそ焼き■
鶏のねぎみそ焼き

これはヘルシオに付いてきた『クックブック』というレシピ本に載っていたレシピ。
味噌・ごま油・にんにくのみじん切り・七味などを混ぜたものに、鶏モモ肉を1時間ほど漬け込んで、オーブンで焼くだけの簡単レシピ。
簡単で美味しい上に、二人分で約300kcalと低カロリー♪

鶏料理って、中をジューシーにしようとすると焼きが足りなくてちょいナマだったり、逆に焼きすぎてパサパサだったり・・・と、焼き加減が難しかったのですが、これはオーブンに放り込んでおく(←言葉が悪いですね^^;)だけで、とってもジューシーに仕上がります^^

まるでシャープの回し者みたいですが(笑)、『ヘルシオ欲しいけれど、使い勝手はどうなんだろう??』という方(いない?)の為に、少しでも参考になれば良いな~と思います♪

な~んて言いつつ、第二回目・・・・・続くかな???^^;


シンボルツリー~エゴノキ
昼
ようやくシンボルツリーを植えました♪
最後の最後まで、エゴノキorヤマボウシにするかで迷っていましたが、
気に入った株立ちのエゴノキを見つけたので、やっぱりエゴにしました♪
去年植えたタマリュウは、冬の間に夫が動かす除雪機によって度々飛ばされてしまう・・・という事が判明したので、芝庭の方へ移動。
かわりにピンコロ石で縁取りました。
あとは白の化粧砂利を敷く予定だったのですが、植木屋さんに樹を植える時の注意点として『深植えだけはしないで下さい!呼吸しにくくなるので』と言われたので、ちょっと保留状態です。
砂利でも同じことが言えるのかなぁ???

夜の玄関アプローチ。
夜
樹がライトアップされて・・・・ない?!
実際は後から照らされて、もうちょっといい感じなんですけれど・・^^;
でも、樹があるのとないのとでは全然印象が違います。
まだまだエクステリアは手をかけなければならない場所が山盛りですが、
とりあえずシンボルツリーを植えることが出来て本当良かった♪


元気に育ってね!




ドラセナちゃん
先日購入した鉢カバーに、プラの鉢ごと入れたドラセナちゃん♪

思ったよりも鉢カバーが大きくって、土を隠すためのウッドチップを置くと隙間から下に落ちてしまうんです。



なので・・・・

鉢底用ネットと100均で買った発砲スチロール製のブロックを使って底上げ^^;
う~ん、写真ではちょっとわかりずらいかなぁ??


それにしても、我が家のドラセナちゃん、なんだか妙にボサボサ&垂れてませんか??
ドラセナってもっとスッとしていて、シャープなイメージだったのですが・・・(´з`)
この垂れている葉っぱ、特に痛んでいる様子はないのですが、むしって(取って)もいいのでしょうか??
でも、元気な葉っぱを取ってしまうというのはどうも心苦しいのですが・・・。
誰かわかる方がいたら教えてください~!!


“鉢底ネット”とはこんなのです↓




家族旅行
ものすごーくお久しぶりでございます^^;
GW→母の日とイベント続きで、なんだかすっかり更新が怠慢(←前から?)になってしまいました(汗)
今更ですが、今年の我が家のGWは飛行機に乗って初☆家族旅行!
横須賀にいるお友達のお家に遊びに行ってきました♪
近場の温泉などにはちょくちょく行くのですが、いつもスポンサー付き(主人の両親)なので、家族3人で遠出というのは今回が初めて。
2泊3日の旅でしたが、お友達家族のおかげでとっても充実した3日間でした^∀^
息子も実物の飛行機を見て&乗れて大はしゃぎ^^

ポケモンの飛行機に手を振る息子
ピカチュウ、バイバ~イ


そしてそして、念願のIKEAに行って来ました~~♪♪
もうアレもコレも欲しいモノだらけで、かなりセーブしたつもりでもブルーの大きな袋いっぱいに買い込んできてしまいました^^;
その中の一部がコレ↓です

寝室の照明&時計
【昼】

【夜】写真がピンボケ・・・

以前紹介した照明&時計は結局まだ買えずとても不便な生活を送っていた為、安さに負けてつい買ってしまいました♪

その他の購入したモノはキッチン雑貨がほとんどだったんだけど、見ているだけでワクワクしちゃいました^^
あぁ~、早く北海道にもIKEA出来ないかなぁ~(´д`)
海を眺めて・・・


海が見える場所にPCデスクを移動しました。
今まではこの反対側の壁に、窓を背にして置いていたのですが、昼間は光が反射して見えづらかったんです。
FIX窓とはいえ、窓辺を塞ぐのはどうも気が進まず、ここに置くことは全く考えていなかったんだけど、置いてみるとなんだかとっても清々しい気分♪
目が疲れたら海を眺めて・・・うんうん、目の為にもいい感じ♪
とは言え、最近息子がお昼寝をしなくなってきたので、昼間なんてなかなかゆっくりとPC前に座る時間がないんですけどね・・・^^;
今日は、久しぶりに電池を入れたトーマスのおもちゃに夢中。
ずーーっとお部屋で遊んでくれて居るので、久々にゆっくりとPC前に座っていられました^0^ウシシ♪


コチラ側の土地が売れ、家が建ってしまったらこの景色ともサヨナラだから、
今のウチに楽しまないとっ^∀^


夕焼けもキレイ・・・


懲りずに多肉植物
前回ダメにしちゃったくせに、懲りずに多肉ちゃんを購入しました♪
本当は、この鉢に寄せ植えしようと思って3種類買ってきたのに、
コレひとつでいっぱい×2!!!
多肉1号

コレはこれで良かったんだけど、余った2つは・・・

コレと。。。
多肉2号


コレ。。。
多肉3号

このボリューム・・・どう考えても、寄せ植えできる訳がなーい!!!
寄せ植えのバランスを考え(←また)ひとつは小ぶりのモノにしたくて、ず~~っとお店の中をウロウロしていたんだけれど、結局なくってようやくこの3種類に決定したのにぃぃ!
あの時間はなんだったのだろう。。。(涙)
レ○クのCMじゃないけれど、『事前にしっかりチェック!』だわ反省
上の方は家にあった鉢に植替え出来たから良かったけれど、下の方は買ってきたまんま・・・。
早く新しい鉢に植替えしてあげないとね。

今度こそ元気に育ってくれるといいなぁ~。

ギフトカタログ
先日、主人が会社からカタログギフトを頂いて来ました。
商品の内容からして、およそ1万円位のちょっと豪華なカタログギフト。
好きなモノを選んで良いよ♪と渡されたものの、ただでさえ優柔不断な私は、こうゆうのって必要以上に悩んじゃいます


“ALESSI”可愛い・・・
070402_135041.jpg



“ル・クルーゼ”も良いなぁ~・・・
070402_135545.jpg
でもコレはマグネットで我慢×2・・・


あっ!この時計!!

って、コレはウチにあるわ^^;


他にも“フィスラー スナッキーセット”や“ヘンケルス ミラノ 3pcsセット”も気になったのですが、結局今ないもので実用的なモノを選びました♪

コチラ↓

LEIFHEIT(ライフハイト)ステップスツール♪
前から欲しかったのですが、なかなか買えずにいたモノ。
ウチはリビング吹き抜けなので、ステップがないと何かと不便でした。
さぁ、まずは窓拭きでもしようかなぁ~???


LEIFHEIT(ライフハイト)ステップスツール デラックス ブラック 3段


オマケ
ル・クルーゼのマグネット

先日、wankoさんのブログで拝見して、私も欲しくなって速攻で買いに行きました♪
ご存知の通り、ペプシ1.5ℓについてくる“オマケ”です^^
私が買いに行った時、ちょうど店頭に並べる直前だったようで(さすが田舎!!^^;)ドリンク売り場の横にダンボールで置かれてました。
その中から一つGET♪(もちろん、店員さんに断ってからねっ)
最初はホワイトだけ購入したのだけれど、やっぱりグリーンも欲しくなって翌日また買いに行っちゃった。

↓コレね。。。



ペプシはお安くなってて200円もしないのに、こんな可愛いマグネットがついてくるなんて、なんだかとっても得した気分デス♪
wankoさん、良い情報をありがとうございます~☆
普段、炭酸なんてあまり飲まないのにペプシ2本もどうしよう・・・なんて言いつつ、ちゃっかり1本飲んじゃった・・・。
スフレロールケーキ
ロールケーキ作りました♪

突然ロールケーキが作ってみたくなって、初挑戦!
ふわふわときめの細かいスフレタイプの生地に、生クリームのみのシンプルロール。
小さい時からちょくちょくお菓子は作っていたのですが、こういったスポンジ系を焼くのは今回が初めて。。。
作る前からちょっとドキドキだったのですが、心配だった“まきまき作業”も何とかクリア!
(ちょっとバランスが悪いけれど、初めてということで・・・^^;)
出来上がったフワフワ生地はやみつきになりそうです♪
今度は、チョコロールやフルーツロールなどにも挑戦して、もっと上手に巻ける様になりたいなぁ~
あと、材料がシンプルなだけに、もっと卵や粉など素材にもこだわって作ってみたい♪

あっ、その前にハンドミキサーが欲しいわ・・・
泡立て作業が多すぎて、右手がプルプルしています





親子で仲良く・・・


階段に座り込む、夫と息子。
普段はスーツを着てお仕事している夫、お休みの日は洋服選びに時間がかかります^^;
休みの日、起きるのが遅い夫がシャワーを浴びて、着替え終わるのはお昼過ぎ。
そして、何故か選ぶ服は息子とペアルックになっていることが・・・。
(“ペアルック”ってもう死語?!)
あえて似た服を選んでいるんだとか。。。(毎回じゃないですけどね)
でも、親子でお揃いの服を着ているのって何だか可愛いです(しかも男同士!)
子供が小さいうちだけですしね!
息子もそのうち、自分好みの洋服を自分で選んで着るようになってしまうのですよねぇ。。。
今でもすでに、着替えさせようとすると『これ、ヤダ!』とか言われる時があるし・・・
いつまで私が選んだ服を着てくれるのかな~???
まぁ~るい氷♪

大きくてまぁ~るい氷。
この氷で飲むお酒は不思議と美味しく感じられます^^
グラスの中は杏露酒(シンルチュウ)ロック♪ん~!おいしぃ~~^0^


コレを作り出してる“マシン”はコチラ↓

先日100円SHOPで見つけて、思わず買っちゃいました♪
100円SHOPに行くと、必ずこうゆう予定外のモノをつい購入しちゃいます・・・^^;
無駄になってしまうモノも・・・
でも、コレは買って正解!
出来上がったまぁ~るい氷は、とっても可愛いっ☆
ゆっくり溶けるから、すぐに飲みモノが薄まらないところも
かなり気に入ってます♪


ようやく買った、MONOケトル
MONOケトル♪

MONOケトルが届きました。
コレが欲しい!とブログでご紹介してからかれこれ1年・・・今頃ようやく購入しました
しかも、楽天のポイントで・・・ヘヘ^^;
色で悩んでいた当時、いろいろアドバイスを下さった皆様!ありがとうございましたっ♪
やっぱり皆さんのご意見通り“ホワイト”にしました!
レビューなどでも書かれていたのですが、ものすごーくお湯が沸くの早いです♪
今までは、お湯を沸かしたらサッサとしまっていたカントリーチックなケトル(←当然、まだ使ってます)
でも、コレはキッチンに出しっぱなしでもカッコイイ♪
とってもお気に入りですっ^0^



購入したお店はコチラ↓
【アドキッチン】 楽天内で送料も含めてイチバン安かった(はず?)です!


Designed by aykm.
